大阪弁でカップルがけんかしてるラップ(男女で歌っている)を前に聞いたことがあるのですが、誰が歌ってるのかもわかりません。誰のなんという曲か教えてください。歌詞は「先輩とちょっと飲んでただけやー」とかいう感じでした。

A 回答 (2件)

今晩は


MINMIの「真珠ノ涙 feat.KENTY-GROSS」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.minmi.jp/top.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/MINMI

参考URL:http://listen.jp/store/album_vicl35961.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲です!!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 10:13

#です。


補足ですが「真珠ノ涙 feat.KENTY-GROSS」は下記アルバムに収録されているようです。↓

Natural
http://www.minmi.jp/discography/album/natural_a/ …

MINMI BEST 2002-2008
http://www.minmi.jp/discography/album/best2008/i …

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西弁の書き込み

カテゴリーに悩んだのですが・・。
掲示板などで、関西弁を使って書いてる人をよく
見かけます。別に関西弁が嫌いなわけではない
のですが、なんだかわざとらしいなぁ、この人
本当に関西の人?というような人がたまに
います。

そこで、関西弁ネイティブの方にお聞きしたい
のですが、関西の人は掲示板に書く時って
関西弁で書くものですか?
ニセ関西弁を見破る方法ってありますか?

Aベストアンサー

見破る方法ですかー。
そうですね。お話できるのであれば、
ニセ関西人を見破れる事もあるかも??

「~やねん」のような関西弁の他に、関西語を使って
いるか?とか、(例→)「マック」を「マクド」。
あと、「冷やし中華」を「冷麺」と言うので
「冷麺は何処に食べに行くの?」と聞けば
関西人的には「焼き肉屋」ではなくて「中華料理屋」を
答える事になるし、パーマは「かける」ではなく
「あてる」(アイロンも同様)です。
他には「‘ちちんぷいぷい’は面白い?(←例)」と
関西人以外には「?」な話題を聞いてみるとか…。(笑)

他にもいろいろ関西キーワードで分かるかも・・・。

Q”心の声”という男女が歌っている曲誰が歌っているんですか?

ラジオから、流れていて曲名は”心の声”という紹介を聞き取ることが
できましたが、誰が歌っているかが、わかりませんでした。
男女で歌っているんですが、TSUTAYAで、検索しても
外人の曲しか検索できませんでした。
どなたか、ご存知なら教えて下さい。

Aベストアンサー

SEAMOの心の声 featuring AZUのではないでしょうか?

曲名、心の声 featuring AZU
歌手、SEAMO
作詞、Naoki Takada/Yuki(BENNIE K)
作曲、Naoki Takada/Yuki/Shintaro"Growth"Izutsu

歌いだし
SEAMO 歌います一年中 君への思い続く永久

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18551

試聴(6. 心の声 featuring AZU の[♪PV]をクリック)
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1849

Q関西弁の聞き取り

最近、経済のニュース番組を見ています。
他のニュース番組に比べて関西弁のコメンテーターが多いように感じるのですが、関西圏以外の人には聞き取りにくかったり、理解しにくかったりしないのですか?
それと、関西弁でも聞き取りにくい関西弁と、聞き取りやすい関西弁があったりしますか?

Aベストアンサー

質問者さんは関東圏の方ですか?
もしそうだとすると、関東以西の言葉はすべて「関西弁」に聞こえるのではないですか。

関西、中国、四国、北陸等々、地元の人間にすれば全然違う言葉でも、関東の人には同じように聞こえるみたいです。
もっと言えば、同じ関西でも大阪と京都は違うし、大阪の中でも地域によっては違います。

関東の人には、下手すると九州の訛りまで関西弁に聞こえるそうですから。

Q関西弁のやる気のない女性ボーカル(ラップ調の歌)

アーチスト名・曲名を教えてください。
女性ボーカルで、関西弁のやる気のない感じのラップ調の曲で、彼氏の自慢を友達にして、やたらと否定されているような歌詞です。最後は、「それって二股掛けられてる」って落ちになっている感じでした。
お盆の渋滞の中、車のFMで流れていた曲で、気になって質問させていただきました。

Aベストアンサー

これですかね。
SO.YA.NA / WEST END×YUKI(from O.P.D.)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55610

Q関西弁を喋る声優さん

関西弁を喋る声優さんを見て(?)聞いて思うのですが、関西出身の人はともかくとして、そうでない人は関西弁の練習とかをするのでしょうか?練習をするのは当たり前ですが、養成所などで関西弁の特別講座の授業なんかがあったり、スタジオで特別に関西弁の教室(?)授業なんかがあったりして、関西弁とはこういう特徴があってこういう喋りかたでとか言う風に指導を受けることがあるんでしょうか?それとも声優さん自身が自分で練習したりするんでしょうか?関西弁は難しいからわざわざそんな講座を作って指導を受けたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!関西人じゃない人が関西弁を喋るときは、一緒に仕事をしている関西方面のかたや監督さんなど関西弁が話せる人に教えてもらうようですが、なかなか難しいみたいです。
よく「関西人じゃないので、無茶苦茶な関西弁ですが、関西方面のかた許してくださいね~(^^;)」といっている声優さんいますし。

あと、養成所では基本的に正しい日本語のアクセントや発声を主としているので関西弁の講座などは無いと思います(経験してないんで分りませんが…)

QYMOのライディーンに歌詞を載せて歌っているのは誰?

先日コンビニだったかラーメン屋だったか(忘れました)で、YMOのライディーンのメロディーに女性ボーカルで歌ってたのを聞きました。曲調はオリジナルとかけ離れていましたが、メロディーは確かにライディーンでした。
誰の何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

先日似たような質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924530

#3さんの回答されている、清心(きよみ)さんの「RYDEEN」でしょうか。
マンドリンの曲であればこれかもしれません。
http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924530,http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm

Q関西以外の人が考える関西弁

僕は生まれ、育ちが大阪で今も大阪在住なんですが、
アニメ「名探偵コナン」の服部平次の関西弁は行き過ぎてるような…
あんなコッテコテな関西弁をしゃべる高校生はいません(笑)
関西以外の人が考える関西弁は実際の関西弁と少し違うのでは?

Aベストアンサー

私は大阪府と県境の市で兵庫の北摂生まれ・育ち・在住ですが、
確かに服部平次はコッテコテな関西弁ですよね!
「今どきの子がそんなしゃべり方するかいっ」
って思うこと多々あります。でも最近ではすっかり慣れちゃって、
私の中ではあのしゃべり方が“服部平次”そのものになってます。
しかしクドイ・・・(笑)
台本を作ってる人が関西の人でないとか?または関西出身の人でもかなり世代の違う人とか?
それか漫画の台詞からすでに?!(すみません、まだ漫画のほうは読んだことがなくって^^;)

声の堀川亮さんは大阪出身なんですよね。
他作品でも堀川さんの関西弁の役を聴いたことがありますが
しゃべり方というよりはイントネーションで
「オヤジ(親父)」と言ってるところで
ちょっと「んん?」と思うことがありました。
関西出身の声優さんでも、職業がら標準語を体に叩き込んで
長らく東京でお仕事をしていたら
台詞として関西弁が出てきても、するっと発音が出てこなくなる人もいるみたいですよ。

Qこの歌詞は誰の歌ですか???

最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。

「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~
 ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」

って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。
何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。

すごく好きだったんですが、忘れてしまって。
もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

これから~2001年・夏~ 作詞作曲:大江千里 編曲:佐藤直紀
ではないでしょうか。

検索で出てきました。

Q関西弁って自分では自覚ないもの?

はじめまして!
カテ違ったらすいません!!

私は、関西弁を使っています。
でも、彼氏は、東京の人なので、標準語をしゃべっています。
電話をしてると、凄い関西弁だねっ。て言われます。
でも、私は関西弁を使っている自覚がないので、んっ?って感じです。
自分が関西弁を使っている。というのは自覚ないものですか?

あと、関西弁って、標準語とそんなにイントネーションとか違いますか?
彼氏いわく、標準語は、語尾を下げめに話して、関西弁は語尾が上がり目って言っていたのてわすがそーですか?>_<

Aベストアンサー

ん?ちょっと質問がおかしいかな?
「自覚がないかどうか」は、ご自身が一番理解されているはず。
自分で話してるつもりはないのに指摘されてしまうのだから、nikokyanさんの場合は「自覚がない」のでしょうね。

もちろん自覚できる時もあるでしょうけど、ふとした時に出てしまうイントネーションは、かなり意識的に矯正や訓練しないと、なくならないでしょうねぇ。

方言について少し勉強をしたことがあるんですが、関西弁と標準語、確かに違いますねえ。単語レベルでのイントネーションの上がり下がりの違いはもちろん、関西の方は、子音をはっきり発音する傾向にあるように思います。

例えば…

標準語では「~です。」と発音する時は「~des」(最後のuをあまり発音しない)
それに対して関西弁は「~desu」と発音する傾向にあるそうですよ。

関西弁を専門に学んだわけではないので、もし覚え違いがあったら申し訳ありませんm(_ _)m
他にもこのように関西弁と標準語の違いを挙げていけば、たくさんあるでしょうね。

かく言う私自身も関東在住ではありますが、田舎者なので、無意識でたまに訛っているようです(^_^;)でも地元の言葉は好きなので、堂々としゃべってます。
nikokyanさんも別に、関西弁が嫌いなわけではないんですよね?あまり気になさらず、彼にも関西弁を伝染させちゃいましょ☆

ん?ちょっと質問がおかしいかな?
「自覚がないかどうか」は、ご自身が一番理解されているはず。
自分で話してるつもりはないのに指摘されてしまうのだから、nikokyanさんの場合は「自覚がない」のでしょうね。

もちろん自覚できる時もあるでしょうけど、ふとした時に出てしまうイントネーションは、かなり意識的に矯正や訓練しないと、なくならないでしょうねぇ。

方言について少し勉強をしたことがあるんですが、関西弁と標準語、確かに違いますねえ。単語レベルでのイントネーションの上がり下がりの違いは...続きを読む

Q歌詞の一部分しか情報ないんですが・・・誰の歌ですか?

歌詞の一部分しかちょっと覚えてないのですが、誰の歌かわかるかたおしえてください。

「そして体で感じあうのさ~」って言う歌詞だけ覚えてるんですが・・
確か女の人です。

わかるか倒しえてください。

Aベストアンサー

椎名恵『今夜はAngel』こんなタイトルだったような・・・。
ヤヌスの鏡の主題歌ですよね?


人気Q&Aランキング