フランスのホテルの浴室に備えてあった固形石鹸「BIENVENUE Paris SAVON DOUX」を購入したのですが、どなたかご存じですか?仏語は読めるので、フランスのインターネットでも探しましたが、見当たりませんでした。ホテルのアメニティ用専門で、市販されてないのでしょうか。石鹸に興味のなかった私が感激したクリーミィな泡立ち、香り、最高なんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく


http://cgi.ebay.de/GROSSE-SEIFENSAMMLUNG---HOTEL …
の下の方にある写真の白パッケージで赤ラベルらしきものがお探し物だと思うのですが、
これは、一見すると石鹸の名前やメーカーを思わせるデザインになっていますが、
単純に「パリへようこそ」というメッセージと、「優しい石鹸です」という石鹸のタイプが書かれてるだけで、
ホテルが独自で用意したもので、石鹸のメーカー名の意味は全くないのでは…?と思われます。
(英語に置き換えたら、"Welcome Paris / Gentle Soup"になりますので、おそらく…)

もしそうだとしても、そうでなくても、
とりあえず、お泊りになったホテルに問い合わせてみてはどうでしょう?
外箱だけホテル仕様で、中身は実は有名店のものだった、
ということもあり得ますから、そうであれば手に入れることも可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。あいにくebayの写真では、小さくて私には解読できなかったのですが、リストの中に確かにBIENVENUEがありましたね。書き忘れたのですが、BIENVENUEの文字の右上にトレードマークの印がついていたので、ブランド名か会社名だと思いました。泊まったのもニースのホテル(独立系)でだったので、パリの会社が製造していると思いました。とにかく、ホテルに直接仏語で問い合わせてみます。お礼まで。

お礼日時:2009/05/29 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング