アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば話題を振られなくなりますか?面白いトークよりくだらない話をしたいです。

通話しよってたまに誘ってくる男友達がいるのですが、沈黙が嫌なのか分かりませんがいつも頑張って話題を作ろうとしてる感じがします。仲良くなりたての頃は彼の経験豊富な人生話をたっくさん聞いていたのですが、最近はもう話しすぎて無いって感じがします笑
個人的に、通話は話さなくてもいいから繋いでるだけで私は満足なのですが、どうしたら「話さなきゃ」って気を使われないような雰囲気になれますかね?
いつも面白いエピソードを持ってきてくれて笑わせてくれるけど、私は面白いエピソードより本当にどうでもいい他愛ないくだらない話の方が気が安らいで好きなんです、。
私は私で面白いエピソード持ってないからいつも笑ってるだけだし、そこでどうでもいい話持ってきても「つまらないから話すな」とか思われちゃいそうであまり言い出せません。

どうすればいいですか?
また、彼は最近この通話の時間が苦痛じゃないのかな?って思ってしまいます(私が話すの得意じゃないからってのもあるかもしれませんが逆の立場なら辛いなって…)

A 回答 (1件)

>くだらない話をしたい

自分から振ればいいし、
相手がマシンガントーク?してきたら、
そのすきをついて、自分の話にうまくもっていけばいい。
そして、くだらない話にすり替えればいい。

相手がどうのこうのより、
自分が何ができるかを考えるのが基本。
    • 0