プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルの先輩が告白をかねてホワイトデーに何かプレゼントしたいらしいのですが、あまり重々しいものもなぁ、と思ってます。明日買いに行くのについて行くので、何かアイディアをください。

ちなみに、お目当ての彼女は私の友達で、ロマンチックな雰囲気に弱い子です。

A 回答 (5件)

「オルゴール」なんていかがでしょう。

曲は「乙女の祈り」で。
あと、バラの花もいいかなぁ。
    • 0

告白を兼ねてですか。

。。いいですねぇ。。。
ありふれてますが、大きな花束!!(ロマンチック風淡い色使い)
とか。。。  指輪じゃプロポーズっぽくなっちゃいますもんね。
でっかいぬいぐるみ・・・
なにがいいでしょうね、最近プレゼントなんて、年じゃなくなってきて
しまってますからね。。。ごめんなさい。
とにかく、高級でなくてもインパクトがあるやつがいいのでは??
頑張ってくださいね。
    • 0

こんばんは。

世の男性陣にとっては、悩ましい時期がきましたね。私も昨日LOFT
で義理(?)ホワイトデーグッズを買ってきたところです。さて本題ですが、先輩が告白のために勝負にでるとのことですが、ずばりオススメはCDです。これは私の趣味の領域になるのですが、相手の彼女はロマンチックな女性とのことですので、やはりここはジャズ系でしょう!私の一押しのCDをご紹介しますので、これで勝負をかけてみてください。
(1)ビル・エバンストリオ「ワルツ・フォー・デビー」ビクターエンターテイメント(Riverside)定価2,000円(税込み)
ジャズピアノトリオの定盤中の定盤。エバンスの優しいピアノタッチがきっと彼女の心に響くはずです。タイトル曲は本当に名曲です(ジャズクラブでのライブですのですごく臨場感があります)。このCDはジャズコーナーに行けば必ず置いています。
(2)ケニードリュートリオ「Recollection(欧州紀行)」アルファレコード
定価1,800円(税込み)
これもピアノトリオの名演。特に1曲目の「ゴールデンイアリング」2曲目の「シェルブールの雨傘」は映画の主題歌にもなったスローバラードの名曲です。中味はもちろん紙ジャケのイラストもオシャレです。
(3)ジョージアダムス「ナイチンゲール」東芝EMI(Somethingelse)
定価2,039円(税込み)
テナーサックスによるバラード集。オススメは1曲目の「明日にかける橋」もうこのサックスの音色には泣きます…。それから「バークリー広場のナイチンゲール」という曲もすごくいい曲です。

P.S.できればこれらのCDはカクテル片手に聴きたいものです。私のオススメは先輩がマティーニ、お相手の彼女がテキーラベースのマタドール(これはスペイン女性の心をクギづけにしてきた闘牛士の名前から命名しています)です。さぁ、これでお膳立ては完了です。幸運をお祈ります。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれな方ですね。
ビル・エヴァンスは私も大好きです。(私が好きでもしかたないんでが。)

手に持てないほどの花束にメッセージをつけて

しかも告白なんてされたらものすご~~~く
ロマンチックだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

花派の方多いんですね。別に渡しがもらうわけではないので心は踊りませんが・・・

僕も花束がいいと思います。

持ちきれないくらいおっきい両腕で抱えるくらいの花束!
「カゴ」はなんとなくロマンチックじゃないかな?
とか個人的に思うので、あくまで花束!

1本だけ、彼女の誕生日・もしくは誕生月の花を入れておく・・・。
あ、でも、これは誕生日の時かな・・・。
高価なものより、強い印象を与えるもののほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://jasmine.vis.ne.jp/FemmeFatale/flower/
    • 0