ネオロマの「金色のコルダ2f」もうすぐ終りそうで寂しいです。
このゲームのような可愛い乙女ゲームのおすすめを教えてください。

A 回答 (1件)

アンジェリークシリーズ


遥かなる時空の中でシリーズ
幕末恋華新撰組
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「幕末恋華新撰組」これは初めて知りました。

教えていただきましてありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの乙女ゲーム

ネオロマの「金色のコルダ2f」もうすぐ終りそうで寂しいです。
このゲームのような可愛い乙女ゲームのおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

アンジェリークシリーズ
遥かなる時空の中でシリーズ
幕末恋華新撰組

Q金色のコルダのPS2版とPSP版

金色のコルダのアニメを見て、ゲームをやってみたくなりました。

そこでおたずねしたいのですが、
金色のコルダって、PS2版とPSP版の両方で出ていますよね。
内容って、やはり異なるのでしょうか?
私は、現在PS2本体しか持っていません。

PSP版の方が後に出て、色々追加されているのかもしれませんが、将来買うかもしれませんが、今はPSPソフトでゲームしてみたいのは、コルダだけで、そのためだけに買うのもどうかなと思っています。

絶対PSP版の方がいい!というのがないのなら、PS2版で充分楽しめるのなら、PS2版でいいかなと思っています。
プレイされた方、PS2版とPSP版はどう違いましたか?
どんなところが良かったなど、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

両方プレイしました。
PSP版ではオマケイベントが大量に増えたり一度見たイベントが見られたりいろいろ便利ですが
ゲーム本編はPS2版と(多分PC版とも)まったく同じですので、PS2で充分だと思います。
ただ、個人的には増えたオマケイベントがかなり楽しかったので
本体をお持ちならPSP版をオススメしたいところですが。

Qおすすめ乙女ゲーム

おすすめ乙女ゲーム
 最近乙女ゲームにはまっているのですが、賛否両論の多いゲームばかりで何から手をつければいいのかわかりません。そこで、皆さんのおすすめを教えてほしいと思います。
 参考に今まで手に取った中で気に入ったもの、気に入らなかったものを↓

【商業】
<気に入ったもの>
・VitaminX・Z(個人的にXの方が好きです。主人公が賛否両論のようですが、私はわりと好きな主人公でした)
・ワンドオブフォーチュン(シナリオと世界観が好きです)
<気に入らなかったもの>
・ラストエスコート -Club Katze-(個人的にシナリオが物足りなかったです)

【同人・フリー】
<気に入ったもの>
・ハイパーウィッシュ(今までやったことのある乙女ゲームで一番好きなシナリオです>鉄平ルート)
・四追(雰囲気が好きです。一番好きな話は「ごんぎつね」)
・瑠璃空の子鳥(バッドエンドが好きです)
・乙女のココロ得!―体験版―(シナリオについてはまだ未完成品なのでなんともいえませんが、主人公含むキャラクターの個性が魅力的でした)
・夏天祭実行委員会(主人公が男前で惚れました笑)
・buyway ~逃げ道~(ほのぼのとした絵に癒されました。一部物足りないシナリオのルートがありましたが、基本的にシナリオがよかったです)
<気に入らなかったもの>
・街で噂の伯爵様(絵はとても綺麗で、設定も悪くないと思うのですが、いまいち内容にのめりこめませんでした)
・Palmarosa(シナリオが物足りない感じがしました)

 …こんな感じです。ちなみに私は主人公≠自分派です。なので、無個性主人公はあまり好きではありません。
 ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ乙女ゲーム
 最近乙女ゲームにはまっているのですが、賛否両論の多いゲームばかりで何から手をつければいいのかわかりません。そこで、皆さんのおすすめを教えてほしいと思います。
 参考に今まで手に取った中で気に入ったもの、気に入らなかったものを↓

【商業】
<気に入ったもの>
・VitaminX・Z(個人的にXの方が好きです。主人公が賛否両論のようですが、私はわりと好きな主人公でした)
・ワンドオブフォーチュン(シナリオと世界観が好きです)
<気に入らなかったもの>
・ラストエ...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる「定番」乙女ゲームをプレイされてはいかがでしょう。

【薄桜鬼】
中高生に大人気の作品。
新撰組+吸血鬼…といういわば「設定勝ち」な作品。
キャラクター・内容ともに携帯小説のような感じで、「ありきたり」。
容易に先が読め、無難にカッコいい男の子が活躍するので【極端に嫌い!!】という人が少ないのが特徴だと言えます。
よくある「お涙頂戴」系番組が好きな人や、携帯小説が好きな人におススメ。

【遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版】
乙女ゲームの定番ネオロマンス。
「章仕立ての物語」と「RPGのような簡単な戦闘・マップ移動」の2つの要素を併せ持つ作品。
シナリオ・世界観がしっかりと、丁寧に作られている点が好印象。
販売元が大手なだけあって、システムも良いです。
ただ、何故フルボイスでない…!?という疑問は毎度抱えますが…。

【金色のコルダ2f】
乙女ゲームの定番ネオロマンス。
音楽を通して絆を築く…がテーマの人気作。
乙女ゲームのシリーズの中では最もゲーム性が高く、「やりがい」のあるシリーズ。
ちょっと頭を使ったり計画性を必要とされる要素があるので、そういうのが【極端に苦手!】な人には向かないかもしれません。
じれったいほどに初々しく、甘酸っぱい恋愛が描かれるので「胸キュン」要素満載。

【うたの★プリンスさまっ♪】
なんというか…、システム・テンションが大変「ビタミン」と酷似している作品。
それを、「面白い」と取るか、「ビタミンの二番煎じじゃん…」と萎えるかはあなた次第。
月末に行われる「ミニゲーム」中の、「音ゲー」だけは高評価してもいいかも。

いわゆる「定番」乙女ゲームをプレイされてはいかがでしょう。

【薄桜鬼】
中高生に大人気の作品。
新撰組+吸血鬼…といういわば「設定勝ち」な作品。
キャラクター・内容ともに携帯小説のような感じで、「ありきたり」。
容易に先が読め、無難にカッコいい男の子が活躍するので【極端に嫌い!!】という人が少ないのが特徴だと言えます。
よくある「お涙頂戴」系番組が好きな人や、携帯小説が好きな人におススメ。

【遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版】
乙女ゲームの定番ネオロマンス。
「章仕立ての物...続きを読む

Qおずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。
似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・
まず、機種はPS2のみでお願いします。
今までやったことのある乙女ゲームは
・ときめきメモリアルGS
・召しませ浪漫茶房
・テニスの王子様R&D
BLゲームは
・好きしょ!シリーズ
・チェリーブロッサム
です。
最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。
乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。
なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。

ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。

こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Double Reaction!』はいかがでしょうか?学園モノで、元々BLゲームだったものに乙女ルートを追加したゲームです。パソコン版だとBLルートのみ18禁追加ディスクがあります(笑)主観がBL好きの女の子なので、結構特殊なゲームですが……。攻略も比較的簡単ですので(わたしは何も見ずにクリアしました)(乙女ルートのみですが)、やりやすいかと思います。
ノーマル恋愛のみがよければPS2移植版の『Double Reaction! PLUS』をお勧めで。

下に移植版公式サイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.datam.co.jp/product/dr/index.html

Qおすすめの乙女ゲームとキャラを教えて下さい!

最近乙女ゲームにハマっています。
あまり乙女ゲームはやったことないのですが、

・クローバーの国のアリス(PC)
・ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus(DS)

↑をやった事があります。

今度、幕末恋華新撰組というのも試そうかと思っています。

ですが、乙女ゲームで小説を読んでいくだけ…というかゲームや育成などの要素が入っていないのは苦手です…><;
(幕末~…も小説っぽいっと聞いたのですが…汗)
クローバーの国のアリスはキャラが好きだから結構好きなのですが…。


PSPでゲーム感覚で楽しめるような乙女ゲームはありませんか?

また好きなキャラを教えて下さい♪

私はクローバー(ハート)の国のアリスのブラッドという、綺麗系でちょいSなキャラが好きですw


よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

気に入って戴けるかは、判りませんが。

・やるドラシリーズ 「ダブルキャスト」
 2重人格の女の子が主人公の、サスペンスもの。出てくる女の子の中で、「赤坂美月」がお気に入りです(ただし、このドラマの中心となる2重人格の女の子です)

・メモリーズオフシリーズ
  想い出に変わる君     : 荷嶋 深歩
  メモリーズオフ2nd   : 飛瀬 巴

こんな所は、いかがでしょうか。

QBLゲーム・乙女ゲーム

女性向けのBLゲームや乙女ゲームでオススメを教えてください。(PC向け)
ほかの方の質問見たのですがどれもPS2などのゲームばかりだったので質問させていただきました。

PC(携帯も可)でできるものでなにか知ってるかたおられましたらぜひ教えてください。
ちなみに18禁のほうも可なのであわせてお願いします。

Aベストアンサー

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星の王女シリーズ、夢をもう一度、など

ティラミスヴィラ>デザートラブ、ぴゅあらばフレーバー、プリティフラップ、など

シュガービーンズ>Love☆Drops~みらくる同居物語~、Under The Moon、など

月下氷人>王宮夜想曲

アロマリエ>月ノ光 太陽ノ影

シーサワット>ユメミルオトメ

ティアラモード>バトラーズ

▼BLゲーム(18禁)
郎猫儿>絶対服従命令、Laughter Land、など

あまなっとう>ぷり・プリ ~PRINCE×PRINCE~、AM2:00~猫と月夜のブランコ~、など

ニトロプラスキラル>咎狗の血、Lamento、など

b_works >セラフィム・スパイラル、マギア・ミスティカ、など

オトメチカ>絶品!華麗の王子さま

パルミエ>玉響

CORE>ファナティカ、メサイア、など

Tennenouji>みらくるのーとん

これ位しか知らないのですが、お役に立てれば幸いです。
18歳未満の方も閲覧されていると思いますので、18禁ゲームのサイトのURLは貼りませんでした。
(クリックして直ぐ見れてしまうのは、ちょっと抵抗ありましたので)お手数ですが、検索してみて下さいね。

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星...続きを読む

Qおすすめの乙女ゲーム

最近新しく乙女ゲームを買いたいな、と思っているのですが、自分に合いそうなものがなかなか見つからないので質問させていただきました。
私の好きな乙女ゲームは

・カエル畑シリーズ
・ソラユメ
・Vitaminシリーズ
・ワンドオブフォーチュンシリーズ
・風色サーフ

などです。

基本的に絵<ストーリーです。
恋愛の描写がしっかりしていて(惹かれあう描写がちゃんとある)、共通ルートが長すぎない物が好きです。
声優はあまり気にしませんが、あまりショタっぽいキャラクターは好きではありません。
またストーリーがしっかりしているといっても、ハッピーエンドでも他の攻略対象が沢山死んでしまっていたり、必ずしもハッピーエンドとは言えないもの、1人当たりのシナリオがとても長い、言ってしまえば薄桜鬼のようなゲームは苦手です…
泣きゲー、グロ耐性はあるんですが…

色々と書いてしまいましたが、全てでなくても当てはまりそうな乙女ゲームがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も乙女ゲーム大好きです。私のオススメは「うたの☆プリンスさまっ」シリーズです。共通ルートは最初だけですぐにキャラ選択してそのルートでストーリーが進むのでどうでしょうか?各キャラルート共にストーリーもしっかりしていて、楽しんでプレイ出来ると思いますよ。あとは「アブナイ恋の捜査室」もオススメです。

Q乙女ゲームとBLゲーム

乙女ゲームとBLゲームはどちらのユーザーも女性が圧倒的かと思われますが、
この二つだとどちらの方が需要があるのでしょうか?

予想でも何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

圧倒的に乙女ゲームの方が需要があります。

正確には調べていませんが、2005年から2010年までに商業ベースで発売されたBLゲームは約70本なのに対して乙女ゲームはPCゲームだけで100本を超えていました。

乙女ゲームの方が需要がある理由としては、BLゲームはやはり同性愛という特殊な物を扱うゲームである事が上げられると思います。BL駄目な女性も多いですから。
それから、BLゲームのユーザーは乙女ゲーム以上に内容やキャラクターや絵柄やストーリーに厳密な「好み」があるので売り上げを取りにくいというのも有ります。
また、BLゲームは性的なシーンが入る事が多くPCでの流通(しかも18禁)が多くなるため、低年齢層のユーザーは遊べません。最近はPSPなどに移植されるゲームも増えましたが、BLゲームのメインハードがPCである事は変わりません。

Qおすすめ乙女ゲーム

初めて乙女ゲームに挑戦しようとおもっているのですが、何かお勧めのPS2乙女ゲームないですか?個人的には、幕末恋歌新撰組・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート等購入かんがえてるのですが・・・。いろいろアドバイスあれば教えて下さい。18禁ヤオイゲームのお勧めもあれば教えていて抱ければ幸いです。よろしくおねがいします。
今まではRPGを主にしていたので新しいジャンルに挑戦しようと思っています。

Aベストアンサー

初めてでしたら、金色のコルダが甘さ控えめでいいんじゃないでしょうか?
甘さ控えめ、というか濃さ控えめ?みたいな・・・。
あと、RPGをやっていたんなら、遥かなる時空の中で3は結構RPG要素があると思います。
怨霊を倒して、レベル上げするところとか。

あと、PS2は18禁BLゲームはまったくないですね。
PC版で18禁だったものに、そういうシーンをカットしてPS2で出す、というものはいくつかありますが・・・。

PCならいろんなものがあります。
好みが別れると思いますので、そういう雑誌を見て好みなものをさがしてみては・・・?
ちなみに最近やった俺の下であがけというのがなかなか面白かったです、が・・・
予想以上にアレな内容なのでお気をつけ下さい。(汗
面白そうだなと思ったゲームは検索をかけて、
レビューやプレイレポをさがしてみれば参考になると思います。

Q金色のコルダ2fについて

『金色のコルダ2f/2fアンコール』の購入を検討しています。

廉価版(BEST版)は、出るでしょうか?
出るとしたら、いつ頃だと思われますか?

私としては、コルダは人気作だし、出るんじゃないかと思っています。
そして、今度『金色のコルダ3』の発売が決定されましたよね。
それに合わせて、『2f』は廉価版にならないかなと思っています。

ご意見を下さい、お願いします。

Aベストアンサー

廉価版はいつか出るとは思いますが、前作PSP版のコルダが出たのが
2005年11月で今年の11月にやっと廉価版が出たばかりですし、
新作が出たから廉価版をすぐに出すというわけではないみたいです。
また、発売してまだ半年ぐらいしか経ってない2f、2fアンコールの廉価版は
早くても来年かそれ以降だと思います。


人気Q&Aランキング