アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには1年3ヶ月付き合っている彼氏がおり、同棲しています。結婚を考えています。

彼はとても面白い人で会話の中にわたしにも面白さを求めてきます。わたしはあまりテンポ良く話すのが苦手なせいか、いつも〇〇(私)は面白くないから話したくないと言われます。最近は聞こえないふりされることが多くなりました。
また、もともと彼氏の性欲があまりないみたいで、何度か寂しいと相談をしましたが、気持ちがないのに抱けるわけないと言われてしまい(汗)
この先多分抱いてくれることはないのかなと思います。
最近彼と共通の友人と3人で飲みに行くことが増えて、飲むことが好きなわたしは少し陽気になって楽しく会話したりしていたのですが、お酒を飲んだあとの〇〇(私)が嫌い。それが蓄積されてもう好きじゃない、普通。嫌なとこばかり目につく。と言われてしまいました。
明日私がいなくなっても別にいいし、結婚もいまはしたくない。でも明日には気持ちが変わるかもしれないから、努力次第で変わるんじゃない?とのことだったので、頑張ってまた好きになってもらいたいです。

長文・乱文失礼しました。
彼に愛されている皆様、普段どのようなことに気を遣って過ごされていますか?辛口コメントでも結構です。このままだとさすがに傷ついていくだけなので、なにか頑張りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

残念だけど、たった1年3ヶ月でこの状態では結婚は無理ですね…



明日私がいなくなっても別にいいし、結婚もいまはしたくない。でも明日には気持ちが変わるかもしれないから、努力次第で変わるんじゃない?
↑好きな女性にこんなこと言う男は普通じゃありませんよ。

あなた、とても優しく良い人なんでしょうね…?

あなたに合う誠実な男性はこの世にいくらでもいますよ。

次を探しましょう!

一生、その男性に気を使い後悔しながら生きていくことになりますよ。
    • good
    • 1

>結婚を考えています


考えているのは、あなただけなのでは…。

一年以上お付き合いし、同棲もし、
その上でこの状況であれば無理だと思います。
あなたが彼の要求に全て応えれば、
「好きになってやっても良い」
なのかもしれませんけど、そんなの続きます?
現時点で会話すら彼の要求に応じられないのに、
何ができるんだろう?とも思います。

人生諦めが肝心な時もありますよ。
そこまでして惚れさせられなかったんだから、
「ご縁はない」と切り替えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

同棲解消して別れましょう。


仲良くする努力はお互いがすることで、一方的にすることでは無いです。そんなモラハラな男捨てるべきです。
    • good
    • 0

>明日私がいなくなっても別にいいし、結婚もいまはしたくない。


>努力次第で変わるんじゃない?
は、ズルイですし、その他の言動も貴女への愛情を全く感じません。

そのような彼に対して頑張らなくてはのですか?
そのままの貴女を好きになってくれる人が居るはずです。
きっと彼とこの先一緒に居ても、彼にとって都合のいい努力ばかりを求められて、貴女自身の楽しいとか幸せは感じられなくなってしまうように思います。

同棲は解消して、少し距離を取ってみてはいかがですか?
    • good
    • 2

同棲って所詮お遊びの世界でしょう


そのうち別れますって。
お遊びですよ。

真剣ならとっくに結婚してます。
結婚です。
    • good
    • 0

今は断捨離が流行っています


いらない物や人もした方がいいらしい
でもあなたは好きな方なのですが、
しがみつくのは、執着らしいです
それも、手放すといいとかyoutubeなどで言っている人もいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!