たった一ヶ月位で付き合ってた彼と別れました。それまでうまくいってたのにいきなり振られたのです。彼は私に対してよくこういう服がいい、メイクがいいと言ってきて私は反論したけどそれでも好きだから頑張ってみました。時には自分では変なんて全然思ってない格好のせいで気持ちが醒めたといわれ、駄目になりかけました。それでもものすごい愛情で接してくる彼を信じ、続けたのですが、結局あるきっかけでもう駄目に。告白は向こうからしてきたのに、将来一緒にいたいとまでいってくれたのに、急にもっと他の人と遊びたい(彼は付き合ったのが初めて)とかこれ以上私を傷つけたくないなどと言ってきた彼の気持ちがわかりません。私への気持ちは本気だと言ってくれ、私もそれをわかっていたし、彼も嫌いになったわけではないみたいなんです。私はこんな彼を忘れようとおもう反面、彼の気持ちがそのうち戻ったらなんて期待してしまうんです。どうしたらいいんでしょうか?わたしは今後男の人のいい言葉に信用できなくなりそうです。どうかアドバイス(特に男の方)お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ストレートに思った事を書かせてもらいますね。



彼は付き合ったのが初めてということもあって、きっと彼自身が「こういう恋愛がしたい」というストーリーが頭の中に出来ていたのだと思います。そしてそのストーリーの自分の相手役にあなたが良いのでは?と思って告白したのでしょう。ところが彼が考えていた通りにならない、だからこそあなたに対してメイクや服装の注文をつけてきたのでしょうが、結果的に彼の理想の状態にならないことで他の女性の方がこの役に当てはまるのではないか?と思ってあなたを降板(振った)させたのだと思います。

簡単に言うと彼は最初からあなたの事など見ていなかったのでしょうね。尚且つあなたの事を一人の人間として尊重している部分も見当たりません。
彼自身がまだ恋愛ができるだけの人間に成長していないというのが真実でしょう。身勝手という言葉だけで片づけるにはあまりにも陳腐です。

あなたが気に悩む必要はどこにもありません。彼の言葉にいいように振り回されてしまった(しまってる?)ようですが、これからは言葉だけを鵜呑みにしないことをお薦めします。言葉とは行動が伴って初めて生きてくるものですから。
ですから男の人の言葉が信用できるかできないかの問題ではなく、きちんとその人の言葉が信用に値するかどうかを、その人の行動や人間性から見極めていくことが大事なことなのですよ。
そう考えたら彼はとてもではないけれど信用に値するとは思えませんから、あなたは単にそれに気付くための経験をしたのだと思えば良いことですよ。

こんな事と言うと言い方は悪いですが、引きずる価値もないでしょうからもっと素敵な彼を見つけることをお薦めします。頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんかずばり当たってるような気がして、ショックを受けた(自分の情けなさ)と同時に早く彼のいいかげんさに良かったと思いました。彼との事を否定したくはないけれど、

>あなたは単にそれに気付くための経験をしたのだと思えば

の言葉を思って、これから頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/03/10 01:41

「初めて付き合った」というのがポイントですね。

彼にはまだ女性の判断基準ができていないのだと思います。なんせ「初めて」ですから。この子のことは好きだ。一緒になりたい。でも、本当にこの子でいいのだろうか?他にもっとよい女性がいるのではないだろうか?とまあ、こんな感じになったのでしょう。他の女性と付き合うことによってあなたという人間を測ろうとしているわけですね。ですから、ひょっとしたらまた「付き合ってくれ」と言われるかもしれませんね。「やっぱり君が一番だ」とか言って(笑)。まあ、そんな男とまた付き合うかはわかりませんけどね。
    • good
    • 0

男も女も一番初めに恋をする(居なくてはならない人、そばに居てほしい人)それは親です。

親の愛情をいっぱい受けた人は裏切りません。思いやりがあります 
それが人の本能だと思います でも今いろんな情報や楽しみ方遊び方が親としての自覚を持たせないのだと思います 自分が一番大事! そんな考えが人として思いやりをなくしてるような気がします 彼も君と将来どうなるのかな?考えてるうちに自分がかわいくなって 君を傷つけたくない(うそ!自分を悪者にしたくない優柔不断なやつ)本当の愛は恋ではなくて居なくてはならない人、そばに居てほしい人を守ることだと思います 恋はそこから生まれてくるものだとおもいます。
人のせい、世の中のせいにする人はだめです。
追伸 親の愛情受けすぎの人も困ったものですが(マザコン)これも偏った母親の愛のせいかも
    • good
    • 0

わたしも似たようなことやったなぁ、と思いつつ、わたしが彼じゃないと信じて、わたしが彼だった場合の気持ちを書かせてもらいますね。

以下、彼をわたし、caramel_teaさんをあなたと表現します。

まず、あなたのことが好き。これは本当。全部好き。できるなら、ずっと一緒にいたい(ただし、この時点ではあなたの一部しか見えていません)。接する時間が長くなることで、あなたの他の部分も見えてくる。このとき、理想と異なったものが見えてしまった。好きな人には、理想の姿でいてもらいたい。だから、あなたに理想を押し付けた(この時点で、わたしはあなたから気持ちが離れはじめているが自覚はできていない)。さらに、理想を押し付けつづける。そしてはじめて気づく。あなたはあなたでありわたしの理想の人じゃない。このとき、あなたのことを好きな気持ち、あなたのことを好きなわたしを、あなたのことを好きだった気持ち、あなたのことを好きだったわたしに置き換える。こうすることで、わたしは自分を正当化しようとする。あなたのことをあなたを好きだった思い出として美化し、わたしは自分の中にしまい込む。わたしのあなたに対する気持ちは、もう、すでに過去の気持ち。あなたはわたしの好きだった人だから。わたしのせいで迷惑をかけたくないから。わたしの理想とする人はまだ出会えてないけど他にいるから(これが一番大事)。あなたがわたしのそばにいてくれれば嬉しいけれど、わたしの気持ちはあなたのもとには帰ってこない。これじゃあ、あなたが気の毒だ。だから、わたしはあなたと別れたい。あなたの負荷にはなりたくない。別れたあともあなたがわたしを好きでいてくれることは嬉しい。でも、その好きな気持ちを表に出されるのは困る。わたしはあなたのその気持ちに答えられないから。あなたはわたしの好きだった人だから。わたしはあなたが好きだった人だから。

こんな感じじゃないですかね?わたしには彼の気持ちがわかる気がします。でも、はっきりいって子供です。恋愛を美化しすぎています。もし、caramel_teaさんが一生彼以外の人は考えられないと思っているのであれば、彼が他の女性と付き合っても待ち続けることができるのであれば、「辛くなった時は、いつでも、わたしのところへ帰ってきて」と彼に告げて待ちましょう。独りで待ちつづけるなんて、辛すぎる、寂しすぎると思うのであれば、彼のことは諦めて、新しい恋を見つけてください。ただし、彼を追いかけることはしないで下さいね。どこかへ逃げていってしまいますよ。
    • good
    • 0

男です。

回答は私で最後かな?
じゃあ私はあなたの今後の恋愛についてアドバイスしようと思います。
人間として大人になりきれていない未熟な者は沢山います。
彼もその一人です。
彼は付き合い当初は本気だったと思いますよ。
でも、彼にとってはあなたが自分の理想とあまりにも違いすぎたんですね。
だから色んな注文をつけたのでしょう。
しかもあれもいいけどこれもいいと目移りしやすい性格もあり、
その結果別れた・・。
結局彼はその後、誰と付き合っても
うまくいかないでしょうね。

よく「この人は私の理想とは違う」と言う人がいますけど
この世に自分の理想通りの人間と付き合える可能性は極めて低いです。
恋愛というのは友達と違い、お互いの性格がむき出しになってきます。
また、本当の幸せを手に入れる事が出来るのは自分だけです。
その自分を愛し支えてくれる人こそ本当の恋の相手だと思います。

私の彼女ははっきり言って相性が良くないです。考え方や価値観、趣味や共通の話題も何もかも合わないからです。でも、一年半経っても仲良くやっています。
それはお互いに相手の事を好きだからであって、表面的な相性の問題ではないからです。だから表面的なところしか見れない人は何度も別れを繰り返したりする訳です。本当に相手の事が好きであれば外見で判断するはずないからね。
口では何とでも言えますけど、口だけの事がある人は少ないです。
付き合う始めの頃は互いに嫌なところがあっても妥協できますけど、慣れてくると
それはだんだんストレスになってきます。
付き合う以上、必ず生じる問題です。それにどこまで合わせられるかが恋愛において重要なんです。

一応全体的な理想としてはきちんと自分に合わせてくれたり、相手に合わせてあげたりペ-スに合わせてくれる人こそ本当の恋愛が出来る相手です。
今回の事は苦い経験として、新しい恋愛を始めましょう。
いつかはそういう人に出会えます。
    • good
    • 0

そんな外見にこだわる男性を好きになったあなたが悪いのです。

彼には愛情はありません、それを誤解したのもあなたが悪いのです。早いうちに別れられて、幸運だと思いましょう。
    • good
    • 0

ん~、ハッキリ言いますと・・相手が本気だろうが、遊びだろうが、自分がいい女(ルックスだけの問題ではないです)なら関係ないことです。


結局、最初がどんな気持ちであろうが付き合った後が大事なわけで、いい女なら遊びのつもりでもすぐ本気になりますよ。
恋愛を通して人間的に成長したいなら、浮気されようが、騙されようが自己責任だと思った方がいいですよ。
最終的には自分で選択していることなんですから。
まぁ、自分を磨けば結果は、自ずとついてくると思います。
去っていった男に未練は残さず、今後付き合った男があなたを離したくなくなるような女性になって下さい。
    • good
    • 0

彼は付き合ったのが初めてのようですが、若年層なのでしょうか?そうだとしたらある意味仕方ないと割り切ってもいいのでは。


いずれにしても初めて付き合ったのだから、彼なりに期待するところがあったと思いますよ。自然に接すればいいのに変に甘い言葉を言っちゃう。そうすれば彼女とうまくいく。でも女性はそうではなく、コミュニケーションや安心、感情をコントロールすると思うので男性とはちょっと違う。だけど、彼氏も全てが偽りだったとは思わないよ。彼は好きだったと思うよ。男女の表現の違いで捉え方も変わってくるので女性から見ると彼の気持ちが分からないかもしれません。今も好きかも知れないよ。別の人(彼女?)と遊びたい気持ちは誰だって男性だったら理解できるよ。一人で満足する人は最近そういないんじゃないかな。やっぱり社会勉強も必要だから。彼が戻ってくるかどうかなんて正直わからないじゃん?それを待つか、新しい出会いを探すか。どちらかを選択した方が自分のためにプラスになると思うよ。男性の甘い言葉全てを信用しない方がいいよ。言い過ぎるのは要注意だけど、短期間で判断するのはちょっと難しく、ある期間一緒にいるとお互いの性格・行動パターンなどから察しがつくはずです。好きな彼がいい言葉を言わなければ、好きでもない彼がいい言葉を言ってくれるとか、人それぞれだと思うよ。
彼氏と長く付き合えば言葉は気にならなく部分も出てくるし、その頃になるときっと安泰期かも知れないね。そうなることを願って男性と付き合ってみてください。きっといいことがありますよ。がんばってください。
    • good
    • 0

三十代後半の既婚男性です。

率直に申し上げて、相手の方には「誠実さ」をあまり感じません。caramel_teaさんのことをあまり大切にしてはいないように思えます。

相手の方のことを悪く言うつもりではないのですが、もし可能ならその人に伝えたいと思うのは、「人を好きになるのは自由だが、その気持ちを伝えたときから、ことは個人の気持ちの問題ではなく、二人の関係の問題になるのだから、その関係を大切に守り続ける気持ちがなければ、あまり簡単に好きだとか愛しているとか言うものではない」ということです。

人を愛し、二人の関係を大切に育むためには、何があっても愛し続けようという決心が必要です。これは簡単にはできません。残念ながら相手の方にはそれほどの強い心があるとは感じないのです。

しかし、それほど一生大切にしたいと思えるような人とは、いったい人生のうちで何人と出会えるのでしょう? きっとそう多くはないのではないでしょうか。caramel_teaさんにとって今回の出来事は辛いことだったかもしれませんが、逆に言えばそれは一つのレッスンだったのかもしれません。

caramel_teaさんのことを本当に大切にしてくれる人がいつかきっと表れますよ。caramel_teaさんもまた、あなたご自身がいつか誰かを心から愛し続けることができるように、まずはいいところも悪いところもすべて含めて「自分自身」を大切に、勇気づけてあげて下さい。

勝手な意見を述べました。失礼があればお許し下さい。元気を出して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんか私の書いたことうまく伝わってないかと思ったんですが、真剣に回答頂いて
とてもうれしくて涙が出てきました。私は今22歳で恋愛経験も浅いし、普段から人の言葉に冗談がきかない性格なので、つい彼の上手い言葉にもこれは嘘だと思いながらつい鵜呑みにしてしまって、別れた後もくやんだりしてたんです。
しかし、このアドバイスを励みにこの先の恋愛に立ち向かおうと思います。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 01:58

いつか・どこかで、ありのままのcaramel teaさんを好きになってくれる


誰かがきっといますよ! いつ・どこで会えるかは、分かりませんが・・・。
僕は割と単純なので、自分自身に付いてもこう考えています。そう考えると、
毎日が凄く楽しいですよ。今は辛いかも知れませんが時間が解決してくれます。
 caramel teaさんが恋愛に対して真面目な人でしたら、傷付く前にその彼の事は諦めた方が良いと思います。
ただ、caramel teaさんが待っていると、ただの都合のいい女になってしまう様に思えます。 勿論その彼が悪い訳ではありませんよ。
男性に限らず、女性でも目移りの多い( 恋多き )人は沢山います。
それが彼の個性なのです、その個性を認めてあげられるのであれば、待つのもいいかも知れませんが・・・。
 彼のセリフですが、男はみんなカッコ付けたいだけなのです。
これ以上きみを傷付けたくないとか、ずっと守ってやるとか、その時はそう思っていますが・・・何パーセントかは本気( 人によって違うと思う )でしょう、だけど独身のうち、父親になるまではこのみの女性を見ると忘れてしまうのです。
あと実行( 浮気 )する、しないはその人の心というか、パートナーに対する思い入れかも知れません。
 僕の場合、付き合っていた頃浮気はしませんでしたが、今後は分かりません。するかも知れないし、しないかも知れません。誰だってそうだと思います。
長くなってしまいましたが、最後に、「わたしは今後男の人のいい言葉に信用できなくなりそうです。」って事ですが、半分聞いて半分聞き流す。言葉より態度。caramel teaさんの事どれだけ考えてくれてるか。って事が大事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
恋愛未熟で世間を(男性)あまり知らない私に対して貴重な意見を頂いたような
気がします。いつも自信がなかった私ですが、やっぱり私の中身を好きになって
くれる人が現れますよね?貴方のアドバイス(特に最後)は効きました。今はまだ
辛い自分と平気な自分がいますが、前向きに考えようと思います。

お礼日時:2001/03/10 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の気持ち、私の気持ち

私は24歳の主婦です。今、恋をしています。相手は20歳の独身男性です。
実は私は、主人に秘密で3ヶ月前から風俗で働いています。働いた理由は当時主人と不仲で、いつでも離婚出来るように自立するお金をすぐに貯めたかったからです。
彼は私の指名客で、2ヶ月前に知り合いました。
1度目に会った時は若い風俗慣れしていないお客さんとしか思って無かったのですが、1週間後にすぐ指名で彼は会いに来てくれて、他のお客さんとは違う純粋さや風俗嬢の私に対して普通の女の子のように扱ってくれる優しさにときめいてしまって、その日は2人とも風俗的な行為はせず、色々話をしました。たぶん同時に好きになっちゃったんだと思います。
それから彼とはメールのやりとりとお店で会うを1ヶ月位繰り返していました。4万円程かかる私の店に毎週のように来てくれているのでかなり無理していると思います。
つい最近はじめてお店の外で会いました。主人には派遣のパートをしている事になっているので、そこの友達と飲みに行くと言いました。
夕方から深夜まで2人一緒に居てとても幸せでした。その時結婚している事を打ち明けましたが彼は全て受け入れると言ってくれました。
来週2人で旅行に行きます。主人には遠方の友人の所へ行く事にしてあります。旅費も全て彼持ちです。私には1円も出させないと言ってくれています。20歳で何故こんなにお金があるのかはわかりませんが気持ちがとても嬉しいです。
主人がいる時は電話も出来ず辛いです。会いたいのに会えなくて辛いです。
主人(10歳年上です。)は私が働くようになってからとても優しくなりました。
主人は自分のおこづかい無しで私に色々と買ってくれたり、記念日には旅行やプレゼントをくれるし、私の1人になる時間もくれるし、家事や炊事も率先して、育児も主人がいる時は殆ど主人が見て居ます。
とてもとても優しく家族思いの人です。
でも男としてはあまりムードがなく、Hも月1位です。
昔は情熱的でまるで今の彼のように金銭的にも精神的にも尽くしてくれましたが、今は仕事と子育てで疲れているし、子供の将来も考えなきゃいけないから、夫婦2人だった時のように私の事だけを考えるわけにはいかない、と言います。
最近友人に今回の事を相談しましたが、今の彼は主人の代わりにはなれない、主人しかあたしを守れない、と言い切られました。

彼は私を本気で愛してくれていると思いますか?
私は彼を本気で愛していると思いますか?
教えて下さい。

私は24歳の主婦です。今、恋をしています。相手は20歳の独身男性です。
実は私は、主人に秘密で3ヶ月前から風俗で働いています。働いた理由は当時主人と不仲で、いつでも離婚出来るように自立するお金をすぐに貯めたかったからです。
彼は私の指名客で、2ヶ月前に知り合いました。
1度目に会った時は若い風俗慣れしていないお客さんとしか思って無かったのですが、1週間後にすぐ指名で彼は会いに来てくれて、他のお客さんとは違う純粋さや風俗嬢の私に対して普通の女の子のように扱ってくれる優しさにときめい...続きを読む

Aベストアンサー

私は、この質問を読ませていただいて率直に感じたことは、あなたはまだ若いのではないかと思いました。また、相手の彼も若すぎる。
質問については、
彼は私を本気で愛してくれていると思いますか?
→愛していると思います。
私は彼を本気で愛していると思いますか?
→これもまた愛していると思います。
ただ、よく「愛は盲目」といますが、その言葉が示すように、一度燃え上がった心はどうにもならないのも事実でしょう。しかし、これは推測ですが、その若い彼について知らないことがまだまだ多いのでは無いでしょうか?彼自身、人生経験も浅く、今後あなたのように不仲を理由に別れることもあるかもしれません。
かつてのご主人との不仲の程度がどの程度を指すのかは分かりかねますが、そんなにパーフェクトな男はいませんし、後半を読むからには立派なご主人とお見受けします。一度冷静になって、あなたのご主人のようにしてくれる、ご主人が他にいるか確認してみるといいです。

Q彼は凄くヤキモチやきです。 私もです。 同じ職場なので内緒で付き合っています。 付き合い初めは彼はも

彼は凄くヤキモチやきです。
私もです。
同じ職場なので内緒で付き合っています。
付き合い初めは彼はものすごく優しく穏やかな人でした。
職場は男性が多く私が他の人と楽しそうにしてるのは面白く思いません。私が他の人と楽しそうにしてるように見えると彼も別の女性に話しかけたりも。そうされるのが嫌で他の男性とは気軽に話す事が出来なくなりました。それと彼から細かくこうして欲しいと言ったルールを言われました。それが守れないと直ぐに怒ってしまいます。最近では私がルールを守れないなら会わない、または会うのも仮の約束でと言われます。私は彼が好きなのでいつも謝っていたり彼の言うなりになってしまいます。お互いに取って良くない方向に行ってる気がします。
あんなに優しかった彼が別人になってしまいました。彼の細かいルールは全てを守り切れないんです。私は守ろうとしても彼の思いとは違った行動を取っていることも多いようで。
守ろうとしてるのですが私は彼では無いので彼の全部のリクエストを理解して行動すると言うのは難しいです。
ルールの中で私の職場のデスクの上に私の携帯を誰もが手に出来る位置に置かないで欲しいと言います。他の誰かが私の携帯を手に取るのが嫌だからと。初めはその言葉も嬉しく思ったのですが。でも出先から戻ってついデスクの中央に置いたままにしてしまったりが何ヶ月に1、2回やってしまいます。そんなルールおかしいと思うのですが攻められると謝る事しか出来ません。彼は最近よくルールを守れない私に「またか、またか」という気持ちになると言います。彼は私の事を純粋に好きなのではなく束縛や依存だけになっているのではないかと思います。私も彼に依存しています。別れれば良いのかもしれないのに出来ません。優しかった時の彼の思い出も邪魔しています。
どう付き合っていったら良いのか。
それとも別れないとダメなのか全く分からないのです。
最近はツライことの方がほぼです。
それなのに好きで仕方ないのです。
どうしたらいいのでしょうか(*_*)

彼は凄くヤキモチやきです。
私もです。
同じ職場なので内緒で付き合っています。
付き合い初めは彼はものすごく優しく穏やかな人でした。
職場は男性が多く私が他の人と楽しそうにしてるのは面白く思いません。私が他の人と楽しそうにしてるように見えると彼も別の女性に話しかけたりも。そうされるのが嫌で他の男性とは気軽に話す事が出来なくなりました。それと彼から細かくこうして欲しいと言ったルールを言われました。それが守れないと直ぐに怒ってしまいます。最近では私がルールを守れないなら会わない、...続きを読む

Aベストアンサー

やきもち焼きもほどほどにって感じですね。ルールとは一体何なんでしょうか?好きなら自由にさせるべきと思いますけどね。彼はあなたのこと好きすぎるんでしょうけど。愛情も深まると別のものに発展しかねません。やきもちであなたも彼の愛情を確認してるような感じかは分かりませんが、嫌なら嫌と言いましょう。少しのルールは良いとしても守れないとか無理なのは嫌と言わないとまた悪化しますよ。同じ職場で目の届く範囲だから気になって仕方ないかもですけど。それを聞いてくれないならお付き合い考え直されたが良いんではないでしょうか?

Q寂しくなってしまいます 私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私に

寂しくなってしまいます

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私にとっては初めての彼氏でなのですが、彼は以前に同じサークルの先輩(彼にとっては同期の女性)と約一年間付き合っていました。私は彼のことがずっと好きでしたが、元カノは美人で私にとって尊敬する先輩だったために身を引いていました。
付き合っていた当時、ふたりはサークル内公認のような仲であったため、惚気話や手をつないでいるところも見たことがあり、当時のことを思い出すたびに苦しく、寂しい思いをします。彼に告白された時に元カノと別れたことを初めて聞いたため、告白されるまでは浮気されてるんだと思い込んでいました。私と付き合いはじめてからは、彼が元カノのことを話すことは一切ありません。
彼は現在も、元カノと連絡を取っているようで、サークル内でも私の目の前で会話をしていて、目撃するたびに傷つきます。ふたりは交友面だけでなくサークルの業務的な関わりも多いため連絡しないで、などとはとても言えません。また、彼から元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない、と言われショックでした。
彼は私のことをたくさん大好きだと言ってくれるのですが、元カノといた頃の空白の時間を思うと不安になり寂しくなってしまいます。また、サークル内には彼が元カノと付き合っていた期間のことを知る人も多く、私の知らない彼のことをみんなが知っているという事実が心苦しいです。上記の通り、彼から話すことはないため、いつ別れたのかも、今元カノのことをどう思っているのかも、何も知りません。聞いてもいいものなのかもわかりません。私の知らない彼のことを考えるたびに寂しくなります。いつも彼には「寂しい」とだけいってしまい、困らせてしまいます。過去は過去、と割り切り今の彼との時間を楽しむべきだとわかっているのですが、もやもやして夜な夜な悩んでしまいます。どうしたら良いのでしょうか…

寂しくなってしまいます

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私にとっては初めての彼氏でなのですが、彼は以前に同じサークルの先輩(彼にとっては同期の女性)と約一年間付き合っていました。私は彼のことがずっと好きでしたが、元カノは美人で私にとって尊敬する先輩だったために身を引いていました。
付き合っていた当時、ふたりはサークル内公認のような仲であったため、惚気話や手をつないでいるところも見たことがあり、当時のことを思い出すたびに苦しく、寂しい思いを...続きを読む

Aベストアンサー

彼の過去を知って何になりますかね。
彼が元カノさんとのことを、ああだったこうだったと話すのを聞きたいのですか。

現実は、彼は元カノさんと別れてあなたを選んだ、ということです。

「元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない」というのは当然です。
あなたが彼にアプローチをしていたとか、告白したとかでもない限り、当時の彼にとって元カノさんは特別な存在で、あなたはただの後輩に過ぎません。
あなたのことを特に意識していないのは当たり前でしょう。

「私の知らない彼のことをみんなが知っているという事実」も当然です。
ただ、彼が元カノさんと別れたことも知っているのです。

周囲の人達は、彼と元カノさんがどのような付き合い方をしていたのかを知っているから、自分が彼と付き合うと比較されて色々と噂されるのではないか、ということでしょうか。

元カノさんとあなたはまったく別の人間です。
性格や考え方や感性などもまったく違うでしょう。
とすれば、比較などできないのですよ。
あなたと彼はまったく新しい付き合いになるのですから。

彼の過去のすべてを知ることの無意味さを考えましょうよ。
元カノさんは亡霊で過去のことなんです。

あなたの目の前にいる彼がすべてなんですから。

彼の過去を知って何になりますかね。
彼が元カノさんとのことを、ああだったこうだったと話すのを聞きたいのですか。

現実は、彼は元カノさんと別れてあなたを選んだ、ということです。

「元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない」というのは当然です。
あなたが彼にアプローチをしていたとか、告白したとかでもない限り、当時の彼にとって元カノさんは特別な存在で、あなたはただの後輩に過ぎません。
あなたのことを特に意識していないのは当たり前でしょう。

「私の知らない彼のことをみん...続きを読む

Q同居してもいいのかな。。。? 私には5ヶ月付き合ってる彼がいます。 私は中学生の15歳で

同居してもいいのかな。。。?





私には5ヶ月付き合ってる彼がいます。

私は中学生の15歳です。
彼は社会人、18歳です。

私達は自分が高校生になったら
同居しようという話が出てきました。

私は家庭での暴力(少し)のことで
悩んでおります。

彼に相談したら、
お前が高校生になったら同居するか?
って言われました。
お前に怪我をさせたくないと、言ってくれました。

もちろん賛成でした。


けど、高校生と社会人で同居しても
いいんですか?

まだ親の許可をもらっておりません。
もし同居していいという判断がでたら、
親に言うつもりです。

Aベストアンサー

>高校生と社会人で同居しても
>いいんですか?
あなたの両親が許可しなければダメ。
誘拐にはなるかならないかの微妙なライン。
あなたが同意の上でも彼が誘拐罪に問われる可能性があるってこと。
もしあなたの両親を騙してあなたを連れ出したって事になったら確実に誘拐罪。
あなたの両親が許可した上での同居ならば大丈夫。

Q彼と付き合う資格なんて

長くなります

先日、メールで彼と喧嘩をしました
理由は簡単で、学校が忙しく構ってもらえないことに私が不満をぶつけてしまったからです
学校と言っても、専門学校のようなもので彼は資格をとるために毎日遅くまで自習をしたり、休日も勉強をしています
頑張っている彼が好きで、ずっと応援していたのに、会う機会は月に1~2回、更に最近は殆どメールでのやりとりもなくなってきてしまい、メールが来ない日はどこで何をやってるのかわからない状態に、どこか寂しく感じていました

そして最近、不満をぶつけてしまいました
それに対し、彼は
「あまり言いたくないけど、本当は今でも凄く無理して時間をつくっている
デートがある週は、いつも以上に遅くまで学校に残って勉強してる
だけど、そうやって頑張ったり我慢してる分、デートがとても楽しくなるから頑張ってこれた
自分の力量では、これが精一杯でこれ以上は勉強のことを考えると難しい 我慢させているのは分かっているから、本当は寂しい思いなんかさせたくないけど、今以上のことは出来ない」
と言われました
それと今まで、別件で何回か口論になったこともありますが、
「毎回毎回、こうやってお互いがぶつかるのが嫌だ
ただの痴話喧嘩ならいいけど、毎回話の内容が重すぎて、とても疲れた
正直、今日こういう話をされて、またかって思っちゃった
付き合っていく上で、楽しいことだけじゃダメなの?
俺はこんなことにいちいち悩まずに過ごしたいよ
毎回こうなら、俺は君と一緒やっていける自信がないよ」
と言われました
今まで、そんなことは言われたことがなかったので、自分の身勝手な考え方にとても後悔しました
ここまで疲れさせていたとは知りませんでした
自分のために、一生懸命時間をつくってくれていた、それだけで有難い事なのに彼を責めてしまいました
結局、彼の事をしっかり理解出来なかったことや責めてしまった事を、その日にきちんと謝りました
「だけど、本当に好きだからこそ、こうやって悩むんだよな、今回はこんな話になっちゃったけど、いつも楽しい時間を沢山もらってる、ありがとう
でもこれからも喧嘩のたびにこうなると考えると、耐えられないかもしれない
少しだけ考えさせてほしい」
と言われ、その日は終わりました

後日、改めて彼からメールが来たのですが内容を簡単にすると
・君みたいに、自分のことを心から好きになってくれる人は中々いない
・一方的に謝られたけど、自分にも悪いところはあるから、そんなに自分を追い込まないでほしい
・正直別れたくはない、これからも沢山一緒に思い出を作りたい
・今すぐには無理でも、少しずつお互い変わる努力をすればきっと自分たちは凄くいい関係になれると思う
・もし良ければ、別れないで一緒にいてほしい
という感じでした
フラれるのを覚悟でしたし、先日の言い合いの時のメールからして疲れ切っているようでしたので、終わると思い覚悟していましたから、このようなメールがきて、申し訳なさと後悔で涙が出ました

ですが、未だにメールの返事が出来ません
勿論、別れたくはないです
彼の事も、とても好きです
けれどその彼への罪悪感が未だに拭えず、こんな自分と付き合っても、彼は心のどこかで今まで以上に気を遣ってしまうのではないか
そして一番は、「疲れた」と言わせてしまったこと、自分の勝手な発言で、嫌な思いをさせてしまったことが本当に、悲しくて。
こんなに心の広い彼と、私は付き合う資格なんかないんじゃないかと、今後どう彼と接せばいいのか、分からず、メールが返せない状況です

彼と付き合う前から、必要以上に考え込んでしまう性格でした
マイナス思考でネガティブな考え方、一度モヤモヤしたものが出来てくると溜め込んでしまい、最後は相手に一気にぶつけてしまいます
+来年から彼とは飛行機を使わなければならないほどの超遠距離になるというのが分かっていたので、頻繁に会うことが出来るのは今年だけ、と考えてしまい焦ってばかりでした

彼抜きでも、この考え方を変えたいと思っていましたが、今回こんな事があって、自分のワガママさを改めて痛感し、彼に何て言えばいいのか、わかりません…

今週のお休みの日に、久々に会う約束をしていて、外へお出かけするのですが、今回の事を考えると、どう接したらいいのか、彼も楽しく出掛けられないんじゃないかと、こんな考えでさえ、すでにネガティブなのですが、別れないでほしいけど…ダメかな?という言葉に何て言うのが正解なのか分かりません

自分の気持ちに素直に従って、変わる努力をしながら彼と改めて付き合っていくべきか
ですが彼に、私も好きだからやっぱり…なんて言う権利はないんじゃないのか、あんな事を言って、疲れたと言わせてしまった申し訳なさは、とても大きいです
今後の彼の事を考えて、別れるべきなのか

こんな事は、自分で出す答えだと分かっているのですが、これからどうするのがベストなのか、彼へどう気持ちを伝えたらいいのか…皆様のアドバイスを頂きたく、質問させていただきました

長くなります

先日、メールで彼と喧嘩をしました
理由は簡単で、学校が忙しく構ってもらえないことに私が不満をぶつけてしまったからです
学校と言っても、専門学校のようなもので彼は資格をとるために毎日遅くまで自習をしたり、休日も勉強をしています
頑張っている彼が好きで、ずっと応援していたのに、会う機会は月に1~2回、更に最近は殆どメールでのやりとりもなくなってきてしまい、メールが来ない日はどこで何をやってるのかわからない状態に、どこか寂しく感じていました

そして最近、不満をぶ...続きを読む

Aベストアンサー

これが最後のお話になろうかと思います。週末は楽しんで下さいね。
一つだけ、あなたは「ネガティブ」であるとお話しされました。
ネガティブって悪い事ですか? 私は、そうは思わないのですが。
私も、相当なネガティブです。でもそれは欠点でもあり長所でもあります。
「疑り深い=用心深い」
「いつも悪い事ばかり考える=良いことばかり考えると失敗する」
「自分や他人を心で責めてばかり=反省する事がない人は欠陥があります」
つまりネガティブを良い方向に行かせば、良いのです。ポジティブばかり
の人間はくたびれますし、良いことでは無いのですね。

彼の気持ちがわからない・・・それは当然です。だって、自分自身の
心だってわからない事はありますもの。ですから、どうかそうやって
「私ってネガティブで、ダメなんだ」
と思わずに、ネガティブを良い形で伸ばして行くと、必ず素敵な女性に
なって、彼との間も先に進めると思います。どうか、お幸せに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報