アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はんにゃの人気が凄いみたいですが、彼らのネタを見てもまったくもって面白さがわかりません・・・。
テンポのいいボケツッコミの漫才でもないですし、間を楽しむコントでもなし・・・。
どうみても「宴会芸」にしか見えないのですが、ほんとに面白いんでしょうかね??
嫌味とかじゃなく、笑いが大好きな自分が、世の中とズレてるのか気になってしまったので><

面白くない!という方も、「はんにゃはココが笑いどころ!」というアドバイスもOKです!
回答お願いします!!!

A 回答 (9件)

はんにゃに限らず今の若手ブームについてですけど

完全なる楽しいとおもしろいの取り違えです。

笑いを見る側の質が低下してます。
本当に笑いが分かってておもろさを求める人なら
若手のネタ番組を見るより
ごっつええ感じのコントを見るでしょう。

ただこれでははんにゃがかわいそうなのでフォローするなら
原西さんには遠く及ばないものの
動きに関してはいい素質を持ってると思います。
ただトークなどその他に関しては残念です。
    • 0

31歳女

お笑い大好きですが
はんにゃだけは面白くない…

笑えなくて残念。

ゴー☆ジャスの方がよっぽど面白い
    • 0

「はんにゃ」の面白さは、金田のちょっと気持ち悪い体の動きと、顔芸

だと思います。ほかの方も指摘されていますが、ネタ自体はそれほどお
もしろいわけではないと感じます。
 子供や若者に人気があるのは、変な動きや変な顔という、とてもわか
りやすい笑いだからではないでしょうか。ビジュアルで訴える笑いなの
で、とてもテレビ向きだと思います。
 特に、金田は23歳と若く、同世代や若いファンが親近感を持ちやすい
ということもあります。宴会芸というか、クラスの人気者的なノリも、
親近感を助長させているのではないしょうか。

わかりやすくて間口が広い反面、お笑い好きな感じの方には物足りな
い部分があるのもしれません。深く追及する笑いではないですからね……。

はんにゃというより、金田のことばかりになってしまいましたが、
はんにゃ人気は金田人気ですよね……。はんにゃとして、コンビのネタ
よりも、バラエティ番組で金田がほかの出演者と絡むコントなどのほう
が、おもしろいと思いますし、バラエティのトークでもがんばっている
と思います。
    • 0

初めて見たはんにゃのネタは柔道ネタです。

強がる先輩の金田が後輩の川島にボッコにされるネタです。

その当時は特に売れているわけでもなく徐々にエンタとかに出だしたころでしたが、
個人的にはその柔道ネタが面白く売れるんじゃないかな?と思っていたらブレイクしました。

ですが、面白いと思ったのはその1本だけで他は正直つまらん。

ツクダンなんちゃらゲームでしたっけ?意味分からん。
まわりでキャー×2言ってるやつらも意味分からん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白いネタもあったんですね。

一種の流行病みたいな感じでしょうか・・・。

質問者はどんな食べ物が好きですか?メロン?ラーメン?ハンバーグ?・・・では何故好きなんでしょうか?嫌いな人がいたらうまく説明できますか?嫌いな人を好きにさせられますか?

ここでは何処が面白い?という質問がよくありますが、芸人やお笑いに限らず人の好みなんて人それぞれです。性別や年齢・年代、人の育った環境によって大きく変わります。面白くない人に説明したって面白くないという先入観がある限り、面白いと理解するのは難しいでしょう。あなたの苦手な食べ物を他人のアドバイスによって好きに出来るでしょうか?すぐには無理でしょう。それと同じではありませんか?

要は人それぞれのことをここでアドバイスをもらったって無理です。面白くないなら面白くないでいいでしょう。何ら恥ずべきことはありません。ご友人でそういうことをいう人がいるなら、そのご友人の嫌いな人や興味のないものを勧めて「好み」があるということを理解させればいいことではありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
はんにゃに対して面白くないという意見を募集しているわけではなく、はんにゃを面白いと思う人にとって「どこが面白いポイントなのか」を聞きたかっただけです。
食べ物の話しで例えていただいていますが、私としては「納豆っておいしいですか?好きな人は納豆の何が好きか教えてください」という質問をしています。
批判をしたいだけではないのであしからず。

• 0

「はんにゃ」は正直言って一発屋ですよ。

人気名ある今のうちに全国区のレギュラー番組を定着させないと消えてしまうでしょう。
最近の若手芸人は「芸」で客を付けるのではなく「ノリ」で付くので廃れるのも早いですね。

ただ、笑いの好みは人それぞれなので貴方が面白いと思わなくても評価される事は多々あるでしょう。
ま、気にしない事ですねw

ちなみに私も30年ほどお笑い好きをやってますが、ダウンタウン松本を天才だと思った事は一度もありません。
(ダウンタウンは好きですよw)
    • 0
この回答へのお礼

一発屋・・・・
そうですよね?
オリエンタルラジオもまったく面白いと思わなかったのですが、彼等も最近みなくなりましたもんね!
ありがとうございました!

お気持ち、良く分かります。

中学生の娘(その友達もみんな)が大爆笑してるのに、何が、どこが面白いんだか、全く分かりませんでした。かといって、つまらないのかというと、それも違って「面白いのか面白くないのかが分からない」状態でした。娘に何が面白いのかを尋ねると、返答に困っていましたが、背の高い方が「情けない状態なのに強がっている様にみせているところ」らしいです。それを確認した上で見ても、やはり面白くありませんでした。しかし、何度も何度もずっと見続けていると、あるときに、はんにゃの面白さに気付いてしまったのです。やはりポイントは娘の言っていた部分でした。で、その時の顔やしぐさがまた笑えるんです。そうなると、今度は、背の小さい方の冷静さもツボにはまってきたりして、笑いの好循環に陥ってしまいました。今は、素直に面白いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
そう考えると、背の高いほうはお笑いよりも役者向きなのかもしれませんね!
ありがとうございmさいた!

最近の芸人の面白さはものすごいムラっけがあると思います^^;

あなたもこういう世の中に無理についていかなくてもいいと思いますよw
私も正直微妙ですし、芸風で似ている感じのノンスタイルも何が面白いのかわかりません^^;

そう考えると、インパルスとかアンジャッシュはすごいと思ってしまいますねw
    • 0
この回答へのお礼

インパルス、アンジャッシュはじめ、オンエアバトル初期やエンタ初期は良い芸人さんが多かったのに。。。
最近はひどいもんですよねぇ。
ありがとうございました!

私もそんなにおもしろく感じないです。

むしろ金田さん(だっけ?)のルックスや、ネタよりトークがウケているんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
芸人にとって、イケメンorブサイク、どちらかに突出していれば強い武器になるのでしょうね!
ただ「面白い」ことが条件だと思いますが・・・。
フリートークと仕切りが上手であれば、番組MCなんかの仕事も増えそうですけど、まだまだノリだけの感じもしますし。
はんにゃが生き残るかどうか、見守っていきますww