ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

昔はまってたファミコンのゲームがしたくなり
ファミコンの本体SHVC-001?をまた買おうと思ってるんですが
液晶テレビでも遊べますか??

A 回答 (3件)

殆どの液晶・プラズマテレビ大丈夫ですが、赤と白の本体はRF端子だけですので注意が必要ですね。

と言うのは最近デジタルチューナーのみの機種もチラホラ出始めていて、アナログチューナー(VHF)を必要とするファミコンの場合は、デジタルチューナーのみのテレビでは映りません。この場合の対処方法はDVDレコーダーやビデオ経由で映すことは可能です。
AV仕様ファミコンの場合は、問題は無いです。
    • 1

液晶TVでも、RF入力、ビデオ入力はありますから問題ない。

ただし、光線銃は使えません。
光線銃はブラウン管独自の性質を利用しているので、液晶やプラズマでは動作しないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

光線銃とは何でしょう??

アンテナ端子、若しくはRCAから入れますからブラウン管、液晶、プラズマ関係なく遊べます。

• 0