アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムボカンシリーズの中で、主人公と3悪とのメカ戦突入時に、「アクションコーナー」というナレーションが入ったのがあったと思うのですが、どの作品だったか分かる方いましたら、教えてください。
確か、初代はハンマーを持ったゴングが自分の頭(ゴング)を鳴らし、二代目はグローブを持ったチンパンジー二匹が出ていたと思うんですが…。

A 回答 (4件)

 「ゼンダマン」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
ゼンダマンでしたか。ゼンダマンといえばゼンダライオンと「愛のムチ」でしたよね。ちょっと結びつかないんですが^^;
ん?そういえばゼンダゴリラってありましたね。ひょっとしたら、こっちかな?

お礼日時:2003/03/14 20:51

「ムンムン」じゃなくて「ムージョ」でした



ついで

ゼンダライオンは、アクダライオンとの戦いで大破し移動専門となります
ゼンダライオンのシステムメカでリングを作りメカセンを行います
このメカセンのゴング担当がゴングマンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたる回答ありがとうございます。
そうでした。ゼンダゴリラの戦いはプロレスみたいでしたよね。それでゴングマンとつながります。^^

お礼日時:2003/03/15 19:58

>ゼンダマンといえばゼンダライオンと「愛のムチ」でしたよね。

ちょっと結びつかないんですが^^;
>ん?そういえばゼンダゴリラってありましたね。ひょっとしたら、こっちかな?

両方とも「愛のむち」ですよ

ゼンダライオンの場合、ピンチになると救援メカを呼びます
 ・ゼンダビバー
 ・ゼンダシロクマ
 ・ゼンダモグラ
で、体制を立て直して「愛のむち」
「きいたあ。あーいーのめざめー」

ゼンダゴリラの場合、
・ムンムンのお色気攻撃でピンチ
 「今週のお色気ポーズ こんなもんでどうかしら」
・「きいたあ。あーいーのめざめー」
・愛のむち だぁー
・「きいたあ。やせーのめざめー」
・ゼンダワンがエネルギ補充
・ゼンダコトラ テツのタマを投げる(修理ロボなのに)

>確か、初代はハンマーを持ったゴングが自分の頭(ゴング)を鳴らし、二代目はグローブを持ったチンパンジー二匹が出ていたと思うんですが…。

ゴングマンです
http://www001.upp.so-net.ne.jp/sasu-k/deta/kline …

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/sasu-k/deta/kline …
    • good
    • 0

確か、ゼンダマンはシリーズ前半では、ゼンダライオンが闘っていましたが≪「愛のムチ」でシステムメカ(ゾロメカ)がでてくる≫、シリーズ

後半では特設リングで「ゼンダゴリラ」が闘うというパターンになっていませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。ただ、
> ≪「愛のムチ」でシステムメカ(ゾロメカ)がでてくる≫
ゾロメカという表現はちょっと違うと思います。^^
システムメカだけで十分だと思いますよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!