「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

現役で硬式やってる方、硬式経験者の方に質問なんですが!
グローブのメーカーで最もいいのは?使いやすいのは・・・
使う頻度や保管の仕方でだいぶ違ってくるとは思いますが。
SSK・ミズノ・ローリングス・ゼットでは?
また、オーダーだと一般のグローブより丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分は、ミズノ,ローリングス,ゼット,SSK全て1個以上造りましたが


最近はミズノだけになりました。

まず、ゼットは全体にポケットが浅めでした。(個人的にはある程度深いのが好みです)
また、基本モデルはある程度有りますが、大きさやポケットの深さの表を見ると似た物が多いです。

SSKは少し前の話ですが、基本モデルが少なく革も定番品の方が良質の様な感じでした。

ローリングスは、少し前は革質もよく定番品全てがオーダーの対象だったので
その頃はローリングスだけでしたが、(具体的に書くと長くなるので省略しますけど)
最近はオーダー方法が変わり最終的にミズノになりました。

しかし、ミズノの革(ノースヨーロピアンキップ)は上質で細かな要望にも
応えてくれるので非常に満足しています。

>また、オーダーだと一般のグローブより丈夫なんでしょうか?
特に「丈夫」とは感じませんが、定番品の様に流れ作業で造るわけでは無いですので
全体に丁寧な感じは受けています。

SSKは今でもオーダー専用の革が有りますが、それ以外のメーカーは定番品と
同じ革もですし、心材なども変わらないと聞いています。

多少古い情報も入っていますが、特に細かな要望が有るのであれば個人的には
ミズノがお薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。大変参考になります!

お礼日時:2007/04/02 23:15

 硬式野球経験者です。

ちなみに今は軟式だけです。
最近はオーダーじゃないのでもかなりいいものも出てますので,何とも言えませんが。
 どうしても好みが入ってしまうので,自分やまわりの話からですが,一番評判がいいのはミズノのようです。ちなみに自分はミズノ・ローリングス×2・ザナックスで作りましたが,ザナックスのが一番しっくり来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/02 17:14

僕の経験だけですが・・・



いつもミズノばかり選んでました。他にも色々嵌めてみたんですが。

オーダーだから特別丈夫ってことはないと思います。でも、オーダーだから自分の好きな形に出来ますからね。
丈夫さとかは厚さや革の質にもよると思います。革の質は各メーカーのトップモデルと同じものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりトップモデルがいいんでしょうかね・・・

お礼日時:2007/04/02 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!