アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 
何回かこちらでお世話になっています。

私(24歳)には4ヶ月前から気になる人(32歳)がいるのですが、
その彼の気持ちが私に少しでも向いているのかアドバイスを
頂きたくて質問させて頂きます。

彼は同じ業界の他社の方なのですが、最初は仕事の事で電話を
何回かしていました。
しかし、毎回電話をすると1時間くらい話込んでしまうので、
お互いのメールアドレスを交換しました。
アドレスを交換したのが4ヶ月前なのですが、
それからほぼ毎日2~3通のメール交換をしています。
メールの内容は、「今日もお互い頑張ろう」とか、
「得意先でいい話があった」とか他愛のないことをやりとりしています。

メールのやりとりを始めてからは、月に2~3回仕事終わりに食事を
したり映画を観たり、休日にも2回遊びに行きました。
彼といる時はすごく楽しくて幸せな気持ちなのですが、
一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。
いつも食事などに誘ってくれるのは彼の方からなのですが、
なかなか恋愛の方に発展しないということは、
彼の気持ちは私の方に向いてないということでしょうか?

そして、もし幸いにも少しでも脈があるのであれば、
私はどのように彼に接していけば良いのか
アドバイスを頂ければ幸いと存じます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分の後輩の子と全く同じケースです。


1.既につきあってると思ってしまっている。
2.照れくさくて言えない。(オクテ)
3.本当に友達だと思ってる。(恋愛対象としてみてなかった)
のどれかですね。
ちなみに後輩は2でしたのでどう思ってるか聞き出せと何度もアドバイス?して聞き出させました。
ただし、今の関係を崩したくないと言う場合は、もうちょっと探りを入れてからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

今回質問させて頂いた理由として、私は回答者様の3に
あたるのではないかと感じてしまったからなのです。
実は昨日、1日彼と一緒に遊んでいたのですが、
1日中一緒にいても全く恋愛の匂いが感じられなかったんです。。。

ただ、これは4ヶ月メールのやりとりや会話からの私の推測なのですが、
恐らく彼には付き合ってる人はいないと思います。
そう感じるのは、初めて彼と食事をした時に私が終電を逃してしまったのですが、
その時に一晩喫茶店で始発電車が来るまで待っていてくれたこと、
彼が海外に行っている間も毎日メールを送ってくれることからそう感じました。
ただ、彼は8歳も年上なので、私があまりガツガツ接して引かれてしまうのも怖いので、
私自身もなかなかこの状況から動けないでいます。

回答者様のご友人は勇気を出して聞き出すことができたんですよね☆
私も時間はかかるかも知れませんが、そのご友人のように勇気を出せるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2009/05/26 00:04

全然脈アリですよ。

彼はたぶん草食系なのかなと思います。
なぜなら私自身がそうなのですごく分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
二つお聞きしたいのですが、回答者様のように草食系の方なら
相手に対して恋愛の匂いというのは感じさせないものなのでしょうか?

私も恋愛に対して積極的な方ではないので、自分から恋愛の話をできないでいます。
ただ、気になる人は食事や映画などにはよく誘ってくれるので、
純粋な草食系と言うにはちょっと疑問を感じてしまうのです。

もし、彼が草食系ならば私からも積極的に接しても大丈夫でしょうか?
ご回答に質問で返してしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/05/26 00:42

脈アリですよ!



彼の方から誘ってくるなら、それは貴方と一緒に居たいってことです。
恋愛の話にいかないのは、たんに恥ずかしいとかの理由でしょう。
自分から言ってみてはどうですか?
彼の趣味とか、好きなことに話をふってみると印象UPしますよ。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

彼がそんな風に思っていてくれたらすごく嬉しいです。
彼との出会いが得意先だったので、最初食事をするまでは
仕事の話しかしたことがないというのが、恋愛の話ができない状況に繋がっているような気がします。
普段、得意先で彼に会う機会が多いので気まずくなってしまうのが怖くて、プライベートで会う時も恋愛の話に持っていかないようにしてしまいます。
ただ、彼と連絡を取り合うようになってから4ヶ月が経つので、
少しでも前に進めるように私も勇気を出して、恋愛の話もできたらなと思います。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/26 00:28

脈アリアリです。

大切にされていると考えてください。

>一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。

彼は恋愛関係の話が苦手なのかもしれないし、
あなたといる時に他の女性や元彼女の話をすることは
失礼だと思っているのかもしれません。
私だったら気になっている女性から「元彼」の話を聞かされると
比較されているとか、プレッシャーを掛けられている気がして
いい気はしませんね。

>私はどのように彼に接していけば良いのか

自分の失敗談とかうまく行かなかった恋愛の話とか
話づらいことをあなたから話すことです。
弱いところや悩み事を話すことで相手の方も心を開いてくれること間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とっても勇気付けられました☆

私が今回質問させて頂いた理由として、
彼は32歳ですが、まだまだ趣味や旅行などに没頭したい感じがしたので、
恋愛自体にあまり関心がないのかなと私が感じてしまい投稿させて頂きました。
いつも彼といる時は楽しく過ごしているのですが、
彼と別れた後に「はぁ、今日もあんまり進展がなかったなぁ」と後悔してしまいます。

本当はこんなに一喜一憂していてはいけないと思うのですが、
一緒に食事をし始めてから4ヶ月も経って、あまり状況が変わらないと
私自身も少し焦ってしまっているような気がします。

私ももう少し彼に心を開いてもらえるように、回答者様のアドバイスのような話をしていきたいと思います☆
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 00:17

相手の方、いわゆる「草食系」なのではないかなぁ・・・と想像しました。


ご質問を拝見するかぎり、相手の方はご質問者様のこと、気に入っていると思いますよ。
ただ、会話の中で、ご質問者様が、もしかしたら恋愛をあまり匂わせないのかもしれません。これは実際に私が聞いていないから、何ともいえませんが。。。
もうちょっと、自分から恋愛の方向に話を向けてみて、様子をうかがったらどうでしょう。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
このようなアドバイスを頂けるととても参考になります。

回答者様のおっしゃるとおり、普段一緒にいる時は私自身も
恋愛を匂わせていないと思います。
今考えると、この関係が崩れるのが怖くてあえてそのような方向に
持っていかないようにしてしまっている気がします。
もう少し私も前に進めるように、恋愛の話をしてみたいと思います。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!