【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どうか教えて下さい。
僕は最近気になっている女性がいます。
出会いは大学で、出会ってから半年間くらいは何とも思わず、遊ぶときも仲の良い友人達と何人かで遊んだりしていました。

ですが3か月前、みんなつい飲みすぎて友人の家に泊まった時に、体の関係をもってしまいました。

そこからよく2人で遊ぶようになり、僕はどんどんその女性に惹かれていきました。
相手も僕のことを気に入ってくれていたようで、2人で温泉旅行なども行っていました。
ですが僕は自分の事情(前付き合っていた女性とまだ連絡をとらなければならない、それは相手の女性も知っている)でまだ告白するつもりはありませんでした。

問題はここからです。
この前遊びに出かけた時に恋愛の話をしていたのですが、急に「好きな人がいる」と言ってきました。そしてそれは僕だと言うのです。
ところが喜ぶ間もなく「他にもう一人好きな人がいる」と言ってきたのです。

そのもう一人の相手(A君)は僕も知っている人で、その女性と以前から仲が良いのは知っていました。
友人達も2人に「何で付き合わないの?」とか茶化したりしていたのですが、A君もその女性も「兄妹」のような関係だと言っていました(僕がその女性を何とも思っていなかった時からそう言っていたので本当だと思っていました)。

そしてその女性は僕とA君、どっちが本当に好きなのかわからず迷っているというのです。

そこで、まだ告白するつもりはなかったのですが、僕も好きだということを伝えました。でもその女性は「大事な事を隠してたひどい女だし、まだ答えは出せない」というのです。

なぜわざわざ僕に他に好きな人がいることを打ち明けたのでしょうか?
僕の好きだという気持ちを読み、予防線を張った、もしくはキープにしようと思ったのでしょうか?
相手から好きだと告白されたのに付き合えないという事態は初めてでまったく意味がわかりません。
どうかこの女性が何を考えているのか教えて下さい。

A 回答 (8件)

真剣に2人の間で悩んでいて、

そうですね~もしかしたら、あなたに強引に引っ張って欲しかったのかな?

結論が出ず、もう暫く冷静に考えたいので予防線を張った?
でも、御質問者様も、焦ってなさそうですし・・?
キープ?
キープするとしたら、それなら、A君の方が好きなので、
A君にアプローチしてみて、ダメだったら行きますって感じになりますよね?
それも違うような???

凄く迷っていて、つい口に出してしまった?のでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は強引さとはかけ離れた人間なので、おっしゃる通り引っ張ってほしかったのかもしれません。
今度会った時は少し強引にいこうと思います。

ちょっと内容も違いますし,性別も違いますが似たような経験があるので少しだけ。

本当に好きな人だから,本当の自分を知ってほしい。自分を隠したまま付き合うなんて出来ない。言ったら相手が傷つくかも知れないけど,好きな人に嘘ついたり隠し事をして付き合うなんて嫌だって感情だと覆います。

もし,キープとかだったら,そんな嫌われる可能性のある言葉は言わないと思います。キープできなくなりうるし。身体だけの関係だったら,好きなんて余計な感情を抱く言葉自体を言いません。

気になる人が二人いて迷っている。きっと,質問者さんのことのほうが好き。質問者さんも自分のことが好きかどうか言葉で確認したい。でも,やっぱりもう一人をきれいさっぱり忘れられない自分がいる。そんな気持ちで付き合っちゃいけないと思ってる。

もしかしたら全然検討はずれかもですが,自分に重ねるとこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり異性の意見は大変参考になります。
僕はやはりその女性が好きなので、A君を忘れてもらえるようにがんばってみようと思います!

何を考えてるのかは本人しか分かりえない事ですが、他に好きな

人がいるなんて事は平気で言えるものではないと思います。
それだけ質問者様の事を大事に考えているけど、その女性自身も
悩んだ末にそういった事を打ち明けたのではないでしょうか?

選択肢は2つ。
「相手の気持ちを自分に向ける様に努力して、A君よりリードする」
「その女性の気持ちに整理が付くまで待つ」

別に、この選択肢に拘らなくてもいいと思いますが、恐らく最終的に
は似たような対応になってしまうかと思われます。
ただ、何にしても良くその女性と話し合う事が一番かなと思います。
思っているだけでは、相手に自分が何を考えているのかが伝わらな
いと思いますからね。
女性というのは分かっていても言葉にして欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

選択肢の2つ、確かにどちらかに近い対応になりますね。
僕は正直待つのは苦手なので、相手の気持ちを自分にむけるよう努力してみようと思います!
その時はしっかりと言葉にします!

人は基本的には自分のことを最優先に考えています。

まして質問者様とはまだお付き合いもされていないし、
それが「自己犠牲の無償の行為」だと彼女が思い込んで
“もう一人の好きな人”を明かしたとは考えにくいです。
人はそこまで簡単にはキレイごとに身を投じられません。
そこから導き出される彼女の本音は・・・
「どっちも捨てがたいから、どっちか待っててくれたらいいのに。」
です、多分。(今風に言うとキープとなるのでしょうか?)
彼女は2人からの入札を待つオークション商品の気分。
より私の心を動かしてくれた方と付き合いたい。
その本音に突き動かされた、無意識の言動だったと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

僕は世の女性から見て「だましやすいタイプ」なんだろうなと昔から思っておりました(事実、結構だまされたり)。
今回もキープにされているのか…?
その女性の真意を見抜くのは困難かもしれませんが、参考にさせていただきます。

凄い憶測ですが・・・

その女性は、ACURATLさんに、「もっと強引にアプローチして欲しい」と
思っているのでは無いかと思います。

一種の策略と言いますか・・・

真っ当な方法では無いかもしれないのですが、しばしばあるパターンの様な
気がしてなりません。

ストレートすぎてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

強引さ…やはり男としてある程度は必要なんですよね。
今度会うときは強引さも出してみようと思います。

つきあいを人から人へきっちり期間分けできる人は「まれ」です。

あなたも事情があり告白できない時期につきあってもいないとおっしゃる人と体の関係を持つことは、第3者らしてみたら「だったら酔ってやっちゃったのは性の捌け口扱い?やったことの価値下がるぜ」になります。正直言わせてもらうと、私ならいくら酔ってても「好み・したい」と少なくとも片方が思わなきゃしません。何でも抱ける訳じゃないですわな。その後も続くのなら両性の「同意」です。故に事情のあるあなたも、彼女と同じ体制だったといえます。そう、つきあう人が別れが近かったとしても重なる時期もある。あったあった。
 その後に「他に好きな人がいる」と言われるのは、「切れていないのに私はなんてひどい人だ」ということを、告白して共同責任感を持たせる無意識の「あちらに戻るときのための」事前防衛線です。
 でも、つまるところ、あなたが「まだ告白できませんでした」時期とやってること一緒じゃないか「それ考えたらわかるだろ」と思うのは私だけでしょうか。
 でもまぁ、彼女のような「自己防衛の一見妥当に見える本音だけどすごくエゴな言い訳」は皆経験してきてることですけどね。あなたもしかり。
    • 0
この回答へのお礼

自分とやっている事は一緒…厳しい意見、参考になります。
ただ僕は前の彼女に戻るつもりは全くなく、その女性の事は真剣に好きなので「あちらに戻るときのための事前防衛線」だとしても、その女性を振り向かせられるようがんばってみようと思います。

予防線をはるぐらいなら二人で会ったりとかもやめていると思います。

ただ本当にあなたの事も好きだけどA君との事も迷っていて素直にあなたのとこにいけないのでどうしたらいいのか彼女も分からないのだと思います。
多分今はあなたのほうがAくんより優位な立場にいると思うので焦らずに二人で過ごしてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

僕は待つのは苦手なのでアプローチはかけると思いますが、相手を焦らせることだけはしないように気を付けます。

補足。

予防線は相手に帰るときだけではない。あなたに振り向いたときも、「悪い女とわかってるわよね」と言う意味と、言われていりゃ、自分に来たとき喜びは倍増するよね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。今後うまくいって自分の所に来た時のうれしさは計り知れないものがあると思います。
補足ありがとうございます。