dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PhotoshopCS2(Win-XP)使用者です。
背景が透明な場合、カンバスを全範囲指定してコピーしても、実際にコピーされるのは透明でない部分を必要最小限で囲った長方形部分のみです。カンバスに対する相対的位置情報も持って行きたい場合、自動的にコピー範囲が変わってしまうのは困りものです。
何かいい方法はないものでしょうか…?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2枚の画像間でのコピーですよねぇ?

絵ではなくレイヤー(レイヤーメニューをクリックして)をドラッグしてください、そうすれば全域を持って行くことができます。

shiftキーを押しながらドラッグすれば相対的な位置(中央ですね)を維持したままコピーができます。
    • 0
この回答へのお礼

おお、なるほど!shiftキーを押しながらドラッグは使えますね!ありがとうございます。
これは同一サイズのカンバス間以外は無効でしょうか。同一サイズのカンバスを一発で作成する方法などご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

>これは同一サイズのカンバス間以外は無効でしょうか。

シフトキーを押しながらの場合、同一サイズ以外は中央に配置されます。

>同一サイズのカンバスを一発で作成する方法などご存知でしたら教えていただけますでしょうか

最も簡単なのは、カンバス全体(透明部分なしのレイヤーを作るなどして)をコピーすればOK。新規作成で、自動的にクリップボードにあるサイズになります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。別レイヤーに塗りこむわけですね。
ありがとうございました。