今片思い中です。脈ありか、脈無しか質問です。

私は28歳男性、既婚者です。今気になっている女性は取引先の25歳で彼氏有りです。
3ヶ月位前からその女性を好きになり、2度ほどこちらから仕事終わりに飲みに二人
で誘って行きました。彼女には既婚という事は話してません。
先日も横浜のみなとみらいに二人で夜景を見に行きました。

全く脈の無い男性と、上記のような行動はとるものでしょうか?

普段であれば、私が既婚という事もあり私自身が本気にならずに
遊びで終わらしてしまうケースが殆どです。
しかし今回に限っては、本気で恋をしてしまったみたいです…

どんな意見でも良いのでお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: これって脈なしですか?

A 回答 (6件)

頑張って話さないとだめですよー!


メールばっかしてると逆に喋りにくくなったりしませんか?
メールと普段のギャップ(メールは普通に明るいけど話したらキョドってるとか)がありすぎると何か微妙です‥

軽い感じで話し掛けてみたらどうですかー?
    • good
    • 0

既婚者が他の女性に手出すってどうゆうことですか?


普段なら本気にならずに‥
とかゆうてますけど
女性ばかにしすぎちゃいますか?


本気なんやったら離婚なさってから狙ったらいいと思いますよ
    • good
    • 0

脈アリ・ナシの判断の前に、まずご質問者様、既婚者でしょ。


なのに、それを隠して、取引先の女性とデートするって、どういうこと?
理解不能です。
何で、既婚を隠してデートするんですか?

この回答への補足

こちらはデートと書いていませんよ。
最初は一取引先相手としか思ってませんでした。
何回か会ってるうちに、好意を持ったまでです。
夜景を見に行ったのも、その相手と仕事上でその場所に用事があってたまたまです。
質問の内容をよく読んで質問してください。

補足日時:2009/05/25 18:10
    • good
    • 0

既婚者のくせに、なんなんですか?



脈ありとか、気持ち悪いです。

その上、既婚である事を知らせずに、若い女性をたぶらかすのはやめて下さい。
傷つくのは彼女です。

本気で好き・・まぁ、既婚の癖にこんな質問をする人は、
本気の恋=本気で好きって訳ではないと思いますが、
本当に彼女を想うなら、彼女の心を傷つけるような事はしない事です。

それでも、大人か!

この回答への補足

キツイ回答有難うございます。
確かに言われたとおり、本気で想っているのであれば
浮気はしないですよね…
とりあえず彼女には既婚者であることを言ってみようと
思います。

補足日時:2009/05/25 14:30
    • good
    • 0

同世代の社会人です。


あなたが取引先の方ということであれば、「仕事上のお付き合い」でそういう行動をとります。
なぜなら、私が「仕事の付き合い」をしないことによって、仕事がやりにくくなったり
会社にデメリットになるのはイヤなので断れません。
それにあなたの誘いに付き合うことで、仕事上で、会社や個人になんらかのメリットがあるのなら、
なおさら付き合いは大事にします。

社内の男性となら、別に断っても仕事に差し支えないですから断りたいときは断りますが、
取引先とあってはそうはいきません。

私も食事や舞台などに誘われていきましたが、すごい楽しんでいるフリをし、
相手の話にあわせて盛り上がり…でも内心は「早く帰りたいなぁ」でした。
当時彼がいましたし、早く帰って彼に会いたい…でも仕事の付き合いは大事だから
帰りたいとも言えないし、つまらない態度もとれない。と随分めんどくさかったです。

あなたの思っている相手に彼氏がいるならなおさら、あなたのことは「取引先の方」でしょう。
仕事上のお付き合いを大事にして仕事に影響がでないようにしているだけです。
取引先と仲良くしておけばいざというときに助けてもらえますしね。

ただ、ごくまれに、彼氏がいても浮気アリっていう浮気タイプの方や、
彼氏はいるけどデートしていてあなたにひかれた!という心変わりタイプの方がいるので、
この彼女が一概に脈がある・ないはいえません。
もしかしたら好意があってのことかもしれませんから。

デートの雰囲気や彼女と彼の関係、あなたとの関係がわからないので、
文面からのみの判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼女は浮気をするタイプではないので、ただの付き合い上
の関係だと思います。
それ以前に、既婚者でそんな感情を抱くのはまずいですよね…

お礼日時:2009/05/25 14:36

ドライブや飲みに行く程度なら、誰とでもするんじゃないですか?



しかし…
>しかし今回に限っては、本気で恋をしてしまったみたいです…
そういう世迷事は、まず奥さんと離婚してから言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
妻と気になっている女性を比較しても、今の家庭を捨てる
覚悟はもてません。
彼女とは距離を置くようにします。

お礼日時:2009/05/25 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Q既婚者の私と、独身の彼。本気になりそうでこわい。

はじめまして。
自分の中で冷静になれなくなってきたので、思い切って書き込みすることにしました。

私、30歳既婚(結婚4年)
彼、26歳独身 

彼とは1年くらい友人関係でした。
好きだと言われた時、私も彼のことが好きになっていたので
「迷惑になるからもう会ったりするのはよそう」
と私から伝えたのですが、一緒にいて欲しい と言われまだ時々一緒に出かけたり
お互いの家を行き来したりしています。

結婚生活は傍目から見ると円満なのかもしれません。
ですが、義両親との確執、不妊治療、セックスレス、夫の無収入(実家から補助)などがあり、
自分一人で抱え込んでいた悩みをつい彼に話してしまったのがいけなかったと思います。

彼は、
そんなに辛いことがあったのに、
一人で抱え込んで。。。死にたいと思ったんじゃないの?

と言いました。

涙が溢れて止まりませんでした。

身体の関係はなく、
嫌なら俺は我慢する。と言ってくれています。
最初は遊ばれてるんだろうなぁと思っていたのですが、
彼の真摯な態度に心が揺れてしまいます。

婚外は本気になったらダメ。
割り切り上手にならないとダメだと言いますが
彼のことを愛しい、大事にしたいと思う気持ちに歯止めがかからなくなっていきそうで
これから先がこわいです。家でぼんやりしてしまい、かまってちゃんの夫を「面倒くさい」と
思ってしまう自分がいます。。。

仕事や習い事に打ち込む、などすれば少しは気持ちにブレーキがきくでしょうか。
皆さんはどうやって折り合いをつけていますか?

はじめまして。
自分の中で冷静になれなくなってきたので、思い切って書き込みすることにしました。

私、30歳既婚(結婚4年)
彼、26歳独身 

彼とは1年くらい友人関係でした。
好きだと言われた時、私も彼のことが好きになっていたので
「迷惑になるからもう会ったりするのはよそう」
と私から伝えたのですが、一緒にいて欲しい と言われまだ時々一緒に出かけたり
お互いの家を行き来したりしています。

結婚生活は傍目から見ると円満なのかもしれません。
ですが、義両親との確執、不妊治療、セックスレス...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

決して不倫に賛成はしていませんが
ご主人無収入とか義理両親の問題とかセックスレスとか
書かれているのを見ると
「この結婚生活を何が何でも続けてね」とは思いません。

年下彼氏のことは抜きにしても
離婚を考えそうなものですよ。

ご主人さんの無収入の理由も気になりますが
実家からの補助も情けない。

無理に折り合いをつけ心にブレーキをかける必要は
無いと思います。

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q脈ありか、知りたいです(>_<) 私は最近配達員に、恋してまして、集荷に来た時しか会えないです…。私

脈ありか、知りたいです(>_<)
私は最近配達員に、恋してまして、集荷に来た時しか会えないです…。私は積極的じゃないので自分から話せません(T_T)いつも向こうから話しかけてくれます。最近お店の外で配達員に会いまして、向こうから凄い笑顔でおつかれ!と言われました。
私は緊張しながらお疲れ様ですと言いました。
脈ありか気になります、、

Aベストアンサー

これだけじゃわかんないですよ…

仕事上の顔見知りなら 笑顔であいさつくらいはするし…

嫌われてはいないって事は保証しますが 脈ありかはコメント不可です。

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q男子中学生です。脈あり診断お願いします。 まず私の思い人がSさんとします。 私はSさんが2学期の前半

男子中学生です。脈あり診断お願いします。
まず私の思い人がSさんとします。
私はSさんが2学期の前半ぐらいから好きになりました。

脈がありそうな点
・男子とはほとんどしゃべらないのに私
と二人きりの時にはよく話す。
・目がよく合う合ったらそらす
・会話中ほかの人とは違ういい笑顔で話してくれる。[愛想笑いではない]
・廊下で奇跡的に二人きりになったとき[放課後一緒に音楽室に行かない?]って誘われた。[ちなみに私とSさん二人だけで。]
・小さな気づかいをしてくれる。
自意識過剰な点もあると思いますが、こんな感じです。
初投稿なので生暖かく見てやってください。m(_ _)m

Aベストアンサー

嫌いではないと思いますよ。
ただ、向こうがあなたのことを好きだと確信はできませんね。
2人きりの時によく話す→あなたではない人と2人きりの時もでは?
あなたに気があると取れる点もありますので、猛アタック頑張ってください!
検討を祈ります。

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q脈あり?なし? 職場の先輩で相手が年上です。 《脈あり》 ・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過

脈あり?なし?

職場の先輩で相手が年上です。


《脈あり》
・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過ごし方など沢山質問をしてくれる
・髪の毛をいいですね、きれいですねと褒められる
・休日に昼から夜まで会ってくれる
・出掛け先でエスコートしてくれる
(食べ歩きなど、人気のお店にいくつか連れてってくれる、おそらく事前に軽く調べてくれたと思われます)
・相手が最後に行ったディズニーがデートだったという話をした上で、私がディズニーに誘ったところOKしてくれた
(相手は嫌いじゃないけど自分からは行かない)
・毎回、食事などほとんどお金を出してくれる
(年がそこそこ上だからというのが強い気がします)
・休みの日に会う時は、予定が入ってないから私の都合のいい日にしようと言ってくれる
・先の予定について、待ち通しいなどと言ってくれる


《脈なし》
・2回くらい飲みに行って私はほぼ同じお酒しか飲んでいないのに、LINEで「そのお酒好きでした⁉︎」というレスポンス
・一度LINEを切ってしまうと相手からは連絡がおそらくこない
・相手からはあまり誘ってこない
(また近いうちに飲みましょう、程度)
・こちらが逃げ道?を用意したLINEを送って、社交辞令のような感じで返してくる
(私:空いてる日わかったらまた教えてください、とか、いつか行きましょう→相手:来月はいつでも大丈夫、とか、行きましょう)

とても相手に気を遣う優しい方なのだというのは会っていてとても感じます。

ただ私が誘うことに対して断にくくてなのか、気を遣って飲みなど付き合ってくれるのか、何とも思ってない友達として誘いに乗ってくれているのか、どういうつもりなのかよくわからなくなっています…

私は彼に気がありますが、彼が興味があるのかないのか分からず、今動きにくいです。
今後どのように距離を縮められるでしょうか?
それとも諦めた方が良さそうでしょうか?

脈あり?なし?

職場の先輩で相手が年上です。


《脈あり》
・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過ごし方など沢山質問をしてくれる
・髪の毛をいいですね、きれいですねと褒められる
・休日に昼から夜まで会ってくれる
・出掛け先でエスコートしてくれる
(食べ歩きなど、人気のお店にいくつか連れてってくれる、おそらく事前に軽く調べてくれたと思われます)
・相手が最後に行ったディズニーがデートだったという話をした上で、私がディズニーに誘ったところOKしてくれた
(相手は嫌いじゃないけど自分...続きを読む

Aベストアンサー

『脈あり』
のところだけ読んでいたら、確かに脈アリに見えます。

が、逆に
『脈なし』
に目を通した時に、相手からのアクション、積極性があまり感じられなかった点がとても気になりました。
彼自身が今は特に好きな人もいなくて、特定の彼女なども居なかったら、あなたのことは嫌いではないし、楽しいしで、『脈あり』の行為は出来てしまうと思います。
↑悪く言ったらですよ…

でも、逆にすごい奥手な男性ならどうでしょうね?
稀にいる超草食系とかなら、恥ずかしくて誘えなかったり、何も引っ張るだけが男じゃありませんしね。

だから、すぐ結果どうこうなら、今なら無いと思いますが、じっくり相手を見るタイプの男性で、その時間をあなたが苦ではないなら、それは彼のペースに乗ってみてもいいんではないでしょうか??

今決めつけるのはもったいない気がします。

頑張ってください!

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Qこんにちは。現在中学二年生の者です。 去年の夏頃に病気になり、今年になっても殆ど授業を受けられており

こんにちは。現在中学二年生の者です。
去年の夏頃に病気になり、今年になっても殆ど授業を受けられておりません。最近、体調がだいぶ回復してきたので、夏休み明けからは学校で授業を受けられます。公立の中学校に転校することになったのですが、勉強がとても不安です。何らかのサポートをしてもらえるでしょうか?

また、授業を受けられていない分を独学で学ぼうと思うのですが、どこから手をつければいいのか、どう勉強すればいいかわかりません。来年には受験なのですが、今のままでは高校に行けれません。父には「偏差値60はある高校しか認めない」と言われています。とても惨めです。将来が見えません。

どうしたらいいか、教えてください。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

Aベストアンサー

偏差値60とは上から25%の位置です。
公立中学の勉強だけで到達するのは難しいかもしれませんが、目標としては丁度良いと思います。
>「偏差値60はある高校しか認めない」
これは「難関校を目指せとは言わないが、勉強は手を抜くな」とも解釈できます。
言葉通り受け取らず、目標として頑張ってみましょう。

とにかく体調管理を最優先に。
本気で勉強すれば、サボっているライバル達を追い抜き、簡単に偏差値50を超えることが出来ます。
その後はライバル達以上の努力が必要なので、体調管理が重要です。

公立の中学校では受験のサポートは期待できません。
偏差値60以上で行きたい学校ができたら、塾に通うことになると思います。
ただし無理は禁物。
中学校生活は色々なタイプの人間と利害関係なしで付き合える最後の機会になります。
目先の成績より出席を続けるほうが、将来の役に立つと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報