サークルの先輩が告白をかねてホワイトデーに何かプレゼントしたいらしいのですが、あまり重々しいものもなぁ、と思ってます。明日買いに行くのについて行くので、何かアイディアをください。

ちなみに、お目当ての彼女は私の友達で、ロマンチックな雰囲気に弱い子です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

手に持てないほどの花束にメッセージをつけて


しかも告白なんてされたらものすご~~~く
ロマンチックだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花派の方多いんですね。別に渡しがもらうわけではないので心は踊りませんが・・・

お礼日時:2001/03/10 01:33

僕も花束がいいと思います。


持ちきれないくらいおっきい両腕で抱えるくらいの花束!
「カゴ」はなんとなくロマンチックじゃないかな?
とか個人的に思うので、あくまで花束!

1本だけ、彼女の誕生日・もしくは誕生月の花を入れておく・・・。
あ、でも、これは誕生日の時かな・・・。
高価なものより、強い印象を与えるもののほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://jasmine.vis.ne.jp/FemmeFatale/flower/
    • good
    • 0

 こんばんは。

世の男性陣にとっては、悩ましい時期がきましたね。私も昨日LOFT
で義理(?)ホワイトデーグッズを買ってきたところです。さて本題ですが、先輩が告白のために勝負にでるとのことですが、ずばりオススメはCDです。これは私の趣味の領域になるのですが、相手の彼女はロマンチックな女性とのことですので、やはりここはジャズ系でしょう!私の一押しのCDをご紹介しますので、これで勝負をかけてみてください。
(1)ビル・エバンストリオ「ワルツ・フォー・デビー」ビクターエンターテイメント(Riverside)定価2,000円(税込み)
ジャズピアノトリオの定盤中の定盤。エバンスの優しいピアノタッチがきっと彼女の心に響くはずです。タイトル曲は本当に名曲です(ジャズクラブでのライブですのですごく臨場感があります)。このCDはジャズコーナーに行けば必ず置いています。
(2)ケニードリュートリオ「Recollection(欧州紀行)」アルファレコード
定価1,800円(税込み)
これもピアノトリオの名演。特に1曲目の「ゴールデンイアリング」2曲目の「シェルブールの雨傘」は映画の主題歌にもなったスローバラードの名曲です。中味はもちろん紙ジャケのイラストもオシャレです。
(3)ジョージアダムス「ナイチンゲール」東芝EMI(Somethingelse)
定価2,039円(税込み)
テナーサックスによるバラード集。オススメは1曲目の「明日にかける橋」もうこのサックスの音色には泣きます…。それから「バークリー広場のナイチンゲール」という曲もすごくいい曲です。

P.S.できればこれらのCDはカクテル片手に聴きたいものです。私のオススメは先輩がマティーニ、お相手の彼女がテキーラベースのマタドール(これはスペイン女性の心をクギづけにしてきた闘牛士の名前から命名しています)です。さぁ、これでお膳立ては完了です。幸運をお祈ります。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれな方ですね。
ビル・エヴァンスは私も大好きです。(私が好きでもしかたないんでが。)

お礼日時:2001/03/10 01:29

告白を兼ねてですか。

。。いいですねぇ。。。
ありふれてますが、大きな花束!!(ロマンチック風淡い色使い)
とか。。。  指輪じゃプロポーズっぽくなっちゃいますもんね。
でっかいぬいぐるみ・・・
なにがいいでしょうね、最近プレゼントなんて、年じゃなくなってきて
しまってますからね。。。ごめんなさい。
とにかく、高級でなくてもインパクトがあるやつがいいのでは??
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「オルゴール」なんていかがでしょう。

曲は「乙女の祈り」で。
あと、バラの花もいいかなぁ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q仕事中にホワイトデーのお返しを買いに行く男性たち

会社で。
ホワイトデーのお返しを仕事中に買いに行く男性ってどうですか?
部の女性たちから義理チョコを渡しましたが今日、仕事中にホワイトデーのお返しを買いに行く男性をちらほら見ました。忘れてて思い出したのか、なんなのか知りませんが仕事中に買いに行くって、ねぇ、??と思います。
義理チョコ返しとは いえ、皆さんの職場もこのような感じですか?

Aベストアンサー

仕事中にタバコを吸いに行くことが許されている、コンビニに飲み物を買いに行くことを許されている、そんな環境の会社であれば仕事に対する意識が緩いかもしれませんね。

私の経験からだと…
社内の義理チョコであるなら、男性陣がお返し代を徴収して代表者が仕事以外の時間で買ってくる、
というのが普通だと認識しています。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q女のかたに質問です!気のない男に2回目のデートに誘われたら行きますか?行きませんか?ちなみに関係は友

女のかたに質問です!気のない男に2回目のデートに誘われたら行きますか?行きませんか?ちなみに関係は友達同士で相手は自分に気があるのは分かっている状態です。理由等お聞かせください(^-^)

Aベストアンサー

私は、分かっていて2回目も行きました。ですが、私は2回目で限界でした。
もし、貴方が2回目のデートで告白するなら、絶対した方が良いと思います。私は短気なので、2回目でしてくれなかったので、告白されたらOKするという気持ちが無くなりました。

頑張ってください!

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q先ほどLINEで彼女に振られたのですがアポ無しで自宅に行くのはありですか? もう一度告白目当てです。

先ほどLINEで彼女に振られたのですがアポ無しで自宅に行くのはありですか?
もう一度告白目当てです。

Aベストアンサー

絶対イヤです。少し時間を置いて冷静になってから、LINEしてみましょう。電話もしつこくしないように^^;

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q高2です。好きな先輩とLINEしていて私が落ち込んだときいつも先輩は励ましてくれます。今回、先輩が落

高2です。好きな先輩とLINEしていて私が落ち込んだときいつも先輩は励ましてくれます。今回、先輩が落ち込んでいて私も励ましてあげたいです。
LINEで
先輩→今日のセミナーほんとにあかんかった。おれアホやから
私→〇〇くんはいっつも的確なアドバイスとかしてくれて全然アホじゃないで!

省略

先輩→でもおれ人に甘えてるだけやで

こんなふうに返ってきて今返信出来ずにいます。。なにか励ましたいんですが、そんなことないよ!と返すのも何か上から目線な気がして男性はこうゆうときどんな返信がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

逆にそこを褒めたら良いんじゃないでしょうか?
自分も似てることがあって(逆パターン)、私は彼女の弱みを逆に褒めました。
「甘えてもいいじゃん!むしろどんどん甘えてよ!」って返したら良いかと。
多分、投稿主は関西弁なので、関西の方だと思いますが(違ったらごめんなさい)、私は関東人なので、参考程度でお願いします!
両思いになるよう頑張ってください!

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、アドバイ

何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、アドバイスください(^_^;)
専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、
その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、
がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、
一気に目標も何もなくなり無気力になり、
彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、
もう学校にもあまり行く気にもならないし、
県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、
どうすればふつうに毎日を送れるようになれますかね?

Aベストアンサー

貴方の人生の目標は内定もらえて終了?
彼女とは縁がなかったと思うしかないかと。

これから仕事頑張って友達と沢山遊んで今より良い男になっていっぱい稼いで欲しいもの買って可愛い彼女つくって!
楽しめると事沢山ですね!
まだまだ若いし未来は希望に満ち溢れてる!
羨ましいですね^_^
今は休憩時間
来年になったらまた忙しくなるでしょ?
とりあえず友達と遊んだら?
仕事始まったらみんな忙しくなるし学生時代みたいに遊べないよ?


人気Q&Aランキング