大手結婚相談所に登録している、従姉(20代後半)のことでアドバイス頂ければと思います。

昨日、従姉と話していて「相談所のお見合いで過去の交際経験を聞いてくる男性がいる」という話題になりました。
従姉は先日、男性からの申込みにOKを出したとのことで、
翌日に男性から電話連絡がきたようで、しばらく話をしていたようですが、
その話題の中で、男性が従姉の過去の交際経験を知りたがっていると感じたようです。

例えば、学生時代の話をしたり、職場(女性ばかりの職場です)の話をした時に、急に
「写真を見たら○○さん(従姉)は結構かわいいですね。学生の時には結構異性とお付き合いしてたんですか」
と言われたようで、何となく嫌な気持ちになりながらも、具体的なことは言いたくなかったようで
「サークルやアルバイト等で男女みんなで遊びに行ったりはしましたから、
男性の友達もいますし、みんなで仲良くしていましたよ」とはぐらかしたようです。

でも、納得できなかったようで色々な話題から「異性関係」の話に持っていこうとしている
様子が伺えたようで・・・、初対面なのに非常識ではないのかなぁ・・と思ったようです。

電話では、そのまま過去の交際経験については答えずに終わったようですが、
昨日、3回目のメールでまた脈絡もなくいきなり
「過去に異性と交際したことはありますか?(原文)」とのメールが来たそうです。
従姉は過去、普通に彼氏もいましたし数年単位で付き合っていました。
従姉いわく「異性との交際経験がない女性を探しているのかな?(処女性を重んじてるのかな?」
と言っていました。従姉は保育士をしており優しそうに見えますし、外見は地味で清楚な感じの部類に入ると思います。
でも、過去に彼氏がいたのは事実ですし、交際経験をこのような感じで聞くのは失礼ではないかと思います。
従姉も同様な気持ちでいるようで、どうやってメールを返信しよう・・と困っていました。
(従姉はまだ返信を出しておらず、一応今日の夜に返事をしようと思っているそうです)

従姉はお断りする方向に持っていきたいようですが、これだけで判断するのは早すぎるでしょうか?
男性の方、この従姉が話した男性はやはり「交際経験が無い女性」をさがしているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

相手の男性の方は、女性との交際経験が少ないんでしょうね。


彼の質問に、交際経験が少さが現れてます。

処女性を重んじてるのでは無いかもしれません。
「結婚相談所=良い相手が居なかった人が集まる場所」と考えていて、
登録している女性は、理想が高い、出会いが少ない、見た目が良くない、
性格が悪い、の内のどれかなのだと感じているんでしょう。
見た目が良くない、性格が悪いは電話してる時点で違うと感じたのでしょう。
理想が高い、出会いが少ないを判断するにあたって、「交際経験」を聞いたのではないでしょうか?
・理想が高い=数多くの人と付き合ったが全てダメだった=交際経験が多い
・出会いが少ない=たまたま付き合ったが全てダメだった=交際経験が少ない
みたいな判断をしているのではないでしょうかね。

>これだけで判断するのは早すぎるでしょうか?
これは、本人がどう感じるかでしょう。
数回は、コミュニケーションを取っているようですので、多少の感覚はつかめたはずです。
その本人が、「お断りする方向に持っていきたい」のであればそうするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。交際経験はやはり少ないのでしょうね。

>理想が高い、出会いが少ないを判断するにあたって、「交際経験」を聞いたのではないでしょうか?
ちょっと違う視点からのアドバイス、どうもありがとうございました。
確かに、理想が高いのか、出会いが少ないのかなどを判断したかったのかもしれないですね。

やはり、従姉はコミュニケーションの段階で疑問をもったようで、結局お断りしたようです。

お礼日時:2009/09/22 19:45

聞くほうも聞くほうだけど、隠すほうも隠すほうです



隠したって「お断り」すれば処女でないのはバレるのでしょう?
どうせなら

うん、あるよ。なんで?
(ありますよ。気になりますか?)

って聞いてみたらいいじゃないですか

処女性を重んじる男性も、そういう男性を毛嫌いする女性も「偏屈」って意味ではいっしょだと思います
    • good
    • 5

相談所に登録されているのでしたら 不快な思いをしてまで無理にお付き合いする必要はないと思います。

もちろん 答えたくない質問に 無理をして答える必要もないと思います。過去は皆あります。恋愛経験をしつこく聞きたがる人は きっと自分が全くないか 殆どないか…どちらかが多いのではないでしょうか。
人の出会いには 第一印象も大事ですし ちょっとした会話の中でも ある程度 人間性を感じることが出来るようにも思います。 私でしたら
丁重に お断りします。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は結婚相談所などを利用したことはないのですが、「交際相手」ではなく「結婚相手」を探している人が利用する所と認識しています。
ずばり名称もそうですし…。

従姉さんは、いずれ良ければ結婚するのでしょうが「交際相手」を。
相手の人は、ずばり「結婚相手」を探しているのではないでしょうか?

そもそも結婚相談所を利用している方ですから、理由はともあれ、ご自分で結婚相手を見つけることが出来ない、又は困難な方ということです。
女性にあまり自信がない=相手の男性経験が気になる、という方は多いと思います。
いい大人ですから、未経験だとは思っていないでしょうが、派手な恋愛をしてきた方には不安があるということでしょう。

確かに、いきなりは心外に感じる方も多いと思いますが「結婚相手」にならないのであれば、早く次ぎへ行きたいというのもある意味、正しい結婚相談所の使い方かもしれませんね。

従姉さんに、早々に結婚する意思がないのであれば、お断りされた方が無難かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>女性にあまり自信がない=相手の男性経験が気になる、という方は多いと思います。
やはりその傾向は強いのですかね・・・。
派手な恋愛をされた方は確かに私も嫌だなと思いますが、二十代後半であれば、
経験人数が1~3人くらいの方って結構いるのではと思います。(もちろん男性も)
そんな方達も性格が良い人は普通にいますし、ヘンに気にすることはないのではと思うのですが、
やはり気にされる方はいるのでしょうね。

従姉は、その男性と会うのは止めてお断りしたとの事です。

お礼日時:2009/09/22 19:40

こんにちは!



結婚相談所に登録しているような男性は、
基本的に交際経験が少ない、もしくは無い方が多いと思われます。
で、交際経験があまり無い男性は、相手の方に処女性を求めるケースが
多いようです。
相談所には登録していませんが、かくいう自分も
学生時代は女性との交際経験が無かったので、
今でも女性に対して処女性を求めていますし、
お付き合いする女性が処女ではなかったらお断りしています。

ご参考になって貰えれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

やはり登録している方は、女性に慣れていない方が多いのでしょうね。
>交際経験があまり無い男性は、相手の方に処女性を求めるケースが
多いようです。
やはり、その傾向は強いのでしょうか・・・慣れていないからですかね・・。
hiro0907さんも処女性を求めていらっしゃるのですね。
本当に人の価値観はそれぞれだなと思いますが、
異性との交際経験はあっても処女なら大丈夫とのことでしょうか。
処女性を求める方の詳しい本音が知りたいなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 19:34

結構相談所で出会った男性であろうと、なかろうと、即、お断りを。

常識的に失礼ですし、おっしゃる通り、相手方は交際経験なしの女性を探してますね。しかも、こんなタイプに限ってさらに、じゃーキスは?みたいな。場合によっては、交際後や結婚後にも、他の男性に対する対応でうるさいかも。普段の生活でも女性に嫌われている男性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やはり交際経験無しの女性をさがしているっぽいですね・・・。
露骨な書き方をしてしまいますが、従姉の話を色々と聞くと
「かわいい人がいい。でも、処女の人がいい」という感じがしました。
高校生、大学生ならまだしも、二十代後半にもなってくるとそのような人を探すのは難しくなってくるでしょうし、
もしいても、この男性を選ぶのかなぁ・・・と失礼ながら思ってしまいました。
交際経験の有無よりも、その人の性格を重要視するべきなんじゃないのかなと思います。
結局、従姉は男性とお会いする前に断りを出したとのことです。

お礼日時:2009/09/22 19:28

ちょっと不躾かなと私も感じますし、結婚相談所に登録するほどのある程度年齢になれば


九割ぐらいの女性は交際経験はあるでしょうから質問内容事態へんてこりんですよね。

という事で相手の感情のおもんばかったり、距離感を図ったりするのが苦手で
また、交際経験が少ない片寄った人と私はプロファイリングしてみましたがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。遅くなってすみませんでした。
やはり不躾な感じですよね・・・異性慣れしていない人なのだと思いますが、
ちょっと思いやりとか気遣いの点で疑問を感じる方だなぁと思います。
従姉はこの男性をお断りしたとのことです。

お礼日時:2009/09/22 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の利用を検討しています。出会い系、合コン、パーティー、お見合い等、数をこなしても結局は実っていません。

出会いの質を変えたいのですが、結婚相談所ではツヴァイ、オーネット、ノッツェ、サンマリエ、パートナーエージェント・・・違いがよく分かりません。

実際に結婚紹介サービスを利用した方の体験談などが掲載されているサイトを探しています。

Aベストアンサー

結婚相談所の口コミ・評判
http://2marry.biz/138.html

[結婚相談所選びのポイント]
・結婚相談所の料金は大切ですが費用の高い安いだけで選ぶのは危険です。安いに越した事はないのですが安いのはそれだけの理由があります。サポートの不足もありえます。高いからとサービスが良い訳ではないのですが、極端に安い所は注意した方がいいです。

・提出する書類も大切です。提出書類からプロフィールが作成されますから、少なければ自分は楽ですが、相手の情報は多く得られることができません。○○が必要、●●証明を提出して下さいなど面倒くさいですが、相手にも求めている訳ですから信頼性は間違いなく増します。悪徳相談所ではサクラとかありますしね。

Q職場ではどの程度プライベートを話しますか?過去の経験から一人に話すと職

職場ではどの程度プライベートを話しますか?過去の経験から一人に話すと職場全員にすぐ知れ渡るので必要最低限の会話をするようにしています。特に男性で直接彼氏いるかどうかの確認をしないまでも遠回しに聞いてくる人がいます。「この前友達と○○行ったんですよね?」とかやたらに自分の奥さんの話を出して私がついでに彼氏の話を出さないか探る人。私のプライベートが見えないからだと思いますが私はもう少し自己開示すべきですか?30過ぎなのであまり彼氏の有無は聞かれたくありません。ちなみにバツイチなので余計に面倒です。

Aベストアンサー

すぐに全員に知れ渡るなら、話したくない事を話す必要はないと思います。
そういうところは、何の問題のない事でも話が膨らみますから・・
しかも普通に聞くのではなく探りまで入れてくるんですよね。
ひとつの情報が入れば更に知りたくなるでしょうし、自分の事ばかりを聞かれたくなかったら相手の話しも聞き出そうとするといいかもしれません。

Q名古屋市の結婚相談所で評判のよいところは?

今年37歳になる男です。これまで女性に縁が無く(大学工学部、研究職)職場にも女性と知り合う機会がありません。また、酒が弱いので飲み会にもあまり参加していませんでした。
今、相談所に入会を検討しているのですが、大手は評判悪そうですので地元の中小の相談所に入会したいと考えています。どなたかご存知の方はアドバイスをお願いします。
今、ネットでおばちゃんネットやブライダルマツモトがいいかなと思っています。こちらの情報もあわせてお願いいたします。

Aベストアンサー

私はつい先日熱田神宮の中にある結婚相談所に登録をしました。年会費は1年です。その他 通信費が千円かかりました。それだけです。
月と木曜休みの10時から3時までです。自分でファイルにある人たちのプロフィールをみて いいなあと思う人がいたら職員さんに頼みます。
自分で根気よく探していく必要があると感じました。

Qタバコ嫌いな方 ご意見を・・交際相手の過去の喫煙経験について

過去に喫煙経験がある人と付き合うのって皆さんどうですか?やめればOKという方も絶対にNoという方もご意見をください。
かく言う私は、彼女がやめればOKと思っていたのですが、いざ付き合うと、どうしても彼女の喫煙経験が気になって仕方ありません。もう彼女が吸わないことは信じているんですが、過去に彼女の心身が煙を受け入れていたと思うとどうしようもなくやるせない気分になります。正直嫌になるときもあります。過去のことをここまで気にするのって異常でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
御質問を拝見してまず思ったのは、これは、単なるタバコ嫌いや彼女の過去の喫煙歴云々よりも、喫煙行為そのものに対する生理的嫌悪感からきているのではないかと思いました。
男性や女友達の喫煙歴なら、少し嫌でもそこまで気にならないのではないでしょうか?
極端すぎますが、彼女の過去の男性遍歴を受け入れられない、という事象に似ている気がしたのです。(穿ちすぎならごめんなさい・・)

>過去のことをここまで気にするのって異常でしょうか?<
生理的嫌悪感からの、この程度の拘泥なら、決して異常ではないと思います。けれど、問題は深いかもしれませんね。生理的な部分から嫌悪してしまうことを受容するのはなかなか困難なものがありますから。

ちなみに私はタバコ嫌いですが、相手が現在進行形で吸っていても気になりません。矛盾してますが、人によってはタバコを吸う姿をかっこいいと思ったりします。

Q結婚相談所に入会するかどうか迷っています

20代後半の男性、関西(奈良)在住です。(※出身は中部地区)
ルックスは人並み以下(異性からは普通としか言われてませんが、お世辞も加わっている気が)。
国公立大院卒、年収は400~500万くらいです。

職場にも学生時代の友人も男ばかりなので、異性との関わりが全くありません。
合コンや街コンにも行ったことがありますが、元々異性に対して内気な方なので、全然ダメでした。

両親からのプレッシャーはまだ無いため好き勝手やって良い年代ですが、
自分のスペックを考えると、結婚するつもりなら、そろそろ動いたほうが良いと考えています。
なので、実は結婚相談所に入会しようかと思い、資料を取り寄せました。

自分の性格を考えると自発的に動くのは難しい気がしますので、
もし入るならしっかり面倒を見てくださるところを選びたいと思っていますが、
入会するかどうか以下の理由により迷っています。
(一部結婚相談所と関係ないものもありますが)

1.結局色々ありすぎて良くわからないところが多い。
2.口コミや評判を調べるほど、悪い評判がたくさん見つかる。又は評判自体が書いてない。
3.金額的にも、「まあいいか」で済ませられる額ではないので、費用対効果をしっかり考えたい。
4.住民票とかは男女問わず提出されているが、国籍や宗教については書かれていない。 
 また、自己申告の所で嘘を付いているかもしれない。
5.無料マッチングの結果を見ると、同年代が余り出ていない(20代後半は結婚相談所には若すぎる?)
6.友人や同僚に相談してみたいが、結婚相談所を使用した人はいない。
また、結婚相談所自体に抵抗のある方もいるので、相談しにくい。
(※一部の友人に相談しましたが、引かれてしまいました・・・。)

こんな状況なのですが、3点質問したいことがあります。

1.上記の迷っている点4について、実際に結婚相談所を使ってみて解決できるものでしょうか?
(事前に担当者さんに話せば,多少なり考慮して貰えるものでしょうか?)
2.このようなスペックの人間は、やはり結婚相談所を利用したほうが良いのでしょうか?
3.私の性格やスペックから、お勧めの結婚相談所があれば教えて下さい。
(できれば関西地区の人間が使用出来る所。)

20代後半の男性、関西(奈良)在住です。(※出身は中部地区)
ルックスは人並み以下(異性からは普通としか言われてませんが、お世辞も加わっている気が)。
国公立大院卒、年収は400~500万くらいです。

職場にも学生時代の友人も男ばかりなので、異性との関わりが全くありません。
合コンや街コンにも行ったことがありますが、元々異性に対して内気な方なので、全然ダメでした。

両親からのプレッシャーはまだ無いため好き勝手やって良い年代ですが、
自分のスペックを考えると、結婚するつもりなら、そろそろ...続きを読む

Aベストアンサー

No.9です。
ご質問があったので、再度回答を。

「誰かに頼るな」
これは私としては、結婚相談所のサポートもあり、と考えています。
出会いの機会を増やすという意味で言えば、
街コンだろうが、紹介だろうが、相談所だろうが、
構わないのです。

それなりの対価を支払い、
出会いから初デートにこぎつけさせるのが相談所と理解していますので、
スペックにとらわれず、
自分と相手の中身の相性を判断できるならば、
他の手段より割高ではありますが、
きちんと結婚を意識した相手と出会うには、
本気度が高い場所だと思いますよ。

しかし、結婚を意識した女性がいきなり相談所に行くのは、
結婚を意識した相手との突然の別れなどがなくては、
あまり考えられません。
相談所で一年以上活動をしているような女性とのお見合いは、
慎重になるべきかなと感じます。

婚活において、
まずスペックありきで交際を始めて、
躊躇なく結婚できる割り切り型の人は、
実は少ないと思いますよ。
そういう方はもっと前々から、
最高の売り時を見逃さず結婚していますから。
本当は自分に自信を持てないまま、
恋愛を先伸ばしにしてきながら、
恋愛結婚に憧れ続けている方のほうが、
ずっと多いでしょうね。

だからこそ、
相手の中身を受け入れ合えることができれば、
スペックはそこまで重要視しなくとも、
結婚はできますし、
出会いの方法はなんだって良いのです。

頼ってはいけないのは、
相手と自分との距離を縮めていく努力の部分です。
自分に見栄を張らず、偽らず、
相手のスペックに期待しないこと。
中身を知ろうとすること。

そこを他人任せにしなければ、
相手にもあなたの気持ちは伝わりやすくなるはずです。
紹介や、女友達から忌憚のない意見を得ることは、
自分の見栄や誤解を取り払ってくれます。
ぜひ積極的に行って下さい。

自分の心が開いていて、
それでもあなたの中身の良さが届かない相手なら、
それは相手がまだスペック重視(相性はいいが、相手の心が閉じている)か、
単純に相性が良くない相手(心は開いているが、相性が良くない)なのでしょう。
それならさっさと諦めて次の出会いを探しましょう。

出会うには、
自分と相手、お互いの心が、
他人との交流を求めてオープンになっていることが大事です。
不安から心が閉じた状態なのに婚活をしている人は多いですから、
沢山の人に会ってみたらいいと思いますよ。

長くなりましたが、
ぜひとも頑張ってください!

No.9です。
ご質問があったので、再度回答を。

「誰かに頼るな」
これは私としては、結婚相談所のサポートもあり、と考えています。
出会いの機会を増やすという意味で言えば、
街コンだろうが、紹介だろうが、相談所だろうが、
構わないのです。

それなりの対価を支払い、
出会いから初デートにこぎつけさせるのが相談所と理解していますので、
スペックにとらわれず、
自分と相手の中身の相性を判断できるならば、
他の手段より割高ではありますが、
きちんと結婚を意識した相手と出会うには、
本気度が高い場...続きを読む

Q彼氏の自慢話 長文で失礼します。 彼氏が会話の話題が尽きてくると自分の自慢話をしてきます。自慢話をさ

彼氏の自慢話
長文で失礼します。


彼氏が会話の話題が尽きてくると自分の自慢話をしてきます。自慢話をされること自体は凄いと思うこともあるので「すごいね!」と褒めますし、かまわないのですが、最近は同じこと(内容とか同じような系統)を自慢してきます。その話前も聞いたよ…って思いますし最初はすごい!と思ってましたが何回も(付き合う前にも聞いた話をされたり…)言われると正直いい気はしません。俺の友達ヤンキーで怖いだろ?とか、地理はすごいできるんだよね(私は方向音痴で地理ができない)とか…上手くスルーできたらいいんですが自慢話中は私が口を挟むこともできないのでイライラしてしまいます。一番は辞めてもらう方法を教えていただきたいですが、難しいかなぁとも思うのでそーゆーどう考えていればイライラせずにすむでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

あなたが彼の自慢話を彼以上に上手く話せるくらい彼から聞き出すことです。これで自分より自分の自慢話のことを覚えている相手に対して、自慢話をしなくなります。

イライラしないでいることこそ難しいと思います。二人は付き合っているのだから、この先こういうことがたくさん出てきます。小さな不満でも我慢せず伝えあえる関係を少しずつ作っていきましょう。

あなたの話の聞き方はとても素晴らしいと思いました。自慢話に対して「すごい!」と反応するのはとても優しいことです。だって相手はそう言われたくて自慢話をするわけですから、その望みを叶えているあなたはとても優しい人です。

Q結婚相談所を東京で探しております。

結婚相談所を東京で探しております。
私は、37歳男性です。

私もそろそろ結婚をしたいと考えているのですが
仕事も忙しくなかなか良い出会いがなかった為、未婚のまま今に至ります。

最近ではインターネットなどで東京の結婚相談所を探しているのですが、
少し不安な部分もあってなかなか踏み込めておりません。

実際、結婚相談所に行かれている方や、結婚された方などにお聞きしたいのですが、
結婚相談所で良い出会いってあるものなんですかね?
また、東京でどこか評判の良いお勧めの結婚相談所はありませんか?
良心的でしっかりサポートしていただけるところが希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分の努力次第では良い出会いはあると思います。

私は35歳の時に結婚相談所に入会をして、
十数人の女性とお見合いをして、その中の一人と半年程お付き合いをして結婚しました。
今も家族仲良く暮らしていて、長男にも恵まれました。

多少不安もあったのですが、
その相談所でお相手を見つけた知人の紹介で、
東京都内の結婚相談所に入会をしました。
振り返ってみると、勇気を出して相談をして良かったなと思います。

大手ではないのですが、担当者の人が親切に、良く対応をしてくれました。
活動が上手く行かないときも親身になって話を聞いてくれ、的確なアドバイスをしてくれたように思います。

人生もかかっている事ですから、
本当に信頼のできる結婚相談所に相談することが大事だと思います。

参考までに私が入会していた相談所を載せておきます。
http://www.bridaloasis.net/

新宿と世田谷に相談室がありますので、もしも住まいが近くでしたら参考にしてください。

参考URL:http://www.bridaloasis.net/

Q今度、初めて彼氏と一緒に帰るんですけど、話題にできるような話を教えてください!高2です!

今度、初めて彼氏と一緒に帰るんですけど、話題にできるような話を教えてください!高2です!

Aベストアンサー

相手が興味のある話を聞き出して聴いてあげましょう。
そうすれば彼氏も喜んで話し始めるでしょう。

Qここの結婚相談所をご存知ですか?結婚相談所の選び方

お世話になります。

オー○ットという結婚相談所をご存知ですか?
評判などが知りたいと思っています。

結婚相談所の選び方ってどうしたらよいのでしょうか?
私についてくれる方との相性なども大切ですよね。
どうやって選んでいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、入会はまだしていませんが、いろいろ調べています。説明会などにもいくつか参加しました。

オー●ットは、紹介の人数がとにかく多いのが特徴のようです。
が、ツ●ァイの説明によると、それには理由があるとのこと。

ツ●ァイは、お互いの条件(年齢、年収など)が合致した人を紹介しているので、お見合いが成立する率が高い。
オー●ットは、自分の希望の条件に合う人なら誰でも紹介するので、人数が多いが、必ずしも自分を条件としている人を紹介してくれる訳ではないので、お見合いに到達する率が低い。

ちなみに、こういった業者は「お見合いの紹介所」であって、結婚の相談に乗ってくれるという感じではなかったです。
大手のお見合い紹介所のカウンセラーは、全然親身ではないです。
どちらかと言えば、機械的、マニュアル的です。担当制でないところも多いです。

いわゆる「結婚相談所」だと、自分の担当がついて、親身にはなってくれそうですが、自分の希望に合わない人(例えば年収や背の高さなど)でも「この人はとても性格がいい」とか「あまり贅沢ばかり言ってたらダメよ」などとスタッフから説得されることもあるそうです。

私は、とりあえず、あまりべたべたした関係を相談所と持ちたくなかったので、「お見合い紹介所」でさらっと紹介してもらう方を選ぼうかなと思っています。
どこの業者さんにするかは、もうちょっと検討したいです。

ほかの回答者の方も書いていらっしゃいましたが、この業者さんにお願いすることにした!と決めるまでは、電話番号は教えない方がいいですよ。
知人がうっかり連絡先を書いたら、売込みの電話ががんがんかかってきて困ったそうです。

参考になりそうな掲示板がありますので、アドレスを貼っておきます。

参考URL:http://kuchiran.jp/life/marriage.html

私は、入会はまだしていませんが、いろいろ調べています。説明会などにもいくつか参加しました。

オー●ットは、紹介の人数がとにかく多いのが特徴のようです。
が、ツ●ァイの説明によると、それには理由があるとのこと。

ツ●ァイは、お互いの条件(年齢、年収など)が合致した人を紹介しているので、お見合いが成立する率が高い。
オー●ットは、自分の希望の条件に合う人なら誰でも紹介するので、人数が多いが、必ずしも自分を条件としている人を紹介してくれる訳ではないので、お見合いに到達する率が低...続きを読む

Q過去の恋愛経験を話さない男性。

質問があります。
最近知人の紹介で知り合った男性と、友達と私とで遊んだときの出来事です(このメンバーでは過去に3回、その男性二人で遊んだのは3回)
私はその男性に片想いしてるんですが、今まで二人で会った雰囲気、向こうから遊びに誘ってこないことから向こうは私のことを友達としてか見てないようです。

話の流れで過去に付き合ってた彼女とかどれくらいいるの?と聞いてみると話を濁らして「ま~そんなにはね」と話してくれなかった。
「俺全然もてないんだよね笑」と自分では言ってるけど、凄く魅力的でいい人だと私は思ってます 。
相手の男性は学生時代(つい最近)は男子しかいなくて合コンばっかりだったという話になり、合コンでいい人いた?と聞くと「ん~どうだろうねぇ」とまた詳しくは語らず。
友達の話だと高校時代に彼女はいたらしいです(過去に何人付き合ったかはわからない)

男性はこういう話をするのは単に恥ずかしいから詳しくしないだけなんですかね?
過去に違う男性で元彼女の話をべらべらしゃべる人もいたのですが…人それぞれですか?
その時は過去の恋愛話はあまり話したくないんだなと思って話題を変えたけど、好きな人のことで気になってしまいます…。
何でもいいので意見くださると嬉しいです

質問があります。
最近知人の紹介で知り合った男性と、友達と私とで遊んだときの出来事です(このメンバーでは過去に3回、その男性二人で遊んだのは3回)
私はその男性に片想いしてるんですが、今まで二人で会った雰囲気、向こうから遊びに誘ってこないことから向こうは私のことを友達としてか見てないようです。

話の流れで過去に付き合ってた彼女とかどれくらいいるの?と聞いてみると話を濁らして「ま~そんなにはね」と話してくれなかった。
「俺全然もてないんだよね笑」と自分では言ってるけど、凄く...続きを読む

Aベストアンサー

>過去の恋愛話はあまり話したくないんだなと思って話題を変えたけど

これはすごく良い判断だと思いました!えらい!!

話すのに抵抗ないか、話したいタイプか、話したくないタイプかは、人それぞれに決まってる、と思いますー。

ですから、その人は明らかに、そのときあなたに聞かれたことは濁したかった=話したくなかった。
事情は分かりませんよね。
・ひどい女にもてあそばれて、思い出したくない過去がある。
・みんなからいい人・モテそうと言われるのに、一度も交際経験がくて、その事実を人には言いたくない。
・単にこういう話は恥ずかしい
などなど。

でも事実、その人は濁した=話したくない。
それを追求したら、嫌われます。
追求せず、話題を変える。とっても良いと思いました。

過去が気になるのは仕方ないかもしれませんが、変えられない過去を知ったところであなたは満足ですか?
どうしても気になるなら、彼を知る人に軽く聞くくらいがせいぜいだと思いますけど、自分との今後が展開するように、どんな女性が好きかとかを気にするほうが良くないですか?

長期戦で頑張ってください♪

>過去の恋愛話はあまり話したくないんだなと思って話題を変えたけど

これはすごく良い判断だと思いました!えらい!!

話すのに抵抗ないか、話したいタイプか、話したくないタイプかは、人それぞれに決まってる、と思いますー。

ですから、その人は明らかに、そのときあなたに聞かれたことは濁したかった=話したくなかった。
事情は分かりませんよね。
・ひどい女にもてあそばれて、思い出したくない過去がある。
・みんなからいい人・モテそうと言われるのに、一度も交際経験がくて、その事実を人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング