電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PDFで作成されたグラフや図をMicrosaft Wordにコピー&ペーストしたいんですが、それは不可能なのでしょうか? 
もしフリーソフトなのでそういう変換機能をもつものがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

できます。

いくつかの方法があるのですが、以下の方法で試してみてください。使用するソフトはAdobe Acrobat reader (今回はver.9)です。

1. PDFを開きます。
2. メニューの [ツール] > [ツールバーのカスタマイズ] をクリックします。
3. [選択とズームツールバー] > [スナップショットツール] のチェックを入れ、[OK] を クリックします。
4. ツールバーに専用のアイコン(カメラ)が表示されるので、アイコンをクリックして、
  PDF上でコピーしたい画像の領域をドラッグで選択します。
5. ドロップすると、「選択した領域がコピーされました」と表示され、選択した領域が クリップボードにコピーされます。
「PDFファイルのコピー&ペーストについて」の回答画像2
    • 0

コピーが許可されたPDFファイルであれば#2さんの方法でできますが

コピーが許可されていないPDFファイルはコピーできません、閲覧のみ可能です。

コピーが許可されていないPDFファイルをコピーする方法は内緒です(^_^;
著作権等に反しますので教えられません。あしからず
    • 0

あまり詳しくありませんが、作成者が許可していればイメージとしてコピー&ペースト可能だったと思います。

だめなら、スクリーンコピーで一度ペイントに張り付ければ可能と思います。
    • 0