22歳のアパレル勤務の者です。
私は、会社の人でとても気の合う男の人(9歳年上、彼女はなし)と、プライベートなどでもよく遊ぶのですが、彼と出会って4ヶ月足らず…にしては、お互いの事を良く理解し合える仲だと感じます。

その彼にいきなり「結婚する?」と言われました。

もちろんその気はないので普通に断りましたが、後になって本気だったのか冗談だったのかが分からなくて、現在、気持ちが落ち着かない状態にあります。

男の人は簡単に結婚などと言えてしまうものなのですか?
真剣な回答お願いします。

ちなみに、私が彼と結婚したのであれば、幸せになれる確率は非常に高いものだと感じます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

彼氏がいるから,相手が幸せそうだから


「結婚する?」って冗談を言える,
という考え方もありますよ。

だって,彼氏がいない人だに言ったら,
マジに取られちゃうかもしれないし,
恋愛が上手くいってなさそうな人に言ったら,
傷ついたりするかもしれないでしょう?

会う度に「結婚しよう」「旦那さんといつ別れるの?」なんてジョーク言う人,多いように思います。
私の周りでは営業職の人に多いかな。
もちろん,こっちがジョークで返すこと前提ですけどね(^^)

これはもう、相手の人柄と相談者さんの人柄,
そして二人の関係性に寄るとしか言えないのでは?

>現在、気持ちが落ち着かない状態にあります。

心揺らぐとは,これはお相手に一本取られたかも。
もちろんひょうたんから出た駒,ということにも成り得ますが…。
    • good
    • 0

あなたのキャラにもよるのではないでしょうか。


真に受けやすいタイプと気の利いた切り返しができるタイプがあると思います。
私は特に好きとかの特別な感情はないけど可愛いなと思えるわりと仲のいい新婚人妻に
「旦那と別れて俺と結婚しようよ~」って明らかに冗談っぽく言ったことならありますよ。
「えー、どうしよっかなー、金いくら持ってる~?ふふふ」とか切替されましたけどね。
「金ないから諦めるわ。旦那、羨ましすぎ!」で終わりましたけど
向こうは終始笑顔で嬉しそうでしたね。
お互いジョークが通じる相手とわかってるから言えることですね。
その後、向こうから誘われて一緒に食事したりドライブしたり家に招かれたり
あくまで健全に遊んだりまではしたのですが、
やはり女性としては悪い気がしなかったのかもしれませんね。
私は奥さんにもプロポーズしませんでしたからね。
これが唯一のプロポーズってことになるのかも?
本気だと言えず、冗談ぽくなら言えるって言葉もあると思います。
その彼もわりと軽めにおまえって可愛い女だな程度の意味で言ったのかも知れませんね。
あなたがあんなこと言うから意識しまくっちゃったじゃない。
どうしてくれんのよ~くらい言ってみてはどうですか?
ひょっとするとひょっとして恋に繋がるかもしれませんよ~
    • good
    • 0

こんにちは、


>いきなり「結婚する?」と言われました。
これはかなりの殺し文句ですね。

>後になって本気だったのか冗談だったのかが分からなくて、現在、気持ちが落ち着かない状態にあります。

oolong22さんご自身が彼の事を意識しているという事は、彼氏よりも好きになってしまって本気になったようですね。

これは冗談で言っているようにも思います。普通プロポーズは結婚して下さい。だと思うのですが・・・・・。

oolong22さんは試されたんじゃないでしょうか。彼氏はいるけど、自分に気があるように思えたんでしょう。

半分遊びであとの半分本気と言った感じがします。

oolong22さんが彼氏よりも好きならいきなり結婚でなくても、結婚を前提としたお付き合いでもいいと思います。

あまり深く考えず、まずは相手の出方を見たらどうでしょうか。また何がしのリアクションがあるかもしれませんから。また同じことを言われたら、「だれにでもそんなこと言うの」と聞いてみればいいんじゃないでしょうか。

>男の人は簡単に結婚などと言えてしまうものなのですか?
人にもよりけりですが、簡単に冗談で言える人はいます。私の以前の職場で奥さんと同じ会社に勤めているにもかかわらず、そんなことばかり言っている人いました。完璧に遊ばれていましたね。

でもそんな人ばかりじゃありませんから。真実はそのうちハッキリすると思います、それに会って4か月でまだそうは本当の姿を見てないかもしれませんし、少し様子を見てからでも遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 0

> 彼氏がいる女の子に「結婚する?」といえますか?



 本当に好きなら言えます。

> 男の人は簡単に結婚などと言えてしまうものなのですか?

 言えます。相手がOKしてくれたらそれで良し! 経験から申し上げれば、“石橋を叩いて”結婚を考えていたら、小心者の私になんて怖くて出来ませんでした。

> 私が彼と結婚したのであれば、幸せになれる確率は非常に高いものだと感じます。

 そう質問者様が思われるなら、明日にでも冗談めかして、『あの「結婚する?」を、OKって言うからもう一度言える?』って言ってみては如何です。言ってくれたら、OKして自分のものにしちゃったら? 私の結婚もそんな“出来心?”でしたが良かったと思っています。
    • good
    • 0

男と女は、心のシステムが違います。



なぜなら、自分のDNAを来世に残すためにすることは
男性→自分のDNAを出来るだけ沢山の女性に分配する。
女性→一番素晴らしい一人の男性のDNAをゲットする。
なので、男性は浮気がち、女性は一途がち、なのですよ。

軽い冗談と思ってスルーしてあげればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして、彼の年齢も考えると本気の可能性高いと思いますよ。


今度その彼と遊んだ時にでも、例えば「何歳くらいで結婚したいと思ってるの?」とか「子供とかって欲しいと思う?」などの質問をそれとなく聞いてみたらどうでしょうか。もしその彼が本気だったなら、それらの質問にかなり食いついてくるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、結婚したいと言いながらも余裕を見せているように私は感じます。
結婚などの話は、前の彼女との話で聞いているので、既に知識はあります。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 21:02

彼の性格をみて判断してください。


いつも冗談を言っているような性格か、時々冗談を言っているような性格か、いつもまじめな性格かで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
度が過ぎない程度の冗談多々ありの、非常に冷静な判断が確実にできる方なので私は信用する方に考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:57

冗談風に言った本気かなって思います。


全くの冗談で『結婚する?』ってなかなか言わないんじゃないかなって思うので。
どういう状況で言われたのかわからないので判断しにくいんですけど、本気が混ざった言葉の可能性が高いのでは??
彼氏がいるのを知っているから、真剣には言えないけど冗談っぽく言ってあなたの態度を探ったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその通り!な気がしますが、今想い出すと声が本気な感じがしました。これからちゃんと答えを見つけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:48

冗談で言える言葉ではありません。

本気だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は冗談は多々言いますが、簡単にそのような言葉は発しないと思います。
まだ半信半疑な気持ちは残っていますが、これからも毎日のように顔を合わせるので確信にせまれると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3回目のデートでホテルに誘われたら…

来週、好きな人と3回目のデートに行きます。

飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。
一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。
2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。
そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。

すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃないかという気がしてなりません。。
というのも、彼と一緒の時間はすごく楽しくてすごく優しいのですが、メールもデートの誘いもいつも私からなので、とても好かれているとは思えなくて、そういうことがしたくて誘いに乗ってくれていると思うんです。

もちろん彼のことを好きなのでホテルに誘われるのは嫌ではないし、Hはむしろしたいです。。
でもHしてしまって軽い女と思われるのも嫌だし、断り続けて会ってもらえなくなるのも嫌なんです(´;ω;`)

デート後に、これからも会いたいと思ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

例えばホテルに誘われた時点で、好きだということを伝えたら、重いと思われるだけですか?

よろしくお願いします。

来週、好きな人と3回目のデートに行きます。

飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。
一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。
2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。
そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。

すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…。

本当に彼の事が好きなんですね♪
だから変な印象与えたくない。ヘタに動けないぞ!と、考えすぎています。

好きな男性に抱かれたいと思うのは自然なんだから、我慢しちゃダメ。でもいきなりエッチはもっとダメ。

まずは甘えてみては?

軽いボディータッチから腕絡ませたり~貴女から彼に甘えん坊して♪

そこから始めて彼との時間を重ねてみては如何ですか?

ボディーランゲージょ♪

ホテルが最終目的地じゃないんだからw

彼とのデートの時間を楽しんで♪

Q彼の下手な冗談を真に受け絶交した。彼を許すのと結婚と関係あると思いますか?

彼と私はお付き合いをしているのかしていないのか分からないような関係だった。
数年間の遠距離の
二人の関係をはっきりしたいと思って、
彼と二人で会った時、
彼に私のことをどう思っているか聞いた。
彼に「君が俺を好きだって知っていたが、はっきり断らなかった。今付き合っているのがいる。」と言われた。
それを聞いた私は真剣に言葉もなく黙った。
彼は冗談が通じていないことに気がついて私に謝ろうとしたが、私は彼の言葉を聞きたくなかった。
それからは
私が彼を好きだと誤解されないように
彼のそばへ寄らないようにし、
個人的なお付き合いを遠慮するようにした。
彼は友達と一緒のとき皆の前で謝ってくれた。
私はショックが大きくて彼を許すことが出来なかった。

彼の父親が亡くなり、それを機会に再び友達の前で私に謝ってくれた。
彼は必死で謝り、「もう君を離さない・結婚しよう」と言っている。
彼を許すのと結婚と関係あると思いますか?

Aベストアンサー

貴方次第で結婚が決まります。自分に正直に生きましょう。

Qペアーズで2回目に会った人にホテルに誘われました。

こんにちは。私は20代前半の女です。
ペアーズというサイトで会った男性と2回目のデートに行ったのですが、帰り際にホテルに誘われました。御断りしたら、「冗談だよ」と言われました。軽い人だと感じてショックで、そのあとは話す気になれず黙っていると、「ホテルに誘ってごめんね。言いたいことは言ってくださいね」と言われました。
1回目のデートでは車に乗って遊びに行かないか誘われて、彼氏でない人の車に乗るのは無理とはっきり伝えたし、私はあんまり恋愛経験が無い事も伝えてあるのに…。
客観的に見て、この人は遊び目的ですよね? 彼の周りにいる女性は、すぐホテルに行く軽い人ばかりらしく、私のような女性は少ないそうです。
まだLINEや個人情報も最低限しか教えていないので、ブロックしようか迷ってます。それか、一言伝えてからブロックしようかなとも思ってます。
付き合ってない段階で、手をつないだり、相手の車に乗ったり、ホテルに行ったりするのは変だと思うのですが、今時はそんな事もないのでしょうか?

Aベストアンサー

いまどき「ルールズ」はないんじゃないでしょうか。
著者たちは離婚してるらしいけど、そんな本だいじょうぶ?

あなた自身も遊びじゃないというなら、自分が幸せにする価値があると思う相手を真面目に探すべきだと思います。
あなたは、出会って2回で女をホテルに誘う男を、幸せにしてやりたいと思うのですか。
女とはそういう対象だ、と思ってる男を。
彼があなたをホテルに誘ってるなら、他の女のことも誘ってるよ。
サイトにはあなたしかいないわけじゃないんだから。

Q冗談を本気にする人と冗談を言う人とどっちが悪い?

20代後半カップルです。

彼は私の事をからかって
「ブタ」とか「ペチャパイ」とか「おバカ」とか言ってきます。

彼曰く愛情表現だそうですが
私は傷つくので「そういう事言うの辞めて」と言うのですが
彼曰く
「そのくらい冗談に決まってるだろ。本気にするな。本気にした方が悪い。
そのくらい本気にしてると世の中生きて行けないぞ、だから俺が鍛えてやる」
と言います。

そうなのでしょうか?
私が本気にし過ぎですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人は冗談を言っているつもりでも潜在的な優越感を満たそうとする欲求が表れている場合があります、太っている人に「デブ」と言えば相対的に自分は「正常であり勝っているいる」というわけです。
ペチャパイとかの性的中傷も「俺は男だから胸のことで反論されることはあるまい」という安心感があるのでしょうがバカ丸出し発言としか思えません。

幼少のころの事故で頭部に大きな傷跡を残してしまった人に、いい年をした男は人前で「おい!ハゲ!」と得意になって呼ばわっていました、なぜそんなことを言うのか?と注意したら、その男は「他の者が言うと嫌な感じに聞こえるが、オレが言うとさわやかに聞こえるのさ」・・・呆れました、世の中には洞察力のカケラもない奴がいるんだなと思いました。
その辺の子どもでも理解できている常識や思いやりも持っていない人間とは関わらないことです、将来的にもいいことはひとつもありませんよ。

Qお互い好意を持っていた人と飲んだ帰りに、ホテルに誘われました。

お互い好意を持っていた人と飲んだ帰りに、ホテルに誘われました。
でも彼の気持ちが、わからなかったので断ったら、笑いながら、「変なこと言ってゴメン」と言われました。
口説いて断られたら、冗談にして、大笑いしてしまう気持ち、男性の方わかりますか?

ちなみに私も彼も30代独身です。趣味のサークルで出会いました。
普段みんながいる時の彼は、口下手で私のことを好きだと周りからは言われてました。
話も合うので今回初めて2人で会ってみたらかなり軽いノリだったので戸惑っています。
私は見た目がちょっと派手なので勘違いされたのかもしれませんが。
好きな気持ちはあるけど今後どのように接していけばいいのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

30代男、既婚者です。

相手の男性の気持ちはひじょ~によく分かりますね。
あなたがどんな言い方で断ったのかまでは分からない
のですが、ホテル行こうと誘って断られた時に、
ガッカリするような反応をすれば、あなたに「体目当て?」
と勘繰られるかもしれない、とでも考えたのでは
ないでしょうかね?だとすればあなたの相手に対する
印象を少しでもいい状態に維持するためには、冗談に
するしかないと、笑ってごまかすしかないと思った
のでしょう。

軽いノリに見えたのは、自分が好きなあなたと二人っきりで
会えるという喜びからテンションが上がったのでは
ないでしょうかね?
それか普段口下手というのは周りに気を使う
タイプなだけかもしれませんよ?

今後お付き合いする時には「この間は断ったけど、あなたの
ことをもっと知ってからでもいいでしょ?」とでも言って
あげれば問題ないんじゃないでしょうか?

Q結婚願望の無い彼氏との付き合い方 私の彼氏の結婚願望の事でご相談します。 彼には結婚願望があり

結婚願望の無い彼氏との付き合い方



私の彼氏の結婚願望の事でご相談します。
彼には結婚願望がありません。
彼が語った理由は、
彼の親友は結婚しており子供もいて、趣味の釣りに年間5回程度行くにも家の事をしっかりやって、嫁の許しを得て、寝る間を惜しんで釣りに来る姿をみていると、
時間。
お金。
好きなことをするためにそこまで家族に尽くさないと出来ない。
などの親友の状況から結婚は地獄だと言ってました。

また、元彼女と同棲し、元彼女が旦那のDVで出来た子供を我が子として育てようとしたけれど元彼女は旦那の所に戻ってしまったため、誰かを心から信じることが出来ないようです。


例え結婚しなくても、結婚したいくらい一緒にいたいと思って欲しいですが、
彼には難しく思います。

このまま付き合い続ければ、彼にも結婚願望は出てくるのでしょうか、
今の付き合い方は、上っ面ばかりで
お互い都合良い相手として付き合っているみたいではっきりいって物足りないくおもいます。

Aベストアンサー

上っ面のつきあい、都合よい付き合い・・そういう付き合いを理想とする人もいます。
そういうもの同士で、「利害一致」とみて、結婚する場合もあるでしょう。
ただしかなりお互いに自由な関係で。距離感のある付き合いです。どこまでも他人扱いみたいな。

あなたの考える交際や結婚は、もっと身内感覚が強く、ディープなお付き合いだと思うんですよ。
あなたの彼氏さんは、お金や時間のみならず、そういう精神面でのディープな付き合いを求められることもいやなので、あなたに対して結婚願望はない、といっているのだと思うのです。

あなたが幸せになれる結婚は、この彼とは難しいだろうな、と思います。

Q気付いたらホテルに・・

気付いたらホテルに居ました。
いつものペースで飲んでいたのにもかかわらず、最後のお店で席を立った以降の記憶がありません。気付いたらホテルにいました・・。
その日は知り合いのライブがあり、自分のバンド仲間たち(♂)と居酒屋で一杯やってからライブハウスに行き、その後打ち上げに参加するという流れでした。
ボスの『帰るぞ』の言葉に席を立ちましたが、それ以降の記憶が・・。
ホテルにはメンバーの一人(妻帯者)と私(既婚)が居ました。目の前の人がメンバーで、その人とラブホテルに居る・・という事実意外、もはや、良い事悪い事の判別も、相手と私の関係性も理解できていませんでした。断片的にですが、私は夫に対してと同じように接して(絡んで)いた事をうっすら記憶しています。色目もつかったかもしれないし、甘えもしたかもしれません。そうした以上、その人だっていいように捉えた筈なのです。
次の目覚めはタクシーの中。意味が分からない、状況が読めないの問いかけに、その人は『〇〇がついて来た』と言います。今思えば無責任な言い方です。
早朝自宅のソファーで目覚めた私は青ざめました。妻帯者が泥酔した人妻をホテルに連れて行き、私はその姿で夫の待つ家に帰宅したんだと。

次の週、デートに誘われましたが勿論断りました。あわよくばもう一度と思ったんでしょう。冗談ではありません・・元々ひとつもその人に感情なんてないんです。むしろ、泥酔状態の私を送ってくれるどころかホテルに連れ込んだ彼に怒りを感じます。
問題は、バンドを辞めたい、でも罪のないメンバーにまで迷惑をかけてしまうということです。その人の顔を思うだけで憎悪感でいっぱいになり具合が悪くなるというのに、明日はそれ以来初めてのスタジオ練習なのです。
他メンバーに話してみようかと思いますが、全員男性ということもあり、きっと女性の私に感情移入しにくい、むしろ面白がられるのでは・・とも思います。とにかく明日を目前に一方的に辞めていいのか、我慢すべきか、悩んでいます。良きアドバイスをお願い致します。

気付いたらホテルに居ました。
いつものペースで飲んでいたのにもかかわらず、最後のお店で席を立った以降の記憶がありません。気付いたらホテルにいました・・。
その日は知り合いのライブがあり、自分のバンド仲間たち(♂)と居酒屋で一杯やってからライブハウスに行き、その後打ち上げに参加するという流れでした。
ボスの『帰るぞ』の言葉に席を立ちましたが、それ以降の記憶が・・。
ホテルにはメンバーの一人(妻帯者)と私(既婚)が居ました。目の前の人がメンバーで、その人とラブホテルに居る・・という事...続きを読む

Aベストアンサー

率直に最悪だなぁ~と感じました。
「気付いたらホテルにいた」なんてのは独身のハタチ前後の娘が言う様な事ですよ。
夫もいるあなたは自立した大人のはずです。
>泥酔状態の私を送ってくれるどころかホテルに連れ込んだ彼に怒りを感じます。
自分の反省は一切無く、相手に全ての責任を押し付ける様な物言いはいかがなものでしょうか。
男だらけのバンドメンバーに参加する時点でそのようなリスクは織り込んでおかないといけなかったかもしれません。
バンドメンバーとして普通に接していても、一旦酒が入れば想定外の事態も起こりうるという事です。
一緒に居たバンドメンバーだけを責める事は決して出来ません。あなたの記憶が無いだけで、あなたが誘った可能性も否定できないでしょう?
ムリヤリ連れ込まれたのなら別ですが、タクシーに乗って一緒に帰ってきたワケですから、立場はイーブンですよ。

男だらけのバンドメンバーとの付き合いを理解し、快く送り出してくれてるダンナさんが実に気の毒です。
ダンナさんに悪いと思うなら辞めた方がいいと思いますよ。
他のメンバーに迷惑云々言ってますが、留まれば同じ様な事がまた起こらないとは限らないと思います。
何れにしろ他人に責任押し付ける前に、自分でよく反省してみて下さい。

率直に最悪だなぁ~と感じました。
「気付いたらホテルにいた」なんてのは独身のハタチ前後の娘が言う様な事ですよ。
夫もいるあなたは自立した大人のはずです。
>泥酔状態の私を送ってくれるどころかホテルに連れ込んだ彼に怒りを感じます。
自分の反省は一切無く、相手に全ての責任を押し付ける様な物言いはいかがなものでしょうか。
男だらけのバンドメンバーに参加する時点でそのようなリスクは織り込んでおかないといけなかったかもしれません。
バンドメンバーとして普通に接していても、一旦酒が入...続きを読む

Q彼の友人と気が合わない→彼との付き合い考え直しますか?

タイトルのままです。
彼と私は同じ学校に通っているので
彼の友好関係も知っています。
私はその友人達がどうしても、好きになれません。
一応顔見知りなので、どこかで出会ったら挨拶などは普通にします。
ただ、それ以外で彼と一緒にみんなで遊んだりはしません
(一度参加してあまりにもくだらなかったので。)

私は彼の友人達のことがすきとは思えないので
私と一緒にいる時の彼のことはもちろん好きですが
でも彼らと一緒にいる、彼の姿をみると
彼との付き合いについても考えてしまいます。
彼らと付き合っている彼でいいのかな?と。

どんな友人を持とうが、それぞれ個人の問題と相性、価値観の問題など、頭ではわかってます。
もちろん私が彼らとの付き合いをやめてという気は全くありません。

彼は一緒にいて楽しいと思っているから、いるのでしょうから。

ただなんだかすっきりしないのです。
みなさんがこのような状況の時はどう思いますか?

私といる時の彼が好きだから、今は一緒にいます。
彼らと友人関係を持ってるということも彼の一つの彼の部分ですよね?
そこに納得できなくても、彼と付き合っていけますか?
みなさんの考えをよかったら聞かせていただけませんか?

タイトルのままです。
彼と私は同じ学校に通っているので
彼の友好関係も知っています。
私はその友人達がどうしても、好きになれません。
一応顔見知りなので、どこかで出会ったら挨拶などは普通にします。
ただ、それ以外で彼と一緒にみんなで遊んだりはしません
(一度参加してあまりにもくだらなかったので。)

私は彼の友人達のことがすきとは思えないので
私と一緒にいる時の彼のことはもちろん好きですが
でも彼らと一緒にいる、彼の姿をみると
彼との付き合いについても考えてしまいます。
...続きを読む

Aベストアンサー

 いくつか可能性があります。

 1つは、あなたが単に彼らを誤解しているかもしれないということ。雰囲気がどうこうとはいえ、実際話してみると全然違うということはよくあることです。そこは気をつけたほうがいいと思いますよ。

 2つには、あなたが彼ら友人と彼氏の関係に何か嫉妬を覚えているのではないかということです。それならば、友人たちが何か悪く見えるのも無理ありません。

 3つには、あなたがいわれるように本当に彼らが人格的に信用に値しない場合。基本的によく付き合う友人というのは波長があう人間、つまり彼氏の写し鏡とはいえます。とはいえ、彼氏=友人というのは、少し強引であることも確かです。あなたも友人と同じかといわれれば、性格などはまったく違うというでしょう。ということは波長があうというのは、単に話したり、聞いたりというコミュニケーションのキャッチボールの投げたり受けたりということがうまくできるということに過ぎません。

 つまり、グローブは違うのです。

 ただボールがうまく投げ合えるという程度に過ぎない、と例証しておきます。

 

 いくつか可能性があります。

 1つは、あなたが単に彼らを誤解しているかもしれないということ。雰囲気がどうこうとはいえ、実際話してみると全然違うということはよくあることです。そこは気をつけたほうがいいと思いますよ。

 2つには、あなたが彼ら友人と彼氏の関係に何か嫉妬を覚えているのではないかということです。それならば、友人たちが何か悪く見えるのも無理ありません。

 3つには、あなたがいわれるように本当に彼らが人格的に信用に値しない場合。基本的によく付き合う友人というの...続きを読む

Qホテルマイル加盟ホテルについて

今度、ホテルに泊まろうと思うのですが、ANAのマイレージを貯めているので「ホテルマイル」がたまるホテルに宿泊したいなと思っています。
マイルマップを見ていると、全日空系列のホテルじゃなくてもホテルマイルがたまるらしいのですが、全国のホテルマイル加盟ホテルを検索できるサイトなどはありませんか?

色々と選択したいので、どなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANAのHPの中のマイルを貯めると言う所に
ホテルの情報が合ったと思いますよ
目指せマイル上級者(旅偏)に
総合案内 国内ホテルと言う所の中にマイルの溜まるホテルの一覧が表示されますよ

参考URL:https://www.ana.co.jp/dom/hotel/onemore/hotels/index.html

Q私は彼がふざけていると思っていたが、彼は本気だった。どうしたらいいですか?

私は人気者の彼に少しばかりの親切をしたことがある。
ある時、私は彼に告白された。
彼にからかわれていると思った。
私は彼に何度も告白されるので、「意味がわからない。もう私に構わないでください。」と言った。
彼も私に「意味がわからない」と言って怒っている。
彼が怒っているのを見ると、彼は真剣に告っていたらしい。

<質 問>
私は彼との冷戦を止めにしたい。彼に会ったら何と言ったらいいですか?

Aベストアンサー

どうしてからかってると思われたのでしょうか?

そして、構わないでほしいという意味は?
「ふざけないで」と言えばよかったのにとおもってしまう…。

回答は…そのまま伝えればいいのでは?
●●でふざけていると思った。
自分は今後どうなりたいから付き合う(付き合わない)
と。

質問者様はどうなりたいのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報