今片思い中です。脈ありか、脈無しか質問です。

私は28歳男性、既婚者です。今気になっている女性は取引先の25歳で彼氏有りです。
3ヶ月位前からその女性を好きになり、2度ほどこちらから仕事終わりに飲みに二人
で誘って行きました。彼女には既婚という事は話してません。
先日も横浜のみなとみらいに二人で夜景を見に行きました。

全く脈の無い男性と、上記のような行動はとるものでしょうか?

普段であれば、私が既婚という事もあり私自身が本気にならずに
遊びで終わらしてしまうケースが殆どです。
しかし今回に限っては、本気で恋をしてしまったみたいです…

どんな意見でも良いのでお待ちしています。

A 回答 (6件)

頑張って話さないとだめですよー!

メールばっかしてると逆に喋りにくくなったりしませんか?
メールと普段のギャップ(メールは普通に明るいけど話したらキョドってるとか)がありすぎると何か微妙です‥

軽い感じで話し掛けてみたらどうですかー?
    • 0

既婚者が他の女性に手出すってどうゆうことですか?

普段なら本気にならずに‥
とかゆうてますけど
女性ばかにしすぎちゃいますか?

本気なんやったら離婚なさってから狙ったらいいと思いますよ
    • 0

脈アリ・ナシの判断の前に、まずご質問者様、既婚者でしょ。

なのに、それを隠して、取引先の女性とデートするって、どういうこと?
理解不能です。
何で、既婚を隠してデートするんですか?

この回答への補足

こちらはデートと書いていませんよ。
最初は一取引先相手としか思ってませんでした。
何回か会ってるうちに、好意を持ったまでです。
夜景を見に行ったのも、その相手と仕事上でその場所に用事があってたまたまです。
質問の内容をよく読んで質問してください。

• 0

既婚者のくせに、なんなんですか?

脈ありとか、気持ち悪いです。

その上、既婚である事を知らせずに、若い女性をたぶらかすのはやめて下さい。
傷つくのは彼女です。

本気で好き・・まぁ、既婚の癖にこんな質問をする人は、
本気の恋=本気で好きって訳ではないと思いますが、
本当に彼女を想うなら、彼女の心を傷つけるような事はしない事です。

それでも、大人か!

この回答への補足

キツイ回答有難うございます。
確かに言われたとおり、本気で想っているのであれば
浮気はしないですよね…
とりあえず彼女には既婚者であることを言ってみようと
思います。

• 0

同世代の社会人です。

あなたが取引先の方ということであれば、「仕事上のお付き合い」でそういう行動をとります。
なぜなら、私が「仕事の付き合い」をしないことによって、仕事がやりにくくなったり
会社にデメリットになるのはイヤなので断れません。
それにあなたの誘いに付き合うことで、仕事上で、会社や個人になんらかのメリットがあるのなら、
なおさら付き合いは大事にします。

社内の男性となら、別に断っても仕事に差し支えないですから断りたいときは断りますが、
取引先とあってはそうはいきません。

私も食事や舞台などに誘われていきましたが、すごい楽しんでいるフリをし、
相手の話にあわせて盛り上がり…でも内心は「早く帰りたいなぁ」でした。
当時彼がいましたし、早く帰って彼に会いたい…でも仕事の付き合いは大事だから
帰りたいとも言えないし、つまらない態度もとれない。と随分めんどくさかったです。

あなたの思っている相手に彼氏がいるならなおさら、あなたのことは「取引先の方」でしょう。
仕事上のお付き合いを大事にして仕事に影響がでないようにしているだけです。
取引先と仲良くしておけばいざというときに助けてもらえますしね。

ただ、ごくまれに、彼氏がいても浮気アリっていう浮気タイプの方や、
彼氏はいるけどデートしていてあなたにひかれた!という心変わりタイプの方がいるので、
この彼女が一概に脈がある・ないはいえません。
もしかしたら好意があってのことかもしれませんから。

デートの雰囲気や彼女と彼の関係、あなたとの関係がわからないので、
文面からのみの判断です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼女は浮気をするタイプではないので、ただの付き合い上
の関係だと思います。
それ以前に、既婚者でそんな感情を抱くのはまずいですよね…

ドライブや飲みに行く程度なら、誰とでもするんじゃないですか?

しかし…
>しかし今回に限っては、本気で恋をしてしまったみたいです…
そういう世迷事は、まず奥さんと離婚してから言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
妻と気になっている女性を比較しても、今の家庭を捨てる
覚悟はもてません。
彼女とは距離を置くようにします。