お笑い番組が好きでよく見るのですが
他にも色んなお笑い芸人を知りたくなりました。

好きな芸人は
ジャルジャル、はんにゃ、モンスターエンジン、キュートン、くしゃみ屋、流れ星、ハイキングウォーキング、バカリズム、いがわゆり蚊などです。

有名な芸人はよく見るので
あまり知られてないけどおもしろい芸人が知りたいです!

今はまってるのはくしゃみ屋のバランスボール芸なんですけど
あんな感じの芸人って他にもいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は、はんにゃとか、フルポン



うまいのは、矢野兵どう(ひらがなですみません)

99とかもOK!

参考URL:http://bbs.chibicon.net/bbs/t7-11804.html
    • good
    • 0

バランスボール芸のような独特の芸をする芸人さんはよく知らないのですが、私は基本漫才が好きです。

 
質問に合っていないかもしれないのですが、純粋に面白い芸人さんであれば、
アンジャッシュ   ほとんどコントで、すれ違いパターンが多いです。
トータルテンボス   漫才が多いです。たまにコントもやります。
東京03   トリオのコントです。独特のテンションで個人的には大好きです。
大体お笑い好きな人は知っていると思いますが、売れる一歩手前くらいでしょうか。偉そうでごめんなさい。
あとナイナイも個人的には大好きですが、偏見かもしれないけどナイナイのレギュラーは下ネタが多いのかな、好き嫌いが激しいです。
そこまでコアな芸人さん達でもないのでyoutubeみたいな動画共有サイトならヒットは多いと思います。(*^_^*)
    • good
    • 0

モンスターエンジンが大好きで


私は実際baseよしもとに足を運んでいます。

関西よりになりますが
メディアに出ていないお勧め芸人さんは
学天即(漫才)
クロスバー直撃(コント)
天竺鼠(コント)
実は意外かもしれませんが藤崎マーケットはコントも漫才も
大変おもしろく、関西baseでもトップ20の中に
入っています。
ラララライだけじゃないので是非。
そしていわずもがな、モンスターエンジン。
モンエンは頭一つ出てる感じです。


東京だと
チーモンチョーチュウ
マヂカルラブリー
なんかがいいかな??

好みですけどねっ
    • good
    • 0

とんねるずのタカさんと工藤静香のものまねが


やりすぎコージーで1位になってましたね。
あらびき団はつい見てしまいます。
    • good
    • 0

私は『磁石』さんが大好きです。



永沢さんのちょっととぼけた表情でかますボケと
佐々木さんのちょっとくたびれ感&熱いツッコミ
のバランスが最高です!

主な出没は、おそらくオンエアバトル。
あまりバラエティーに出ずに、芸一筋でやってる姿に惹かれます。

個人的には、あまり売れすぎてほしくない芸人さんです(笑)
    • good
    • 0

流れ星やバカリズムの名前が入っているのがうれしかったので書き込みます。


「くしゃみ屋みたいな感じ」とはどういうものかわかりませんが・・・
身体をダイナミックに使った笑いというなら「オキシジェン」はどうでしょう?
ダイナミックなプロレス技をうまくコントの中に取り入れています。
あと、元体操選手と元自衛隊員のコンビの「弾丸ジャッキー」。
体操の床運動やとんでもない速さの匍匐前進など、他のコンビでは絶対できない動きが見られます。
(その運動能力の高さがまだネタに活かし切れていない感じですが)

他には個人的なおすすめとして、「フラミンゴ」と「鬼が島」を挙げておきます。
どちらも3人組のコントですが、数分間の長めのネタだったら「ななめ45°」や「東京03」にも並ぶくらい面白いと思います。
漫才だったら「流れ星」と同じように、ボケに顔力があり、“そんな方向からボケるか?”と思わせるネタの「三拍子」。
ピンだったら、最近ネタの傾向が変わってわかりやすくなった「大輪教授」に注目しています。

それと「キュートン」のメンバーのネタって見たことありますか?
「くまだまさし」はご存じでしょうが、「増谷キートン」「椿鬼奴」や、この2人が組んだ「BODY」のネタもけっこう面白いです。
特にBODYの、SHOP99のテーマソングに乗って増谷キートンが顔まで覆われた全身タイツで登場するネタは、“なんでこれがお笑いとして成立する?”と思わせるとんでもない内容です。

swing98さんが挙げている芸人を見ると、だいたいどんな番組を観ているかわかりますが。
ぜひ一度『キャラ☆キング』を観てください。
http://www.tv-asahi.co.jp/charaking/
流れ星がレギュラー出演していますし、この番組でしか見ないような芸人がたくさんいます。
放送している局があまりないので住んでいる場所によってはテレビでは見られませんが、番組サイトでもネタが見られます。

それと、できればお笑いライブにも出かけてみてください。
昔『オンエアバトル』の常連だった「ラーメンズ」のネタは、今はほぼ舞台でしか観られません。
ブサイク女子高生マネージャーのコントで有名になった「響」も、ライブではとても動きの多いネタをやっていて、そのテンポのよさに圧倒されます。
(ネタ1本終わると汗だくになってます)
テレビでは時間の制約などで本来のネタをできない芸人もけっこういます。
私のよく行くライブは19組も出演して入場料は1000円、音楽のライブと比べて安いと思います。
好きな芸人の出るライブに行けば、他の出演者の中に自分の好きな芸人が見つかるんでは、と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投票ー!永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃん、どっちが好きですか???

永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃんどっちが好きですか???

Aベストアンサー

https://youtu.be/5HCwqRYDD6s

平さんに一票‼

Q昨日、マツコデラックス他複数のお笑い芸人が出てた番組、何て言う番組?

それと、あの番組は、毎週、定期的にやってるもの?

Aベストアンサー

CXの『お笑い芸人歌うまい王座決定戦スペシャル』です。
同じような内容でたまに放送してますよ。

Q青山テルマ「ママへ」という曲について

青山テルマの「ママへ」という曲を最近知り、結婚式にも使えそうな、いい曲だなと思いました。

ただ歌詞をよく見てみると、父親がいなくて、お母さん一人で育ててくれたという風に私は捉えてしまい、両親ともにいる場合は結婚式で使うには合わないのでは?と思うようになりました。

青山テルマが自分の母親にあてた曲なのか?又は特に特に意味はないのか?

皆さんの捉え方や分かる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

青山テルマさんの御両親は彼女が幼い頃に離婚されています。
「ママへ」の歌詞は自分の母親へのメッセージということになっていますから、父親がそこに存在しないのは、彼女の実体験が元になっているからでしょう。
ウエディングソングとしては人気ですけどね。
http://www.sankei.co.jp/enak/2008/may/kiji/23musicTerma.html

Q貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

Aベストアンサー

好きなお笑い芸人:博多華丸大吉、ナイツ、東京03
嫌いなお笑い芸人:アンガールズ、とんねるず

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Q40歳間際のおっさんの性格なんてもはや変わらない ・お笑い芸人に 「お笑い芸人て、笑われて、金もらえ

40歳間際のおっさんの性格なんてもはや変わらない
・お笑い芸人に 「お笑い芸人て、笑われて、金もらえて、楽だよね」 
・タカアンドトシのタカに「(タカアンドトシは)3年で消える」 
・品川庄司の品川と次長課長の河本に「芸人なんだから何か面白いことやってみろ」 
・(初対面の伊藤英明に)「給料いくら?」 
・(初対面の赤星憲広に)「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」 
・「俺は人間国宝だぞ!」 
・「(隠し子は)世間ではどうだか知りませんが、自分にとっては普通のことです。」 
・病院で出された食事に「こんな汚ねぇものさっさと下げろ!」 
・10歳以上年上の男性に「おい!オマエ!女に苦労してんだろ?冴えねー顔してるからな」
・店のカウンターにある酒瓶を全部なぎ倒して「金を払えばいいんだろう」 
・通行人の一般女性に「お~い、ブス!」(「お~い、お茶」の口調で) 
・タクシーのカーペットにわざと痰吐き 
・タクシードライバーにボソボソと聞き取れないような声で行き先を言い、 
「急げよ」「グズグズするな」「ノロマ」 「この雲助野郎」「この貧乏人」 
・店で注文する時はウェイターに「おいお前!お前だよお前!ウェイター!」


これらに加えて灰皿にテキーラを入れた物を他人に飲ませてボコられるというアホなことをやったにも関わらず、

嫁が若くして死んだら、この男の人格を肯定してる人がいてウケる。


40を間近に控えたような男の性根なんて結婚や嫁の死程度で変わると思いますか?

ブログを休まず更新して金稼ぎしてるんだから性根なんて変わってないだろ。

別にこの歌舞伎役者に限らずですが、30歳をとうに越えたような人の性根なんて配偶者が死のうが子どもが死のうが変わらないでしょ?

それまでに形成された人格が強固になりすぎてて。もう手遅れ。人格が変化することも成長することもその年齢では無い。

40歳間際のおっさんの性格なんてもはや変わらない
・お笑い芸人に 「お笑い芸人て、笑われて、金もらえて、楽だよね」 
・タカアンドトシのタカに「(タカアンドトシは)3年で消える」 
・品川庄司の品川と次長課長の河本に「芸人なんだから何か面白いことやってみろ」 
・(初対面の伊藤英明に)「給料いくら?」 
・(初対面の赤星憲広に)「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」 
・「俺は人間国宝だぞ!」 
・「(隠し子は)世間ではどうだか知りませんが、自分にとっては普通のことです...続きを読む

Aベストアンサー

悪行三昧でしたね。五年後、十年後、どうなっているか見守りたい。

Q英語なまりの双子がいるトリオの芸人??

友達に聞いてずっと気になっていた芸人さんがいるのですが、全く名前がわかりません。
双子と別の人一人のトリオなんですが、双子の喋り方がとても特徴があるようなんです。
なんでも、昔母親にずっと英語のCDかテープかなんかを聞かされていたようで、喋り方が英語なまりみたいだとか・・・??
顔もわからなければ、コンビ名すらわかりません。誰か詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「浮世絵師」というトリオではないでしょうか?
笑っていいともの増刊号でその芸人の話があったみたいですね。


http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20050327.htm

プロフィールはこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E4%B8%96%E7%B5%B5%E5%B8%AB

http://www.asaikikaku.co.jp/profile/wakate/main_002.html

Qお笑い芸人が、俺な笑われるの嫌いやねん! お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。 この笑われ

お笑い芸人が、俺な笑われるの嫌いやねん!
お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。
この笑われて嫌いやねん。の意味教えて下さい。

Aベストアンサー

>笑うと、尻バットて番組 
>尻叩かれる芸人見て笑うの変なの?

それがいわゆる「笑われる芸人」ですね。
別に「笑われる芸人」が悪いとか程度が低いとかいうわけではなくて、その「笑われるの嫌いやねん!」と言った芸人さんが目指しているのは、「笑わせる芸人」だということなのでしょう。
「笑われる芸人」を目指している人もいるでしょうし、「笑わせる芸人」を目指している人もいるでしょう。
どちらが良いとか悪いとかいう話ではなく、芸人としての方向性の違いではないでしょうか。

Q山本五十六の映画の永野修身について

2011年の映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」について質問です。

この映画で軍令部総長の永野修身が南雲忠一に、真珠湾攻撃の前に「空母を一隻も失うな」と命令したり、ミッドウェー海戦の前に「目的はミッドウェー島攻略だ」と言っていますが、これは史実なのでしょうか。

実際に永野修身が南雲忠一にこうした指示をした事実があったのでしょうか。

Aベストアンサー

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野は、

 一、真珠湾作戦は断じて南方作戦に支障を与えてはならない。

 二、南方作戦における海軍航空兵力を弱めるようなことがあってはならない。

 の条件を付けたうえで許可しました。黒島大佐は直ちに連合艦隊へ報告し、ついで南雲第一航空艦隊司令長官も艦上で吉報を受け取りました。
 
 永野総長は、一作戦のみではなく戦局全面を俯瞰する立場から述べたものと考えられます。

 そうして、映画はこれを劇的にアレンジしたものと解釈してはいかがでしょうか。

 

資料:ゴードン・W・プランゲ『トラ トラ トラ(真珠湾奇襲秘話)』 66年 日本リーダース・ダイジェスト社 145頁~149頁
 

 

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野...続きを読む

Q天皇にテレビ番組がドッキリを仕掛けたらどうなるの?お笑い芸人とかよく落とし穴に落としているけど天皇を

天皇にテレビ番組がドッキリを仕掛けたらどうなるの?お笑い芸人とかよく落とし穴に落としているけど天皇をそういうドッキリのターゲットにしたらどうなるの?他にも天皇がスピーチに呼ばれたらヤクザが大量にいて怒鳴り散らされるとか。視聴者大爆笑?

Aベストアンサー

タレントも本人が知らないだけで、事務所の許可があるから出演しているのです。
よって、この場合も宮内庁の許可が必要です。
当然、不許可でしょうし、けしからんということで上に圧力がかかり、
撮影する間もなくプロデューサー以下は謹慎処分、
最悪、首になって、公安の監視対象になります。

仮に記者会見でゲリラ的に敢行したところでテロ扱い。
関係者全員は逮捕、もしかしたら戦後初の思想犯になるかもしれませんね。

何にせよ、社会生命は終わりです。
貴方流に言えば関係者は本物の右翼に狙われ、それを見て陛下は大爆笑ってことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報