ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

タミヤの工作シリーズなどを用いて、往復運動ができる装置を作りたいのですが円運動を往復運動に変える仕組みが今ひとつ理解できません。
どのようなパーツを使い、どのように取り付ければいいか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

「クランク機構」です。

レシプロエンジンのピストンの上下運動→回転運動の逆がこれにあたります。
回転運動体の外周付近にロッドを取り付け、ロッドの先を直線運動する可動子に取り付けることでできます。
    • 2