あなたの通勤時間はどの位ですか、自宅から会社までの
トータルの時間を教えて下さい、私のことを話すと、
今までの仕事で、最短15分、最長1時間半から2時間(片道)
でした、教えて下さい、お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私ではありませんが、先輩で、群馬県高崎市から池袋まで、東北新幹線を利用して、列車だけで1時間半。


ご自宅は、この高崎駅からチョイ離れたところで車で20分弱と言うことでしたから、池袋駅からの徒歩を含めると、2時間少々。

週休2日とは言え、連日残業の無い日なんか無いですから、ご本人も大変なら、留守を守られてる奥様も大変だったでしょう。殆ど、帰宅は午前様のようでしたから。

約2年この状態が続き、今度は、九州の支社長として栄転されたので流石に通勤は出来んと、一家で引越しされましたが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、みんな大変ですね

お礼日時:2009/05/28 13:13

転勤で会社の近くに家を借りているため徒歩10分以内


原付で約2分
転勤する前は田舎だったので車で15分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、転勤は大変ですよね

お礼日時:2009/05/28 13:17

通勤で1時間切ったことはないですね。


ま、首都圏南部ではこんなもんでしょう。

現在は家を出るのが7時。 会社着が8:35~40頃なのでトータルで
約1時間40分って所ですか。

地方在勤の同僚等に話を聞いた話で一番近いのが「家から会社まで歩いて10分」(高松市)でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、10分はすごいですね

お礼日時:2009/05/28 13:16

おはようございます。

45歳、会社員です。現在の通勤時間は小田急線、山手線と乗り継いで、徒歩や乗り換え時間を含むドアtoドアで1時間20分です。小田急線はラッシュ時は時間がかかるので、ラッシュが始まる前に電車に乗り、7時半頃出勤しています。今までも大森、品川シーサイド、御茶ノ水、神田等に通勤しましたが、だいたい1時間10~20分くらい。一番通勤時間が短かったのは、大阪にいた頃にドアtoドアで15~20分というのがありました。理想はドアtoドアで1時間以内ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、都会の駅は人で一杯で
線路に落ちそうなくらい並んでますね、危険ですよね

お礼日時:2009/05/28 13:15

最短が自転車で20分


、最長が電車で1時間半です。


理想は車なら20分以内、電車なら駅までの移動時間も含めて30分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、3時間(片道)という人もいるようです
世の中、色々ですね

お礼日時:2009/05/28 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果を

エクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果を

エクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果をまとめたいのですが、今、凄く苦戦しております。(><)
内容は、
アンケート集計一覧
 B        C     D   E    F     G
1 コード      男性   女性   年齢   職業   使用感
2  1100       1         26   社会人  1.とても良い
3  1101           1     30   主婦   2.良い
    ↑
   と言うアンケート調査 


アンケート集計は下の内容です。
 I         J    K   L  M
          社会人  主婦  学生 その他  合計
6  1.とても良い
7  2.良い
8  3.どちらともいえない
9  4.悪い
10 5.とても悪い
社会人では(1.とても良い)と言う人は何人いるか?
どんな関数式を使えば良いのかわかりません。
わかる方関数式を教えてください。
お願いいたします。

エクセル2007で関数式SUMIF関数、を使ってやっていますが出来ませんでした。
何の関数を使って式を完成したら良いのか教えてください。

エクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果を

エクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果をまとめたいのですが、今、凄く苦戦しております。(><)
内容は、
アンケート集計一覧
 B        C     D   E    F     G
1 コード      男性   女性   年齢   職業   使用感
2  1100       1         26   社会人  1.とても良い
3  1101           1     30   主婦...続きを読む

Aベストアンサー

意味違ったですか?
アンケートのデータが第 n 行まであるとして、

セル P2 に =F2&G2 と入力し、
それを P3:Pn へコピーフィルする。

セル J6 に =COUNTIF(P2:Pn,J$5&$I6) と入力し、
それを J6:M10 へコピーフィルする。

…で、行けそうな気がするけど。

Q車通勤、片道23km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いです

車通勤、片道23km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか?普通ですか?

どうでしょうか?

Aベストアンサー

以前、それよりちょっと長かったですが理想的だと思ってました。

仕事前に軽く好きな運転しながら、流行のJ-popを聴くのにちょうどいい時間ですね。

普通だと思います。

Qエクセルでのアンケート集計についてわかる本

アンケートの集計をしたいのですが、やり方が詳しく書いてある本やサイトってありませんか?
複数回答の集計の仕方やクロス集計の仕方などが知りたいんですが。
初心者なのでエクセルのことはほとんどわかりません;

Aベストアンサー

書店で実際に書籍をご覧になることをお勧めします。
「エクセルのことはほとんどわかりません」と仰られていますので、
いきなり集計は敷居が高く感じてしまうかも知れません。

ポイントとしては、「見て覚える」のではなく「操作して覚える」
ことだと思いますので、画面写真がずらずら乗っているタイプよりも、
(サイトもこちらに当てはまります)
「問題集CD-ROM付」タイプの方がご自身の理解度も分かりますし、
楽しく勉強できるかと思います。

Q首都圏で通勤時間が、片道1時間半を超える人は、珍しくないですか?

首都圏で通勤時間が、片道1時間半を超える人は、
珍しくないですか?

貴方や貴方の周りに、片道1時間半を超える通勤時間の人は居ますか?

私は期間限定転勤で、片道1時間35分の通勤になりそうです。

Aベストアンサー

普通に居ますよ。私は車通勤ですが、一時間半かかります。たとえば都内に埼玉や千葉、神奈川からなら普通にかかる所は沢山在ります!

Q手書きアンケートの結果を取り込み、集計できるよな形(エクセルやCSV)

手書きアンケートの結果を取り込み、集計できるよな形(エクセルやCSV)で保存する方法

紙のアンケート用紙に記入された回答をスキャンして取り込み、そのデータを後に集計ができるような形(CSVやエクセルの表)で保存してくれるようなシステムを探しています。 マークシートではありません。 ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

OCRで検索すればお探しの機能にあったものが見つかると思います。
例↓
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050402/n0504022.html
ご参考まで

Q車で通勤している方、通勤時間はどれ位?

車で通勤されている方、自宅から会社までの通勤時間はどれ位ですか?

電車通勤とは違い、自宅を出た時から気が抜けないので私の場合は大体30分~1時間までの職場を選んでいます。
通勤ラッシュの時間帯だと、10分程度の所も30分かかる場合もあるので、大変です;

たくさんの方の回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

 私の勤めている会社は、公共の交通機関が使えないところにありますので、皆自転車かバイクか車で通勤しています。
 私は車で通勤していますが、朝は15分、定時に退社した場合は渋滞しているので20分くらいでしょうか?
 社員の中で、一番遠い人が大体40分~50分程度かかってるようです。
 質問者様の仰られているとおり、私も時間的には1時間が限度だと思います。
 ただ、マイカー通勤はどうしても自分の車が消耗してしまいますから、そういった意味で時間は1時間以内でも、片道30kmを超える通勤はどうかと思います。
 ご参考までに。

Qエクセルを使用したアンケート集計を教えてください。

エクセルを使用して、アンケートの集計フォームを作成したいと思っています。アンケートは、5日間同じ内容で毎日取りました。5日間なので、1日1行ということで1枚につき5行(5サンプル)使用していいのでしょうか?このように集計すると、サンプル数は5倍になってしまいます。何かよい方法がありましたら、お知恵を貸してください。また、よい本がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

補足を読みました。
データベース的に考えれば扱いやすいかもしれません。
エクセルはカード型データベースとして考えることもできます。
どのような集計を計画しているのか、どのように解析をしたいのかにもよって表の作成やデータの扱いが変わると思いますが、基本的な操作は変わらないと思います。
データベース的に考える場合は1行が1レコードになります。
おそらく1人のアンケート結果を1レコードに充てても良いと思います。
勝手ですが適当に区分けをしてタイトル行を作ってみましょう。
以下のようなタイトル行を設定してアンケート結果を入れていけばよいと思います。

番号 性別 年代 月曜日                火曜日 ...
         就寝時間 起床時間 寝付き 目覚め  就寝時間 起床時間 寝付き 目覚め
 1  男 20 23時   8時   ***  ***
 2  女 30 24時   7時   xxx  xxx

個人毎の平均時刻や平均睡眠時間などは金曜日よりも後ろの列に作成します。
こうすれば列毎にデータの種類が決まっていますから縦の集計は楽だと思います。

集計や解析の仕方によっては下記のような方法が楽な場合もあります。
1行1レコードの感じではなくなりますが、一人のデータを5レコードに分けたと思えば処理出来ます。
こちらの方法ですとデータを眺めたり検索するのが大変ですね。
ソートする場合を考えて番号や性別は全ての行に入れるようにしてみました。

番号 性別 年代 曜日 就寝時間 起床時間 寝付き 目覚め
 1  男 20  月 
 1  男 20  火
 1  男 20  水
 2  女 30  月
 2  女 30  火

エクセルでアンケート結果を処理することに関して、こちらのサイトからたどるといろいろな情報が得られると思います。
http://www.orth.or.jp/Isikai/content/toukei.html

書籍ではこちらのものが分かりやすいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8BEXCEL%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%83%BB%E9%9B%86%E8%A8%88%E3%83%BB%E8%A7%A3%E6%9E%90-%E5%86%85%E7%94%B0-%E6%B2%BB/dp/4489006357

あまりご期待には沿えてない気がします。
詳細に関しては別な質問を立てられるほうがプロの方々の目に留まりますから、有用な回答を得やすいと思います。
その際はアンケートの回答例も提示されますと解決が早いと思います。

こんばんは

補足を読みました。
データベース的に考えれば扱いやすいかもしれません。
エクセルはカード型データベースとして考えることもできます。
どのような集計を計画しているのか、どのように解析をしたいのかにもよって表の作成やデータの扱いが変わると思いますが、基本的な操作は変わらないと思います。
データベース的に考える場合は1行が1レコードになります。
おそらく1人のアンケート結果を1レコードに充てても良いと思います。
勝手ですが適当に区分けをしてタイトル行を作ってみまし...続きを読む

Q通勤時間(車)は片道どれくらいかかりますか?

職場までの車での通勤時間どれくらいかかりますか?
だいたい何キロくらいですか?
また就職を決めた時、どれくらいの比重で通勤のことは考えましたか?

沢山の方の答えが聞きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

片道3キロ弱で、車で5分です。
田舎道を走るだけなので
すぐ着きます。

仕事を決める時の通勤距離を考えた比重は・・・
年齢7割  仕事内容2・5割  0・5が通勤距離でした。なんせ年齢オーバーだったので
「がんばりますのでお願いします!」と頭を下げ
やっと採用して下さいました。
なんだか話が反れましたね^^

Qエクセルの日にちごとのアンケート集計の関数について

シート名(アンケート)
A列:日付 (12/1 12/2 など)
F列:分類 (電話 パソコン  など)

シート名(合計)
A13には 12/1と記入されており
13行は 12/1の分類の集計を入力致します。
14行は 12/2の分類の集計を入力致します。

その際、13行のE(E13)には12/1の 電話の集計
    13行のF(F13)には12/1の パソコンの集計
    14行のE(E14)には12/2の 電話の集計
を入力する場合、どのような関数を使えばよろしいのでしょうか。
よろしくお願いします。 

アンケートと合計は 同じBOOKのエクセルの中にあります。
ご教示いただけますでしょうか。

Aベストアンサー

集計とは「件数を求める」でよいですか?
アンケートシートのデータが1行目から20行目まであるとき、E13の式は以下のようになります。

=SUMPRODUCT((アンケート!$A$1:$A$20=合計!$A13)*(アンケート!$F$1:$F$20="電話")*1)

ただし電話、パソコンなどの分類の数が不定ならアンケートシートをピボットテーブルで直接件数集計する方が楽でしょう

Q今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間は?

皆さんが、今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間はどのくらいでしたか?

それは、どういう事情でしたか?

Aベストアンサー

40年前の本庄早稲田100キロハイクの100Km、当時は今のように事故防止も徹底せず、基本夜通し走って歩きました。24時間弱だったと思います。

学生時代は飲んだら歩いて帰宅でした。八王子で飲んだ時は新宿で夜が明けました。

3年前に廃線跡歩きで尾小屋鉄道の小松~尾小屋、路線距離は16.8Kmですが、撮影しながら行ったり戻ったりしたので20Kmは歩きました(6時間)。途中で雨は降るは、膝は痛くなるはで大変でしたね。
2年前に西大寺鉄道の廃線跡を歩きました(西大寺~後楽園11.4Km)が、靴を新調して板野でまめが出来て大変でした。


人気Q&Aランキング