アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステの契約をしてきたのですが、相場以上の価格になっていないか不安です。30万円の契約で、12回で下半身の代謝をよくし体型を細く細くしていく内容です。1回60分コースです。

A 回答 (2件)

1回にすれば2万5千円ですよね。

60分ですよね。
相場といってもピンきりですが、値段だけだと高級な部類に入るかと。
ぼったくられているとは言いませんが、ここまで高くなくても似たようなサービス受けられる店がたくさんあるのも事実です。

また、痩身に限らず、エステの値段って必ずしも「払った金額=期待した効果」、とは限らないことは頭にいれておくべき。
値段には純粋な施術料以外に、ブランド料、サロンの雰囲気料、スタッフのサービス料(人件費)などでかなり値段がかわってきます。

同じ料理でも、そのへんのレストランで食べるのとホテルなどで食べるのと値段がかわってくるようなもんです。そのへんのレストランでおいしいもの探せるならそれでもよし、ホテルの高級な雰囲気の中で食事するのに価値を感じるならそれもよし、エステの値段の差もそういう差です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やっぱり高めなのですね。ちょっとショックを受けています。

有名どころであれば、相場だと思います。

(個人や無名なエステであれば高い、かもしれませんが)
参考までに、女優のYさんがイメージキャラクターのT社で、
フェイシャル(※)を申し込んだ場合、ほぼ同額でした。

※都度施術を選べるフレキシブルなコースで、一回あたり90分、10回~12回(コース選択によって変動)なので、ちょっと特殊ですが。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。有名ではないのでちょっと高めという判断をしました。