今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

マリオカートwiiについてご質問です。
スーパーファミコンの時はアイテムをカートの後ろに装備出来たりしましたが、wiiリモコンを使用しているのですが、このリモコンだと出来ないのでしょうか??

後、もしアイテムについて何かご存じの方いましたら、教えてください☆

A 回答 (1件)

Wiiリモコン(Wiiハンドル)操作時には、

十字ボタン左(Wiiリモコン普通持ちで上に該当)を押しっぱなしにしている間、装備できます。
十字ボタンの上下で、どちらに投げるかを決定できます。
アイテムの使い方は、説明書の14ページに書かれています。

ちなみに、アイテムを装備できるようになったのは、
ニンテンドウ64版からで、スーパーファミコン版では、ただ撃つだけでした。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やってみたところ、出来ました☆
これでやっと赤カメを防御出来そうです・・・・

もし裏ワザなどご存じでしたら、また教えてください^^