いつもお世話になっております。

京王線の新宿駅からタカシマヤへ行く際、地下のみを通る場合は京王新宿駅から小田急デパート→丸の内線新宿駅→伊勢丹→タカシマヤのコースになりますか?
これだとかなり遠回りなのでもしもっと近い道があれば教えてください。

週末に新宿のタカシマヤに行く予定ですが雨が降りそうなのでどうしようかと思っています。
ベビーカーなので雨に濡れないかつ段差がないコースとなると やはり遠回りですが伊勢丹経由しかないかなと思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

完全に地下しか通らないルートとなると、伊勢丹経由しか

ありません。なるべく短くて段差がないルートなら、ルミネ口
から出てJR新宿駅の南口に向かい、甲州街道を横断歩道で渡る
ルートでしょうね。JR新南口までくれば屋根があります。

もし 130 円出していいなら、京王-JR連絡改札からJR
新宿駅に入り、新南口まで行けば、雨に濡れずに済みます。
新南口で入場券ぶんを精算することになります。ただ連絡
改札からJR新宿駅構内に向かうとき、階段の下り上りが
あるので、ベビーカーには難所になるでしょう。

あと、移動距離を短くするには京王線の新宿駅で降りずに、
京王新線から都営新宿線に入って新宿三丁目で降りればいい
でしょう。170円余計に掛かりますが、移動距離はぐっと短く
なりますよ。これが一番現実的かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり伊勢丹経由しかないですね。

新宿3丁目まで行くと言うのは思いつきませんでした。
確かにこれだと段差もなく、距離はぐっと近くなりますね。
170円の価値がありそうです。

最終的にはエレベータだとタカシマヤの目の前に出て 一瞬外にでてしまうのですがこれは仕方がないですね。

ご回答、ありがとうございました。