【お題】王手、そして

20代前半・女性です。現在、約1年半付き合ってきた彼氏がいます。何も問題なく、とても仲良くやってきています。彼はどちらかといえば大人しいタイプで、優しく誠実で、一緒にいて安らぎを感じられる人です。

しかし、にも関わらず、最近彼氏以外に好きで気になる人ができてしまいました。その人とは知り合って2ヶ月です。彼氏とは正反対のタイプで、関西出身のためか話も面白いし行動的で、良い意味で私に刺激を与えてくれる人です。おそらくですが、次会った時に告白されるでしょう。

ほんの少し前まで彼氏のことが大好きだったのに、今は後者の彼のことばかり考えてしまっています。両者(特に彼氏)に対しても本当に申し訳ない気持ちで日々過ごしています。

そこで、私のことを知らない第3者で冷静な考えができるネットの皆さんに意見をお聞きしたく投稿しました。

・皆さんだったら、今後どのよう行動にしますか??(両者のうち、どちらかを取る・取らない等)

どんなことでも良いのでご意見くださると助かります。

A 回答 (9件)

結婚しているわけではないので誰と付き合おうと自由です。


関西の人がいいのならば、現在の彼氏に別れを告げれば良いだけです。
まあ、二またかけてどちらが良いのか吟味する手もあるとは思いますが、後々バチが当たる(同じ事をされる)かもですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、一瞬二股を考えた時もありました。しかしやはりそれは「出来ない」と思いました。

熟考したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:51

今気になっている彼の方は今の彼氏にはない部分を持っているので興味があるだけではないでしょうか?



私も彼氏がいる時に他に気になる人ができてしまい、
それが彼氏にばれて別れることになりましたが
別れてみると今まで気になっていた人はどうでもよくなってしました。

本当に失って悲しかったのは付き合っていた彼氏だったんです。

Eve-Abelさんが失って本当に悲しいのはどちらですか?
まだ20代前半なのに安らげる相手が見つかるというのはとても貴重なことだと思います。

今気になっている人とは少し距離を置いてみて告白されるような状況を
作らないなどしてもう一度自分の気持ちと向き合ってみた方がいいと思います。
何も問題がないからこそ刺激がほしくなってしまっているだけかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。彼氏にはない部分を彼が持っているから惹かれています。何も問題がないからこそ、彼と話していると、新しい自分を発見したような気になり、刺激になっているような感じを受けてしまいます。

なるべく距離を置くようにはしているのですが、仕事関係で知り合ったので、全く会わない訳にはいかなく…

できるだけ1人の時間を 設けて、ご助言通り自分の気持ちと向き合ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:10

好きな人が出来たこと伝えて今の彼氏と別れる、さっさとな



正直迷惑なんだよ、彼氏を束縛から解いてやれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の気持ちにせめて報いるのなら、「早めに別れる」選択肢を取るべきなんでしょうね。

ただ私は過去、現在ともにいわゆる「束縛」をしたことは1度もありません。

「迷惑」とは一体どのような部分でしょうか?彼氏がいるのに人を好きになってしまったこと?その点については弁解の余地もありません。ですのでこの場でお聞きしている次第です。

それともこの質問を読んだことにより、rinku000さんが不快になった為迷惑を被ったってことですか?

どちらにせよ、ご回答いただいたことには感謝します。

お礼日時:2009/05/27 21:21

こういうのはどうでしょう。

。。
その関西出身の人から告白されたとき
あなたの今の気持ちをきちんと包み隠さず話をする
1年半付き合っている彼がいること、でも今はあなたに気持ちが傾いていること、きちんと整理できるまで、その返事を待ってほしいこと。

あなたも遅かれ早かれ、きちんと答えをだすこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shionomamaさんのご助言、非常に心に染みました。

今のこの気持ちをその時には全て話そうと思います。後出しジャンケンのようで申し訳ないのですが、関西人の彼は私に彼氏がいるというのは知っています。どの位の期間かは話していませんが。だからこそ彼ならきっと待ってくれるように思います。

絶対に曖昧にせず、ケジメとして自分の気持ちをはっきりさせようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:31

その「気になる人」には、質問者様に彼氏さんがいることを


教えてあるのでしょうか。

いずれにしても、私なら新しい相手の方に、自分に彼氏のいることは承知してもらいます。
嘘ついたりすると、めんどくさいし、気分も落ち着かないから。
そして相手から告白されたら、
自分も素直に好意を持ち始めていることを伝えて
「いまの彼氏と別れない限り、あなたとは付き合えない」
「いまの彼氏と別れる理由は今のところ無い」
こともちゃんと説明します。

それで、様子を見ます。
ずるいかもしれませんが、相手はまだ知り合って2ヶ月の人です。
即決することはないと思います。
本当に相性もよく、縁のある男性ならば、
たとえ1年経ったったとしても、
仲良く好意を持ち続けていられるでしょう。

あなたはまだ双方の男性に結婚の約束を
しているわけでもないのでしょう。
それなら、ご自分のパートナーを考える時間はあっていいんです。
申し訳ないという気持ちは生まれるのでしょうけれど、
男女の出会いや別れって、こういうものですから。

男性に対して
ひどい嘘をつかないこと、
将来の約束はまだしないこと、
それだけ気をつけて行動するのが、ご自分にとっても
一番ラクだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気になる彼には、初めて会った時に会話の流れで「彼氏がいること」は既に伝わっています。現在の彼氏とは結婚を約束したことはありません。

>申し訳ないという気持ちは生まれるのでしょうけれど、 男女の出会いや別れって、こういうものですから。
昔はこの気持ちが理解できませんでした。ですが今はとてもよくわかります。シンプルな表現ですが、makoshowさんのおっしゃりたいことがとても伝わりました。

具体的に解決方を書いてくださった点、感謝いたします。本当に少し楽になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:41

その男性はあなたに彼氏がいることを知っていますか?


もし、知らないなら、教えてあげてください。
そして、今のあなたの気持ちを正直に伝えてください。
それでも、彼が待ち続けるなら、それはそれでいいと思います。
いずれにせよ、あなたはどちらかを選択するときがくるでしょう。
その結果、最悪、どちらとも失う可能性があることも頭の中にいれときましょう。
あなたはまだ、結婚しているわけではありません。選択の余地があると思います。
今は少し冷静になって、考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて会った際、会話の流れで彼氏の話になったので、いることはすでに知っています。

嘘をついたり、ごまかしたりせずに全部素直に告げようと思います。daigo1013さんのおっしゃる通り、「待つか待たないか」彼が決めることですよね。

ここ数日は「どちらも失いたくない」という気持ちがありましたが、今は私にとって最悪の結果になったとしても受け入れられる覚悟があります。

冷静に考えます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:58

あなたのようなご相談が、このサイトには大変多く、またご回答者様も概ね肯定的かつお優しいアドバイスが多いように思います。

その点からすると、私も「お決めになるのは、あなたご自身だ」と思います。

実際、No.3 様のご回答に強く反発なさっていらっしゃいますので、あなたご自身に確固たるお考えがあるように思います。No.3 様のご回答にはよほど腹に据えかねたのだろうと思いますし、それほどお強いお考えがあるのだと思います。
(「どんなことでも」とおっしゃってる割には・・)

いいんじゃないですか?あなたご自身でお決めになれば。

ですが、何年かしたら(早い方は何ヶ月かしたら)お気持は変わります。あるいは、新しい彼の方だってお気持が変わるときが来ます。世間一般的には「愛を貫いた」ほうが高く評価されているようです(藤間紫さんみたいに)。「あっちの彼、こっちの彼」とトッカエヒッカエしている女性は「尻軽女」と言われているようですね~。

いいんじゃないですか?あなたご自身でお決めになれば。
    • good
    • 0

 正反対のタイプなのでどちらにも魅かれる。

ということでよろしいでしょうか?
 いずれどちらにも飽きて、違う人に魅かれるようになるかもしれませんね。このパターンは想定外ですか?
 とりあえず、広く浅く恋多き女で行きましょうか? 世界の半分はほぼ男でしょうから、そのうち気に入りきる人が現れるかもしれませんし。
    • good
    • 1

26歳女です。


私も同じような経験があります・・・

私は二股かけてました。
罪悪感で辛い日々でした。

結局どちらも失いました。
(自分から別れた)

「この人しかいない!」
って思える人と一生一緒にいたいですよね。

だから、迷ってしまった時点で
「この人しかいない!」というのは
なくなっちゃうんです。

20代前半なら、まだまだ迷ってもいいし、
安定した彼氏より刺激的な彼に惹かれてしまう気持ち、すごく解ります。

質問者様はまだ二股かけてないから、素晴らしいと思います。
まじめでしっかりしてる女性なんですね。

今は惹かれる方になびくことしかできませんよ。
だってまだ本当の愛とか解らないから。


P.S.
安心を与えてくれる素敵な彼氏かもしれないけど、
他の男に惹かれる隙を与えたことは
彼氏にも悪いところがあったんだと思います。
だから自分だけを責めないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報