dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイク落としで迷っています。
オイルだと肌の皮脂を必要以上に取ってしまうから乾燥肌には向かないと聞いた事がありミルクを使っていたのですが、
季節柄ミルクでは落ちきれないかなあ?と思うようになりました。
みなさんはどんなメイク落としを使っていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はオイルクレンジング派です。
ミルクレ提唱者もいらっしゃいますが、
VoCEの「実験VoCE」コーナーで、ミルククレンジングは殆ど落ちてなかった。。。
でも人それぞれだし。
    • 0

乾燥肌で通年ミルク使ってます。

ミルクだけでメイク落とし完了の日もあるし、石けんでダブル洗顔する日もあります。前はジェルクレンジングも使い分けてましたが、なくなってからは買い足してません。

ミルクは落ちないって良く言われますが、ファンデーションを塗る時間と同じ時間をかけてなじませて、コットンで拭き取ればきれいに落とせます。逆にクレンジングに手間をかけられない、時間がない人はオイルの方が向いてると思います。

短時間洗顔に憧れてオイルを使って時期もありましたが、ある日顔に裂けるような痛みが走ったので中止しました。合わなかったんでしょうね。
    • 0

脂汚れは脂で落とすのが基本です

だから私は
クレンジングオイルで洗い流した後、石鹸で洗います
要するに「ダブル洗顔」です

これは朝も夜も同じです
汚れは徹底的に落とさないとくすみの原因になります
    • 0