プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回か質問させてもらっています。不倫解消後、辛くてじたばたしています。

W不倫だったのですが(会って関係を持ったのは1回)相手の奥様にメールを見られたのでもう連絡するのはやめようという事になりました。

それを知った時、突然だったのとお互い家庭を壊す気はないと常日頃言っていたので、あっさり「じゃあね」って感じで電話を切ってあっけなくサヨナラでした。

バレた時、咄嗟に私の事を「飲み屋のお姉ちゃん」と言ったそうで「そっち(私の家庭)には迷惑かけないようにする。」と言われましたが、どこまでバレたのかわからない状況です。メル友と嘘をつき通せたか、Hありとバレたのかもわからずじまいです。

彼は元カレなのですが、いつもからかうように私に接していて仲の良い友達のようでした。夫とは話せない「こういうHがいいんだよ~」とか、「奥さんの機嫌取るのは疲れるよ」など、本音を話せる関係でした。

私は「好き」って言えないというか悟られたくなくてあまり言いませんでしたし、彼に至っては「俺はおまえの事好きじゃないHしたいだけだから」と言うくらいですから、不倫というのとはまた違うかもしれません。遊びですね。

ただ彼の今の状況かがわかりませんので気になっています。奥様と仲直りできたか、奥様の目が光って自由がなくなりストレスたまっていないか(自業自得ですが)、彼は強がるところがあるので無理してないか…

私には何もできないってわかってます。むしろ何もしないほうが良いとも…

でも気になって仕方なく、サヨナラしてから不眠気味になってしまいました。夜中に目が醒めては彼の事考えて朝を迎えています

彼と知り合ったのはもう20年前で、別れてからもブランクはあるもののたまに接点はあったので、彼は「お前は俺の人生にちょくちょく顔出す」と言ってました。私が「もう一生会えないよ…」と落胆してても彼は余裕でした…

そんな期待持ってはいけないのに、そんなつまらない事を考える日々が辛いです。前にすすみたいのに難しいです。

A 回答 (6件)

これが貴女が結婚もしてない状態での不倫だったらまだ共感できる

部分もあるけど・・。

臆面もなくW不倫だと最初に方言していて最後に質問形式でもなく・・
結局ここで何をしてもらいたいのかわからない文面。

貴女に恥ってものは考えられないのかな。
ここに載せたところで、貴女の文面、と内容で
共感を得られる話でもないし・・

でもって回答。
自分で解決しやがれ!
人に頼ることでもないですし、一般人の大半が通る道じゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにどうしたいのかわからない文面ですね。すみません。

同じような質問ばかりですみません…自分でもどうしていいかわからずいましたので、よくわからない内容になりました。

ただ、男性既婚者の浮気は容認できて女性既婚者の浮気は容認できないという点は…おかしいなと思いました。

恥?ありますよ。でも恥ずかしい事なんて人間たくさんあるし、友達に話せない分こういう場で皆さんの意見を聞きたいと思いました。

不愉快にさせて申し訳ありませんでした。

突き放すようですが、うーん、共感はできないですよ。

あなたはご主人と不倫相手と2人の人を捕まえておきたいのですか?
それは許されないですよね。わかりますね?
そんなに気になるならご主人と離婚してその彼のもとに飛び込まれてはどうですか?

離婚する気はない、だけど不倫相手と繋がってたい、それを悩んで私は不眠
あれも欲しい、これも欲しいの子供のようです。
今回の発覚で相手の奥様の心の痛みはいかほどかと私は案じてしまいます。
もっと、あなたが傷つけた人への懺悔、罪の意識を持たれるべきだと思いますよ
    • 0

まったく共感できない内容ですね。

内心さぞかしご自分に自信があるんだろうなぁ。
旦那と元カレの両方の気を引いておきたいようですから。
で、回答で恥ってないの?と言われ

>恥?ありますよ。でも恥ずかしい事なんて人間たくさんあるし、
友達に話せない分こういう場で皆さんの意見を聞きたいと思いました。

と食って掛かってる時点で、
相手の言葉尻を捉え本質を理解してないようですし
この人には恥ってないんだろうなと思いました。

おいくつの方が存じ上げませんが、
もう少し大人になったらいかがですか?両方は選べないんですから。
あと人の気持ちや痛みも少しは判るようになりましょうね。
    • 0

彼のその後は気になりますょね。

でも、気にして探ってしまうと、また修羅場の繰り返しかも。なので、もぉ、自分の中で一番都合のいい、その後ストーリーを作ってしまうのです。

たとえば、一番未来的なその後ストーリーは、
「自分は飲み屋の姉ちゃんとして、彼はうまく奥さんに許してもらうことができ、家庭は穏やかに円満解決しつつあり、彼ももぉしばらくはほかの女と浮気することは考えずに奥さんを愛して大事にするだろう、私の出る幕はなし、めでたしめでたし♪」ですょね。
その場合、じゃあわたしっていったいなんだったの(涙)!ってなりますが、そこは、どんどん卑下して泣き喚いて昇華するのも良いし、「私が今まで彼と付き合ってあげたおかげで彼はおとなになり家庭に戻り、いい旦那さんになることができたのょ♪私は素晴らしい♪しあわせだった♪だから、綺麗に身を退いてかっこよく生きて彼の自慢の元カノとして美しい印象を残してあげるの♪」と、素敵妄想を唱えて昇華していくのも素敵です♪
    • 0

奥さんにバレたっていうの自体、ウソかもしれません。

バレたというのは、不倫を終わらせるのには、一番覆せない理由だからです。
そうなったらどんなに未練があっても別れなければならないのが不倫です。
おそらく、100パーセント遊びで行きたかった彼だったのに、あなたに感情的なものがちらついているのを見透かされたんじゃないでしょうか。
不倫の向かないタイプって、おられます。
彼にしてみれば、深みにはまらせて、トバッチリを受ける前に清算してしまおうっていう算段だったんじゃないでしょうか。
恋愛したいならば、そんな薄情な男じゃなくて、既婚であれ恋愛っぽいやり方をしてくれる人がいます。(その裏にはもちろん、自分の性欲を満たすためっていう、目的がシッカリありますけど。)
他の人に目を向けられたらいかがでしょうか。
    • 0

離婚する勇気もなく、

彼に好きだという勇気もなく、
結婚してからもなお白馬の王子様を待っている・・・

どんだけ自分に自信がないのですか。

もっと自信をつけるのがいいと思います。
夫と向き合えるだけの自信、
夫と離婚しても幸せになれるだけの自信、
子供に対して胸を張れるだけの自信、など。

そういう方向なら友達とかからも応援してもらえると思います。

不倫に逃げる方向では・・・なかなか応援はできません。
    • 0