肌が弱いので、最近よくある「敏感肌用」の洗顔料を使っています。
(ロート製薬の3000円くらいのやつです)
使った感じ悪いわけではないのですが、特に良いわけでもないので他でもっと安心して使えるものがあればと思っています。

そこで、よく質問に対する回答などで洗顔料より石鹸を使ったほうがいいという書き込みを目にするのですが、やはり違うものなのでしょうか?
もしお薦めのものなどありました教えてくださるとありがたいです!
(肌はかなり弱いほうだと思います、できるだけやわらかいタオルなどを選ぶようにしていますが、それでも完全に乾燥しているタオルだと刺激を感じます;;)

A 回答 (4件)

敏感肌でお悩みのnao920さん

こんばんは

こちらのサイトに敏感肌用の石鹸がありますょ。
比較されているので、あなたが気にいる石鹸を試しに使ってみてはどうですか?

自分は、敏感肌ではありませんが知り合いが敏感肌で、天然成分の石鹸を使用しています。
こちらのサイトの一番上の商品が天然成分なので、自分は天然成分の商品があなたに合ってると思います。
一度、見て下さい。
【携帯サイト】http://binkan-sekkn-biyou1.kixtto.com/

タオルですけど、乾燥していると痛いのでしたら除湿機で気持ち湿らしてから使ってみてはどうですか?

ちょっとだけサイト調べたんで良かったら見て下さい。
【PCサイト】
綿100%です。
http://www.caresankou.com/sankouHP/care/taoru/ny …
シルクのタオルです
http://e-tamashii.com/SHOP/ka1017.html
プローラ かれっしんぐタオル
http://www5a.biglobe.ne.jp/~c-smile/purola_skinc …
    • 0

そこまで敏感肌ということですと、一度病院にいかれたほうがいいかもしれませんね。

皮膚科の先生って石鹸や洗顔料についても詳しいことが多いですよ。

今まで悩んでいたことが皮膚科に行って一発で治った、という話も結構あります。
もちろん、結局役に立たなかったという人もいますが…。

それでも専門家の意見を一度聞いてみる価値はあると思いますよ。
    • 0

肌が弱いとの事だったのでまず、石鹸での洗顔はやめた方がいいですね!

石鹸で洗顔すると、肌に余分な皮脂や水分だけでなく、必要な水分、皮脂まで取り除いてしまいます。
ロート製薬の品もいいのかもしれませんが、敏感肌用でもやはり少し肌にはキツイと思います。
あなたの性別がわからないので、両方の方のいいと思う商品を言いますね!
まず男性であれば、資生堂の男性用化粧品を使われている方がいいと思います。
女性であれば、shu uemuraのW洗顔不要のクレンジングがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もうしわけないです
20代の男性です^^;

やはり女性用と男性用と違うものなんですかね?
敏感肌用~みたいのは基本的に女性用コーナーみたいなとこにしかないので若干違和感はあったのですが・・・
資生堂の男性用のものが良さそうなのですか、
参考にさせていただきます!
ありがとうございました^^

元々肌が弱いのではなく「肌が弱くなった」のではないですか?

大抵の女性に言えることですが、ろくでもない物が添加されている
化粧品を顔に塗り続けて、それを落とすためにまた皮膚を痛めつける
洗顔料で毎日ゴシゴシやる。

高価で肌への負担が少ない物を購入しても根本が改善されないと解決はしません。
幼い頃男女の顔の皮膚には何の違いも有りませんが大人になるにつれ女性だけが圧倒的にこういう悩みを持つのを考えれば分かってもらえると思います。

口紅や毛染め、石鹸、シャンプーリンス、家庭用洗剤、歯磨き粉、数え上げたらキリがない日常使われているものに使用されている物をよくよく理解するべきではないでしょうか?
利潤側は基準値の範囲とか色々誤魔化すコメントをしますが、今のこの国は自衛しなければ後で泣きを見る事必至です。
食べ物もそうです。

不快なコメントだったかもしれませんがご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、明記してませんでした
20代の男性です^^;

幼少期から顔に限らず刺激に対して敏感なところがあったので自分は肌が弱いと思っていましたが、
もしかしたら弱くしてしまったのかもしれませんね。
周りの友人なども特にスキンケアは意識していないようなので相談などもできず、わけのわからないものをいろいろ試してしまったとことはあるんです;
そこで広告とかじゃなくてリアルな声を聞かせてもろおうと思って質問させてもらったわけですが・・・

実際はスキンケアに限らずいろいろ見落としている点はあると思うんです。
シャンプーやリンスも無添加に変えて、食生活なども気をつけるようになったのは最近のことですし
自分でもう少し調べて理解することにつとめてみますね。