【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

プリウスオンラインでログインできません。
ブラウザ画面でログインはできるのですが、
起動して読み込んだ上で、
「このアカウントは利用できません。ヘルプデスクにお問い合わせ・・・」的な文章が出ます。

数日前までこの垢でできていたのですが、
なんでこんなことになったのか分かりません。
どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

スタート画面(Web)でログインできているのであれば、

アカバンやアカハック被害の可能性は低いと思います。

前者であれば、そもそもWeb上でのログインすら出来ないはずだし、
後者であれば、第三者によって高確率でパスワードを変えられてしまっているはずだし、それ以上に、公式でも緊急的な問題として連絡記事が出ているはずだし。

他の可能性としては、多重起動していないかどうか。
スタートボタンを何回もクリックしていませんか?

またオープンβになったばかりなので、何らかのバグの可能性もあるかと。
クローズドβから継続してプレイされていて、そのときのクライアントを残したままオープンβをインストールしているのであれば、一度クライアント自体を再インストールしてみるというのも有りかもしれません。

他の可能性としては、サーバー側でログアウトしてもプレイ中扱いになった状態になってしまっている、と言ったところかと。

何にしろ公式に連絡したのであれば、公式の回答待ちかと。
また、その際、管理会社側に事細かに状況説明がなされているか。
・使用環境
・現象発生までの手順
・エラーメッセージ

多くの情報の提供が早期解決に繋がる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思い返してみれば、アニマに「M奴隷」というニックネームつけてやってました。それが原因でアカバンされたのかと思ったんですが、
MRT1452様の回答を見てるとそうでもないような気がしてきました。
だいたいM奴隷程度でアカバンされるか?という気もしてますし。

アドバイスどおり、もう少し詳細な内容を運営にぶつけてみます。
一応、別垢も作ってやりはじめたんですけど、
すでに前の垢のLvに追いつきそうなんですがwwww

アカウント停止になっているのでは?

オークション等を通じて(他のプレイヤーから)何かを買ったりした覚えがあるのなら、それが不正品だった可能性もあります。(被害者だろうが取引に関わっていた時点でアカウント停止になりますから。)

問い合わせろって書いてあるんなら、問い合わせるのが一番です。

流石にCβ時に不正流通してたANIMA衣装が残ってるとは思えないので、デュープ品でも流れてたとかでしょうかね?
もし巻き込まれたのであれば不運だとしか言いようが無いですが・・・
最悪アカウント取り直して、って事になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

チートや不正は一切しない人間ですし
まだオークションも利用したことがないんです。

で、問い合わせは2回したんですが返答ありませんでした。

巻き込まれてる可能性・・・最悪ですね^^;
ありがとうございました!

質問内でご質問者様が自身で記述されてるようにヘルプデスク(運営会社なのかな?)に問い合わせるのが、解決への近道だと思います。

つい最近もわたしがプレイしている某MMORPGでアカウントハック騒ぎがありましたので、それらとは無縁であったらいいのですが…

あまりお力になれなくて申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

アカウントハックですか・・・
怖い世界だ。
新しい垢作ったほうがいいのかな。
やっとLv13まで上がってたのに。。。

ありがとうございました。