電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlook 6 を使ってますが、ファイルを入れたそのフォルダごと送ることってできるんですか?

A 回答 (3件)

私が知っている限りできないと思います。


ファイルを選ぼうとしてクリックすると、ファイルの中に入ってしまいますよね。

その場合は圧縮して送れば大丈夫です。
いろいろな圧縮ソフトがあるとおもいますが。
Lhasaというのが有名です。

圧縮するとファイルがabc.zipなどになり他のファイル同様に遅れます。

参考になったでしょうか。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/pluslhac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、やっぱり圧縮しないとできないですよね。そうします。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/15 07:08

ME、Xpじゃないと出来ないかもしれません。


フォルダを右クリックして「送る」~「圧縮フォルダ」で圧縮フォルダに変換できると思います。それをメールに添付できます。

※ファイルの容量に注意せよ! 大きすぎると相手に迷惑"^_^"
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!そのままじゃホルダは送れないのに圧縮すれば送れるんですね。勉強になりました!

お礼日時:2003/03/15 07:12

そのままでは無理だと思います。



少ない数であれば、手間ではありますが一個ずつ添付するか、
圧縮して添付すればいいと思いますが、
いずれにしてもサイズが大きすぎないように注意すべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!サイズの大きさも気にしなきゃいけないですもんね。圧縮して送ります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!