彼女いない歴38年になる者です。おそらく彼女いない歴40年を迎えるだろうと思います。皆さんの中で彼女いない歴40年を越える方はいらっしゃいますか?このくらいの年齢を越えるともう恋愛のことは諦めがつくものでしょうか?また、何故彼女が出来ないのだとお考えですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同年代の男です。


諦めつくのであれば今のままで良いんじゃない?
努力してる?努力したとでこ出来ないもんは出来ないんだけどね^^;
努力して何とかなるなら何とかなってるよね~。
出会いを求めて色んなサークルとか習い事とかしたってさ
確かに出会い という事ではあるかもしれないけど、恋愛に発展する
出会いがあるかどうかだよね。
なぜ出来ないか・・・外見が良くないからです。(私も含め)
良く中身重視という女性も居ますがそれは あくまでストライクゾーン
である事が前提です。
なぜなら
初めて会う人だった場合、ブサイクと格好良い人(可愛い 綺麗)
どちらに声かけますか?当然格好良い人(可愛い 綺麗)ですよね。
中身を見るというのはそれなりに付き合わなきゃ見えません。
友達として(会社でもプライベートでも)
ブサイクな人とそこまで仲良くなりますかね。。。
仮に仲良くなったとして、告白したとこで 良い人なんだけど・・・
優しい人なんだけど・・・結局は良い人(都合の良い人)と
体裁よく断られるのがオチです。
外見あっての中身という事なのです。

人と人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然だと私は思っています。
なので、引きこもりは論外ですが、普通に生活していれば、
会社(営業やそうった事も含む)や学校での出会いがあります。
そういう中でステキな人と出会うと思っています。
出会わないのであればそれもまた仕方の無いことです。
本来、生きているだけで十分幸せなのです。
生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に出来ない人は
世の中沢山います。普通の生活を普通に出来ちゃうと欲が出るのが
人間のサガなのでしょう。
出会いが無いなら自分の趣味(仕事)を頑張れば良いんじゃないかな?
ある程度の金と時間は自由になるわけですからね。
結婚だけが人生じゃないですよ^^
と書きながら自分にも言い聞かせてますけど^^;
ポジティブに考えてみてはどうでしょう。
質問者様の求める回答にはなっていませんが、参考になれば幸いです。
出会いはいつ何処であるかわかりませんよ!!←希望を持って♪
お互い良い出会いそして色んな意味で幸せになれるように頑張りましょう^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うるるぅ・・・(T_T)ご回答ありがとうございます!syousa999様のご回答はいつも心に染みます。他の質問者様に対するsyousa999様のご回答(特に恋愛相談)はよく拝見させていただいております。恋愛における容姿外見の重要性を語るその文章は説得力があります!私も容姿外見はとにかく悪い為全く女性から恋愛対象にされません。syousa999様のご回答を読んで恋愛をいかに忘れるか、恋愛無しの人生をいかに受け入れていくかを考えていこうと思っています。本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 19:31

私は幾つになっても恋愛することを諦めたくないし、諦めて欲しくもありません。


現に私も外見に自信がなくモテないので初めて彼女が出来たのは30半ばでしたが、その分内面を磨く努力をしました。
何かのテレビで言ってましたが、外見がそうでもないと、それからの伸び幅があるそうです。
知れば知る程魅力が上がるんです。だから内面磨きも大切ですよ。
    • good
    • 4

30代・女です。


私が25歳くらいの頃の体験談をさせていただきます。
当時、30代後半の男性を紹介されたことがありました。女性なれしていない感じではありましたが、誠実そうで、なんとかコミニケーションを取ろうとしてくれる感じに大変好印象を持ちました。
遠距離にて勤務している方だったので、メールで連絡を取ってました。(電話だと緊張してしまうので。。)
週末何してた?とか。たわいもない内容だったと思います。
メールで交換日記みたいで楽しかったんです。
2ヶ月くらい経った時、勝手に私の心の中で盛り上がっちゃたんです。
そして、「私のことどう思いますか?」という質問をしてみました。
恋愛に発展しそうなのかどうなのか探る気持ちで。。
そしたら、「明るい楽しい人」ですって。
もうがっくり。勇気を出して聞いてみたのに。
恋愛に発展する可能性はあったと思うんですが、はっきりしないというか、もどかしいというか、女性の気持ちを汲んでくれないというか。。
(あれ?恋愛対象外だったのか?)

>また、何故彼女が出来ないのだとお考えですか?

この辺に理由がある男性が多いと思います。
    • good
    • 3

彼女いない歴50年です。


あなたのおっしゃっている意味がよくわかりません。産まれてきてこの方、一度も彼女が欲しい等と思った事はありませんし、これからも思わないでしょう。
『彼女が欲しい』なぜですか?わかりません。
一人でいるのが、最高の幸せではないですか?
私はそう思いますけど。
    • good
    • 21

居ない歴だけを見ないことだよね。


数字を見たらしんどいですよ。
でも居ない理由がある。
単に出会いの無さだけじゃないはず。
その彼女が出来ない部分に対して、自分が出来る努力はしていかないと。まずはその自分の現実、現状と向かい合って、自分に必要な打開策をコツコツ取って行くことなんじゃない?
そういう出来る事をやりつくして尚且つ~というのであれば、貴方自身も納得の諦めが出来るでしょ?後は縁だとね☆
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめられます

もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。
私には妙なこだわりがありまして、
「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・

「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。

私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑)

よろしかったらご回答おねがいします

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った理由は
「女性経験が無いから」「顔が良くないから」ではありません。
外見は普通に良かったと思うし(彼は気付いていなかったようですが)
分析しますと・・なんというか
『自分に自信が無く、自分らしい考えが無い(言えない?)』
『相手にそれを埋めて欲しい、自分に自信を付けて欲しい』ような態度が重かったからです。
薄々わかってると思いますが、周りやここの掲示板で「大丈夫だよ」とどんなに言われても
心の何処かに不安は残りますよね?
周りから得た自信は結構アッサリ崩れてしまいますし・・。

なので、質問者さんも自分らしさを磨いて人生経験や自信を付ける事をオススメします。
例えば仕事だったり趣味を一生懸命やって、たまには自分を誉めてあげる事って大事だと思います。
こう書いた私も、全然恋愛経験豊富なわけではなく、自信もなくむしろ質問者側の人間です。
だけど、お断りした彼を見ていて『もっと自信を持ってば良いのに勿体無い。もう少し良さが形成されてたら絶対付き合ったのに・・・』と思いました。なので、質問者さんにも頑張って欲しいです。
お互い頑張りましょう!

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q彼女イナイ歴18年ですが・・・

 これってものすごく異常なんですかね?別に女子との会話が少ないわけでもないです。むしろ人よりは多いし、アドレスも結構入ってる方だと思ってます。小中学までは、生真面目、モジモジ君で気弱、痩せてる、カッコ悪い、ダサいなやつだったんですが、変わろうと努力した結果、別人みたいだとか、カッコいいだとか大人っぽいとさえ言われるようになりました。
 ただ、どうしても一人の女子と付き合うことがなかったんですよ。女友達と一緒に遊ぶことはよくあっても、その次がいかない。「おっ、いいやつじゃん」ていう女子は何人かいたんですけど、「好きっていうのか、これは…」状態な感じ。その人達はみんないい友達です。このままだと、いつまでたっても真剣に人を好きになれそうになくて怖いです。自分が恋愛に対して否定的なのか、冷めているのか、それとも何も知らないガキなだけなのか。皆さんはどう思われますか?また、似たような経験をお持ちの方(あるいは現在進行形の方)はいらっしゃるんでしょうか?何か意見を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、30のおやじです。
あなたは別に異常ではないと思います。恋愛に対してすごく前向きですし、その年頃は、あなただけでなく女性も恋愛に関して一番悩んだり考えたりする時期ではないのでしょうか?
また女子との会話も特に意識しないでできるみたいですから、自然に恋愛ができると思います。変わろうと努力し、変われたあなたでしょうから、更に色んな意識改革をしていけば大丈夫だと思います。
 ただ、今の環境で待つだけはだめですね。ある時に自分からアクションできること、自分に自信をもてるよう、またキーマンになれるよう考えてみられたらどうでしょうか。備えあれば…です。
 また真剣に人を好きになれるかどうかは、自分が恋愛に対して否定的なのか、冷めているのか、それは個人差によって一生わからない人もいますし、高校生ぐらいでわかる?と思い込む人もいます。結構~人間の永遠のテーマだと私は思っているんですが…、ただ、あなたは冷静に自分を自己分析できる方と思われますので、実際に言葉ではなくご自分が体験されないとこれは納得されないのではと思いますけど。
 あと一つ老婆心ながら言わせていただくと、わからないから、悩めるから人生って楽しいと思います。苦しい時、悩んだこと、考えた経験は必ず明日につながりますよ。自分で答えを一つでも導きだせれた時には結構うれしいものです。少しだけ参考になればと…。

こんばんは、30のおやじです。
あなたは別に異常ではないと思います。恋愛に対してすごく前向きですし、その年頃は、あなただけでなく女性も恋愛に関して一番悩んだり考えたりする時期ではないのでしょうか?
また女子との会話も特に意識しないでできるみたいですから、自然に恋愛ができると思います。変わろうと努力し、変われたあなたでしょうから、更に色んな意識改革をしていけば大丈夫だと思います。
 ただ、今の環境で待つだけはだめですね。ある時に自分からアクションできること、自分に自信をもてる...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。 好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教

恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。

好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教えてください。

恋をしても背が高いだけでいい人止まりのブサメンな自分じゃ傷つくばっかりでもう懲り懲りです。

一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論に至っていてわざわざ辛い思いをすることなく恋愛をせずに生きていきたいです。

しかし、冒頭に高3と書いたように国立受験生であるのにも関わらずまた自分に異性としての興味がなさそう(と言うより恋愛に興味がなさそう)な女性に恋をしてしまっていて、能天気な自分にいい加減腹が立っています。

どうすれば自分に望みがないことを自覚して恋愛を諦めることができますか??

Aベストアンサー

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮らしです。
家族がいる私に「いいなぁ。家族がいて」としんみりと言われますよ。

あなたはまだ若いので「独身が楽だ」と考えて、かつ、それを結論としてしまうのでしょう。
まだ高校生ですよね。人生に対しての結論なんて、まだまだ。

ちょっと考えてごらんなさい。
小学生3年生が、「おれ、独身で一生行く。結論だ」と口にしてたら、あなた、年長者としてどう思いますか。
「ガキが何を言ってやがる」ではないですか。

私は50代の爺ですが、まだまだ「人生ってどうだこうだ」なんて言えません。
結婚してから、態度が変わり、豚みたいに太った女と結婚してしまってますが、しょうがねぇなと思ってます。

異性に興味を持つのは、生まれ持った本能ですから。
人間だけではなく、動物も異性に惹かれます。
そして恋をして、喜んだり悲しんだりするんですよ。
「自分に望みがないことを自覚」って、あなたを結婚相手に選んでくれる人が現れる望みがない事を自覚するにはどうしたら良いかってことですよね。

いい事、教えましょう。
人って「持てる年齢」がそれぞれに違うんですよ。
中学生で持てた人。高校生で持てた人。30代になって持てるようになった人とかね。
30歳になって、モテモテになってる人が高校生の時は「どえらい野暮だがね。ひでぇ」という場合もあるんです。あなたがそれかもしれません。
「背が高いだけ」ですか。身長はおいくつですか。
25メートルですか。それとも30メートルですか。ウルトラマン級ですね。
冗談はともかく、世の男のコンプレックスの一番は「背が低い」です。
ご存知ですか。
「おれってさ、顔不細工だし。いいとこないんだよ。背が高いだけ」
不細工、頭バカ、背低い、って男性はあなたに比べたら生きる価値なし、くず、死ね!ってなりますよ。

とにかく、大学受験生ぐらいで「結論」なんて、偉そうな事、口にしてたらあかんよ。
生意気ですよ。

独り暮らしは、酷く寂しいものですよ。
それを想像すらできないんでしょう。
だから生意気だと言うのです。

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮ら...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q3年前に別れた彼女から復縁を求められています。 20代後半の男性です。3年前に彼女の両親に結婚を反対

3年前に別れた彼女から復縁を求められています。
20代後半の男性です。3年前に彼女の両親に結婚を反対され別れた彼女が連絡をして来ました。反対された理由は私が片親なのと、母親が公営住宅に住んでることでした。
復縁のメールが何通か来たのですが、返信しないでいたら長文の手紙が届きました。
私と別れてから何人かとお見合いをして交際したこと、結婚寸前までいって相手の両親と彼女の両親が揉めて破断になったことなどが書かれていました。
当時に結婚を迷った謝罪と、今度は両親に交際を反対されても別れないとも書かれていて、彼女に電話をしてしまいました。
久しぶりだったのですが、3時間ほど話をしてしまいました。一気に当時の2人まで戻った感覚でした。
ただ冷静になると私と別れてから3人の男性と交際していることや、その中の1人とは結婚寸前までいってることが気になります。
彼女や彼と別れて復縁された方、結婚された方の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

それは彼女を好きだからですね。

では、貴方がそれを消し去り貴方だけを見ろと強く言って
いつまでも仲良くいてください。

強い男に女性は引かれます。
何より彼女は帰ってきたのだから。
肩をもつ訳じゃなく、結局はお互い好きなまんま別れたなら、
別れる前より仲良く付き合ってみて下さいね。
ダメなら仕方ないでしょう。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q先日1年4ヶ月付き合った彼女と別れました。 彼女とは3歳年が離れていて僕が下になります。 突然の告白

先日1年4ヶ月付き合った彼女と別れました。
彼女とは3歳年が離れていて僕が下になります。
突然の告白で僕はまたいつものことだろうという気持ちでしたが、彼女は本気でした。
理由としては、テスト落とせば同じ学年にまたなれるねとか、私が思ってることを真っ向から反対することがある、などからの性格の不一致らしいです。
歳は離れてはいましたが元々同じ学年でした。僕が留年してしまったせいでクラスが別々になり、それで、僕はヤキモチや嫉妬が強くなってしまいあのような発言をしてしまいました。
別れてから、1週間後に謝罪の手紙によりを戻してくれないかという内容も書き送りました。その後1回だけ電話で話しをして言いすがりましたがやはりダメだったので、分かった。ありがとうっと言って電話を切りました。
今別れてから2週間経ちます。まだ、僕は彼女のことが大好きです。でも、彼女はよりを戻してもまた同じ理由で別れるようになるからと戻す気は無いと言いました。
もう復縁はないのでしょうか?

Aベストアンサー

今の自分で戻れば繰り返すのは当然。
成長した自分が彼女とやり直しさないと意味ないですよ。

復縁は諦めり覚めた時点で終わりです。
本気で目指すなら、
彼女とどういう所が合わなかったのか
どういうところが反対だったのか
1年以上付き合ってたなら分かると思いますよ。
どんなことで笑って泣いて怒って喜んだのか
彼女をより理解して、自分の改善点を見つけて
改善と向上をしていくことです。

周りの評価を上げれば、彼女も気にしてくれますし、連絡取ろうかなって思ってくれるんじゃないですかね?
あなた次第ですよ復縁は。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報