【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼とのことで相談にのってください。

彼はバツイチで、離婚理由は主に性格の不一致だと聞いていました。
話を聞く限り彼は自分にも原因があると言っていましたが、前の奥様もかなり気の強い方だったようです。

そんな過去で傷ついていた彼と私は出会い、彼の積極的なアプローチで私も彼に惹かれ交際に発展しました。
彼は今まで出会ってきた男性にはいないタイプで、真面目で自分をしっかり持った、本当にまっすぐな人です。
私自身、過去に交際していた男性から浮気をされてばかりでかなり疑い深いのですが、彼の女性関係は心配ないと言い切れるほど大切にしてくれます。
彼とはいつも一緒です。


ここからが本題です。
最近、結婚を前提に同棲を始めました。
彼がもともと住んでいた家に一緒に住む形となったのですが…、彼はこの家に引っ越してきた時はもう別居していたと言っていたのに前の奥様と住んでいた形跡をいくつか発見してしまいました。
もちろんあからさまではなくよくよく考えてみればというような所だったし、わからない位に部屋もきれいにしてくれていたので、嘘をついたのも彼なりの優しさなんだと思うようにしていました。
でもひとつ見つけてしまうと色々気になってしまい、そんな中彼がまだ奥様と幸せだった時に使っていた携帯を棚の奥から見つけてしまいました。
過去は過去ですが、携帯の中の彼はとても幸せそうで、当たり前なのに奥様をとても愛していたときもあったんだなと自信をなくしてしまいました。
結婚をする位だからその時はもちろん奥様を愛していたと思いますが、最後は本当に泥沼化していたようなのであまり気にしたことがなかった分ショックでした。
離婚歴のない私には、こんなに愛していた人をなぜ?と思ってしまい、彼が私に言ってくれる言葉も今だけなのかな?とか嘘に聞こえてしまうようになってしまいました。
過去のある方を好きになったときこういう苦しみを味わう覚悟はしなければと思っていたし、見なければよい携帯の中を見てしまったのも自分です。
すべて自業自得です。
だから彼に不満をぶつけるのは違うような気がして、どうにかして自分の中で消化し、前に進みたいのでこちらに相談させていただきました。
今は頭の中がぐちゃぐちゃになり、彼の一言がすべて前の奥様と比べられて聞こえるようになってしまい、自分の中で色々うまくいかなくなってしまいました。
嫌なことは続くもので、私と前の奥様の誕生日を彼が間違えたり…今まではそんなこと一度もなかったのに(泣)、これは彼も謝っていましたが。
でも今の彼を信じたいしやっぱり彼が大好きなのでふたりで幸せになりたいです。

何でもよいのでアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして。



私も同じような経験をしました。
はじめは彼の過去を知りませんでした。
元々、嫉妬深い性格の為、
離婚暦のある人は自分には合わないと理解していたのですが、
好きになって、分かった事だったので、
(結婚暦)その時には既に遅しでした。。。

けれど、色々な事が辛くて辛くて。。。
個人的には結婚する際には
結納とかはどっちでも、もういいかぁ
結婚披露宴ではなく、二人で結婚式でもあげれたら
いいなぁと思っていたりするのすが、

彼が前に結納や結婚披露宴をしていたという事を知ると、
なんだかとても腹立たしくなり、
自分も同じように(ちゃんとした形式)
してもらわないと納得できなくなってきたんです。

とても疲れてしまいました。

けれど、質問者さまは前向きな気持ちのようで、
それなら何とか乗り越えれるんじゃないでしょうか。

知らない事が良いと言うのは本当に
そうだと思います。。。

回答になっていませんが、
お幸せに。。。。
    • good
    • 0

私も質問者様と同じくバツイチ男性と同棲し、現在その人と結婚しました。

今も幸せですよ。
彼はあなたを選んだ訳ですから、まずは自身をもっていいと思います。
前の奥さんがどんな人だったか分かりませんが、現在彼の目の前にいるのはあなたですよね?
それが事実だと思いますよ。
私も主人から前の奥さんの話聞くことがありますが、すべて終わったことなので笑って聞いてます。
過去はすでに終わっているのだから、これから先を大切にしていってほしいと思いました。
    • good
    • 0

私はバツイチで再婚した男性です。

ご質問の内容はよく整理されていて、全くその通りです。前妻を愛していたからこそ結婚し、当時の携帯には幸せな姿が納められているでしょう。ところが、幸せな2人も時とともに状況が変わり、お互いへの不満が出てくるものです。そして離婚するとなれば、お互いの「離婚したい度」には温度差があるので、その温度差がなくなるまでのプロセスが必要です。泥沼化することもあるでしょう。
過去のある人を好きになって結婚するとなると、その人の過去とも結婚することになります。フットプリントは消せませんよね。彼は努力して足跡を無くそうとされているようですが、はっきり言ってすべての足跡を消すことは無理です。携帯のような物としての痕跡は消すべきだし、可能ですが、彼の頭の中にある前妻に対する記憶は決して消えません。彼もその記憶が蘇るたびに自分の中で気持ちを整理しているはずです。
ただ、前妻の影が残る家での同棲で苦しんでおられるようなので、経済的な負担が発生しますが、引っ越されてはいかがでしょうか? あなたが悩み続けることを考えれば、それだけの投資は必要と思います。もし、それでも前向きな自分になれない時は、あなたのため、そして彼のためにも、2人の関係を終えた方がいいと思います。
最後に、男性を疑ってはいけません。疑えば疑うほど悪いことをします。何も疑われていない方が、かえって、何もしないものです。不思議ですね。
    • good
    • 0

 人間の心は、どうなるかわからない。


 これが結論でしょうね、、、
 
 彼の性格をよく見つめていたほうがいいですよ。
 同棲すれば、ただのお付き合い以外の部分も見えてきます。
 ぼろを出さずに注意していた部分も出すようになってきます。

 ただ、一時は元奥さんを心底愛していた。それは、もうどうしようもないことです。
過去のことですから、、、
 あなたと元奥さんは違う人、、、あなたは違う側面で彼が惹かれたと自信を持つしかないと思う、、、
 彼にとって、あなたはとても大事な人と思えるのならば、きっとこれからもずっと一生にいるんでしょう、、、
 かなりのプレッシャーにはなりますけどね。
 自分の中で比較はしないことです。
 彼の言葉を信じて、先を見るしかないんじゃないですか?
 実際×1なのは確かなんでしょうし、あなた達が心のプライドさえなくせば見える障害はないと思いますが、、、
 
    • good
    • 0

バツ一でもさ、一旦は成就する形にまで高められた関係があったのは事実。

その過去の相手と比較しても仕方がないよ。
彼は勿論今の貴方を一番に見てる。でも別れた前の奥さんとの出会いや結婚自体は後悔してないはずなんだよね。
結果は実らなかったけど。
そういう過去を経て、今貴方の前に居るという事。
そして今目の前に居る彼を貴方が好きで、その先を本格的に見据えようとしているなら、彼の過去も含めて愛していかなきゃいけないんだよ。
彼は貴方と比べたりなんてしてない。
貴方はこれから彼との付き合いを一日一日大切に積み上げていく事で貴方自身の存在感を大きくしていく。それが自然に積み上がってくれば、必然的に過去の結婚やその相手の存在も過去の話になってくるんだから。いきなりそれを求めたらいけない。
これからなんだよ、貴方と彼の関係は。
過去は過去。今は今。過去は変えられない。
でも今は二人次第でいかようにも高めていける。強くしていける。
貴方なりに彼に過去があることも受け止めて進んでいく事。
過去を異物と捉えない。貴方にも歴史があるように、彼にも歴史がある。その歴史があるから今の彼に繋がってる。
しっかり目の前の彼のコミュニケーションを取り合いながら、毎日を大切に誠実に。その積み重ねが貴方を自然と楽にしていって、そして今の彼をスムーズに受け止めていける事に繋がっていくからね。
仲良く同棲していってくださいね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!