【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めて質問させていただきます。

遠距離中の彼がいて事情によりメールがまだ出来ないので毎日電話をしています。
が、オクテな私は自分から電話をかけるのが苦手…
かけるという意思はあるんですが、
「今かけたら迷惑かな」とか
「忙しいかな」とか色々な事が頭の中で駆け巡り戸惑ってしまい、まだ一度も私から電話をしたことありません。
かかってくるのをひたすら待ってしまいます…
彼も私が苦手な事を知っているので何も言ってこないです。

言ってこないけどやっぱり自分からかけてばっかりで相手から電話がかかってこないと不安ですか?
どうしたら自分から電話が出来るようになれますか?

下手な文章で申し訳ありません。
ヘタレな私の背中を押してください。

A 回答 (2件)

 携帯でしょ? 彼しかでないでしょ?



 携帯の無い頃なんて一人暮らしの所じゃないと、親が出るか誰が出るか判んないから、スゲーっドキドキしたもんだ。
 父親が出たパターンとか、母親が出たパターンとか、姉妹が出たパターンとか・・・脳内シミュレーションして電話してたぜ。
 で、出た声聞いて彼女と思って話し出したらねぇーちゃんでアイヤ~!!!(声そっくり~!!)ってこともあったしねー。
 あんまり緊張してダイヤル間違って間違い電話しちゃってアセアセ~!!!・・・って事も・・・。

 ね、コレから比べたら楽勝でしょ!! 彼女からの電話って忙しくても嬉しいから大丈夫!!
 一言「今、良い?忙しくない?」でOK!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験を入れた優しい回答ありがとうございます。
確かにその通りです(*_*;
ちょっと自信がついてきました!

お礼日時:2009/05/25 16:03

こんにちは。



相手に遠慮して、電話できない気持ちもわかりますが、
思い切って電話をするようにすれば、回数を重ねるうちに慣れてくると
思いますよ。


誰でも遠慮はあると思います。
なので、相手の方に電話をするときには「今電話いい?」っと
前置きすればいいのではないでしょうか?

もし都合が悪ければ「またかけなおすよ」とか「今忙しいからあとで」
とか、答えが返ってくると思います。

相談者さまは、彼から電話かかってきたら、迷惑ですか?
相手の方も滅多にかけてきてくれない彼女から電話がかかってきたら
きっと喜ばれると思いますよ。
相手の方にも、喜びを感じさせてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつ丁寧に回答していただきありがとうございます。
早速実践してみます!

お礼日時:2009/05/25 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報