僕は大学3年生の♂です。
イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。
その女性とは知り合ってから10日くらいです。
先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。
デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。

脈ありだと思う点
・初デート後のメール
・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです)
・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた
・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた
・知り合ってからほぼ毎日メールしている
・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる
・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた

脈なしだと思う点
・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる)
・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった

以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

脈があるかないかだけの話なら、十分にあるでしょう。


あなたが脈なしだと思う点にあげていることも気にするほどのものでは
ないし。
それよりなにより、まだ10日。
これからのあなた次第でどちらにでも転びますよ。
    • good
    • 0

まず、心配すべきは次のデートの約束が成り立つかどうかですよ。


脈有りかどうかはそれ次第でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Q脈なしだと気付いて欲しい…デートの断り方

5年程前に好きになった男性と、5年ぶりに連絡が来たので会う事になりました。
5年前の当時は、私が一目惚れをし連絡先を聞きました。デートを重ねていくうちに、向こうも好意を持ってくれて告白してくれたのですが、相性が合わないなぁと思ってなんだか冷めていたので断りました…
相性が合わなかった記憶はあったのですが、とても誠実で良い人だったので記憶が美化されて、少し未練があった矢先に連絡が来たので会いました。けど、やはり私とは合いませんでした。
私は、モヤモヤとした未練を断ち切るためと、学生から社会人になった5年だったので今なら相性合うかなぁという「あわよくば」の気持ちで会いましたが、好きになれませんでした。しかし相手の方は好意を持っているのか定かではありませんが、2回目のデートの誘いがすごいです…2回目会ったら誤解させてしまうと思い、仕事が忙しいので落ち着いたら連絡すると返事しましたが、催促のメールが何度も来て困っています。誘う→断るのやり取りは2カ月間くらいで5回程です。
最初は返事していたのですが、この前来た催促のメールは脈なしという事に気付いて欲しい思いから無視してしまいました。しかし1週間経ち再度催促が来ました。
このまま無視でもいいと思いますか?
告白された訳でもないのでキッパリ言えない自分がいます。
5年前も思わせ振りしておきながら告白を断り、今回も1回会った時点で思わせ振りになりますよね…申し訳ない気持ちなのですが、正直断る方法に困っています。
忙しい忙しいと言っておきながら「彼氏が出来たので会えません」はひどすぎるかなとも迷ってます…

長文で支離滅裂な文章ですみません。

5年程前に好きになった男性と、5年ぶりに連絡が来たので会う事になりました。
5年前の当時は、私が一目惚れをし連絡先を聞きました。デートを重ねていくうちに、向こうも好意を持ってくれて告白してくれたのですが、相性が合わないなぁと思ってなんだか冷めていたので断りました…
相性が合わなかった記憶はあったのですが、とても誠実で良い人だったので記憶が美化されて、少し未練があった矢先に連絡が来たので会いました。けど、やはり私とは合いませんでした。
私は、モヤモヤとした未練を断ち切るためと、...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。
女性の方は、そういう所がずるいと思います。
言いたい事があればハッキリと言えばいいのに、うやむやにしてわけがわからず
別れようとか言うしね
わけ分からず別れても、男の方は原因がわからないからその原因がわかるまで連絡取ろうとするわけですよ。
こういう掲示板利用して、彼女の気持ちをみんなに聞いたりして質問が増える原因にもなるわけですよ。
女の人は、相手にハッキリ言うと相手を傷つく事を恐れて言わない傾向にあるけど
はっきり言わない方が相手がなんでなのか理由がわからず
眠れない日々が続くよりはマシなので
相手が傷つくとかそういう事はまったく気にしなくてもいいのでハッキリと言うべきです。
私なら、その理由をちゃんと言ってほしいですね。
「思わせぶりな行動をとってしまって申し訳ありません。
あなたと会って私とあなたでは相性が合わないと感じましたので
今回はなかった事にさせてください。」
こんな感じで相手に伝えれば、相手もそうかぁで身をひいてくれると思います。

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q脈なしor脈なしだと思われているのか…

初めて質問させていただきます。
19歳女、大学生です。今まで交際経験が無く、女子校出身で男性への耐性&免疫が無く(…と自分では思っていますし事実なのですが、周りからは女子校出身だと言うと驚かれます)判断がつきかねるので質問させていただきました。
2週間前、初めて男性と2人で食事をしました。他大学の3歳年上の方です。相手の方から誘っていただきました。
自分で言うのも何ですが、いい感じだったと思います。私が真面目だという話の中で「でも俺そういう真面目な人が好きだな〜」とおっしゃったり、家族の話や休日何をしているかなど、質問もたくさんされたので…。
食事の後のお礼ラインも、私が無事に家に着いたことを気遣ってくださったり、行きたい場所があったら行って欲しい、一緒にいこうと書かれていました。
しかしそのあと今まで2週間、進展なしなのです。
冒頭で書いた通りなので、私からラインをすべきなのか、もう脈なしなのか、相手から脈なしと思われてしまったのか、質問に素直に答えすぎたか、などぐるぐる考えてしまってどうすればいいか分からない状況です。
相手もあまり女性経験はないと思うので、駆け引きされているわけでもないと思います。
客観的に見たご意見を伺いたいです。

初めて質問させていただきます。
19歳女、大学生です。今まで交際経験が無く、女子校出身で男性への耐性&免疫が無く(…と自分では思っていますし事実なのですが、周りからは女子校出身だと言うと驚かれます)判断がつきかねるので質問させていただきました。
2週間前、初めて男性と2人で食事をしました。他大学の3歳年上の方です。相手の方から誘っていただきました。
自分で言うのも何ですが、いい感じだったと思います。私が真面目だという話の中で「でも俺そういう真面目な人が好きだな〜」とおっしゃったり、...続きを読む

Aベストアンサー

相手が脈無しなら
いいや、と思える程度なら諦める。

それでも好きなら自分からいく!

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。
2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに

「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印]
お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」

てお礼メール送ったら

「今日はありがとうございました\(^O^)/
疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ]
楽しかったです[ニコニコ][音符]
また遊んでください[太陽]
これからもよろしくお願いします(^ω^)」

て返信がきました。
これって脈あると思いますか?

[ ]は絵文字です。

Aベストアンサー

このメールだけでは判断が難しい。
社交辞令と言われればそうだし、好意があるようにも
見えるし。

メールで脈をはかるのではなく、
『また遊んでください』という相手の言葉が
本気かどうかを、今日から1か月くらいの間に
確かめてみれば分かる。

つまり、相手が忘れないうちに、
あなたから誘いをかけて、
きちんと行動にうつすかどうかだね。

もしそこで、あいまいにごまかしたり、
先延ばしにするとかだと、脈はない。
(たとえどんな理由を言おうとも、です。忙しい
とかもね)

ちゃんと二人で会えたら、次に
つなげられたら、脈はあると思う。

頑張ってください。

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q既婚者同士連絡先を交換して、女性が内緒ですよと言う心理を教えて下さい 内緒ですよと言う時点で普通の関

既婚者同士連絡先を交換して、女性が内緒ですよと言う心理を教えて下さい

内緒ですよと言う時点で普通の関係ではないと認識してるのかな~と?

Aベストアンサー

考えすぎでは?
他にひとには、教えないでねと言う意味でしょう。

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Q女性から見て 脈あり?脈無し?どうですか?

お互い30代前半で、合コンで知り合い 合コン当日に食事の約束をOKしてくれました。

後日 メールでA日かB日はどうって聞いたら、C日(平日の夜)なら大丈夫と言われました。

メールの返信は当日中には返してくれます。

※奢るから行こうとは言ってませんが、自分は奢るつもりです。自分として一つ不安なのが、
単に奢ってくれるから行くって感じが一番困ります。

上手く彼女の気持ち考えを見抜く方法はありますか?

Aベストアンサー

食事に誘って断られていないので、今は好意を持たれてると思います!
でもその食事であなたのことを判断するんじゃないですかね?
合コンの間だけじゃ相手の性格わかりませんから!

まだ脈ありか脈なしか判断するのは早いです。

あと、30歳で奢ってもらうためだけに食事に行くのは考えにくい気がします!

これからが勝負です!
頑張って下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報