電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

またまた相談させて頂きます。


彼氏と付き合って2ヶ月以上経ちました。

当初から、気になる部分がチラホラみえていましたが・・・・・

どうしても嫌な部分が・・・・・

それは、私と一緒にいるのに、他の女の人をガン見したり、あの人美人だね、と褒めたりするところです。


とっても嫌な気分になります。


私と一緒にいるのに余所見して他の女を褒めるなんて・・・

そして、私には褒めてくれません。可愛いワンピ着て頑張っても褒めてくれません。

この違いは何でしょう。

あと、どういう話の流れでこの発言が出たのかは忘れましたが

「オレ、ロリコンなんよなー」

って言いました・・・・。耳を疑いました。

結局、私と付き合う前までは10代の女子がスキだったみたいです。(ちなみに18歳以上)

カレは今30歳です。

大げさにロリコン発言したのかな!?って思いたいですが、どうでしょう!?

一回り違うこと付き合いなんてロリコンでしょうか!?


そして私はロリ顔でもないのに、なんで付き合ってるのでしょうか・・・


他の女の人みないでよ!って言ったら

「デリケートなんだね」って意味わからない答えがかえってきました^^;

チラッと見るだけならまだしも・・・・

思いっきりみますからね。


彼氏もハッキリ、女好き~って言うくらいだし。

治らないかな。

おもちゃ屋で仮面ライダーやガンダム見るのが好きなかれだから幼稚な考えなのかな・・・・・


彼氏の行動どう思います?

A 回答 (5件)

私も、同じでした。


旦那(当時彼氏)も、若い女性がいたらチラチラ見ます。当時、私も悩みました。
男性は、若い女性を見て「出来る出来ない」或は「可愛い可愛くない」等の判断をすると聞いた事があります。
でも、彼女の前で判断するなんてデリカシーないですよね。
私の場合、言いました。「デリカシーないよ。」って。
「見るのはタダだし。」なんて言われましたが。
ほっておきましょう。
態度にも口にも出さず。
そして、彼ばかり見ない様にしましょう。
嫉妬すると、調子に乗りますよ。「本当だねー。」って適当に言っておけばいいですよ。
ちなみに、旦那もガンダム好きです。フィギアは、さすがに興味ないみたいですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の彼氏も、街ゆく女の子をよく見てます。
独り言っぽく言うどころか、私に向かって
「あの子かわいくない?」とか「今すれ違った子かわいい!」とか
わざわざ報告してきますよ。
それで、私が見てなかった~と言うと
「なんで見てないんだよー!」と返されます(笑)

もちろん、私も全然気にならないわけじゃないんですけど、
私に堂々と言ってくるってことは、
後ろめたくない証拠だと思っています。
もしくは、ああいう服装してほしいのかな~みたいに、
彼の好みを探る手段として考えます。

私の場合、もう開き直って、一緒に鑑賞しちゃいます。
一般的に男性の方が女の子に対する(外見の)評価が厳しいので、
彼が「かわいい」って言う子は、女性の私から見ても
「確かにかわいい」と思う子が多いのですよ。
「ホントだ、かわいいね~」とでも返しておけば、
とりあえず機嫌が悪くなることもないです。
(元々かわいい女の子が好きなので、けっこう本音ですが^^;)

まぁ、私は逆に
「他の女の子チラ見するだけでも嫌って子が多いのに、変わってるよね」
なんて言われちゃいましたけどね;

でも、質問者様ががんばってオシャレしても
全然褒めてくれないのはさびしいですよね…。
私が開き直れるのは、彼が私に対しても
きちんと褒めてくれるからだと思います。
そういう土台がないと、やっぱりヤキモチやいちゃいますよね。

いっそのこと自分から申告してみてはどうでしょうか?
「このワンピース、ちょっと頑張っちゃったんだけど、どうかな?」とか、
「あんまり他の子ばっかカワイイって言われると、ちょっと凹むよ~」とか。
軽い感じで伝えれば、彼も少しは返してくれるのではないかと…。
それからも変わらないようなら、ちょっと無神経ですね。

ロリコン発言に関しては、少々大袈裟に表現したのでしょうね。
18歳以上は、一般的にロリコンと少し違う気がします。
それより「俺、実は女子高生にしか興味ない」って言われる方が
キツイかもしれません…。

いずれの発言にしろ、きっと深い意味はないんですよ。
たぶん、少し(?)女心に疎くて、気遣いが苦手なだけです。
そういう人には、ある程度ハッキリ言わないと
気が付いてもらえない可能性が高いでしょうから、
少しずつご自分の気持ちを打ち明けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ロリコンは治らないと思います。


ロリコンだからといって付き合う相手がそうだとは限りませんが・・。
一回り違う人と付き合うこと自体はおかしいことではないと思います。
35歳の人と23歳の人が付き合うのはおかしくないでしょ?
35歳すぎても18歳を追っかけてたら問題ありそうですが・・・。
現実的ではないことだと思いますよ。あんまり深く考えなくてもいいとおもいます。
彼女はあなたなんですから。
他の女の人を見るのは・・・いやだったら、やめてもらうように言いましょう。言わないと伝わりませんからね。
がんばってください。
    • good
    • 0

まずあなたがデリケートなんじゃなくて彼がデリカシーなさすぎです!



普通はそういう気持ちあったて恥ずかしくてガン見なんて出来ませんよ。
つまり羞恥心がないんですよね。見られる方だって彼女だって嫌に決まってます。
「そういう男の人って女性から気持ち悪がられるよ?」とか女性を見ていたら「今、変質者の目してたよ・・・キモい・・・」(どん引き風に)とか言ってあげたらどうでしょう?

30越えた男が彼女や他人に堂々と「ロリコン」だなんて言えるのはかなり異常だと思います。

考え直した方が将来の為によいかと・・・
    • good
    • 0

すみません、大なり小なり大半の男という生き物は彼女以外の女性を目で追ってしまいます。


ただ彼は客観的に、きれいな女性を映画やテレビを見る感覚で鑑賞してるんだと思います。
普通は、結婚してお互いが「空気(無くてはならないがいるだけで良い)」レベルに達して初めて許される行為なんですけどね。
デリケートなんだねって答えは、「そう言う事気にする子なんだ?」って意味だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!