近々、友人たちと韓国へ旅行します。

友人から、
「卵焼きって韓国語でなんて言うか知ってる?」
と質問されたのですが
いくら調べても分かりません。

お分かりの方、発音も含めお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ケランマリと言います。

ケランが玉子( 鶏卵が語源 )で、マリが焼きです。
ちなみに目玉焼きはケラン・フライ( 玉子揚げ )といいます。
http://www.yakinikutengoku.com/dictionary/keranm …
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで付けて下さってありがとうございました。

No.1の方に補足いたします。

確かにケランマリと言えば、写真のようなたまごを焼いたものの
ことですので、お店などで注文する際には差し支えないかも
しれませんが、
「ケランマリ」は「たまご巻き」です。
「マリ」の部分は「巻く」という意味です。

正確には「ケランブチム」が「たまご焼き」です。
「ブチム」と言うと、フライパンに油をひいて焼いたもののことです。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね…韓国語。
色々な言い方があるようなので
通じるまでチャレンジしてきます。