こんにちは。
男と女の友情の違いについて男性に本音をお聞きしたく質問しました。

例えば女性はお茶やランチを目的として集まり2~3時間話しとおすことはよくあることですが、男性は話すことを目的で会ったりはあまり無い気がします。
また女性は近況報告や恋の話を聞いたり語ったりが大好きですが、男性は近況報告などあまりしていない気がします。毎日遊ぶ友達について、どこに住んでいるのかや何の仕事をしているのかを知らなかったりして驚きました。

でも喧嘩では女性の場合引きずって仲直りに時間がかかりますが、男性は喧嘩別れしても翌日は普通になっていたり、サラッと謝り合ったりさっぱりしていて良いなと思います。

私の周りだけなのかもしれませんが、そういった感じで男女では友情が違うのかなと思いました。

そこで本音をお聞きしたいのが、仲の良い男女数人で集まった時に女性陣は近況報告などで盛り上がって食事もお茶も長くいるのですが、男性陣は何も話さずシーンとしていることが多いです。早く出て次に何で遊ぶかという感じです。話をする目的で食事が長くなったりお茶に付き合うことは嫌ですか?

また女性の私はゲームや麻雀中でも、ゲームが好きというよりゲームしながら色んな会話することが好きで楽しみなのですが、男性は会話はせずその遊びだけに夢中になっていたり会話もゲームについてだけです。
なので話かけようか迷うのですが、ゲーム中に色んな会話をすることは嫌いですか?

長くなってしまいすみません。
結局一番気になるのは、男性は親友でも近況報告も特にせず愚痴も悩みもあまり語らず、それでも熱い友情が維持できているというのは羨ましくて、友達に対して何を重要視しているのかなととても気になります。
男の友情というものを何でもいいので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

当方 男性です。



>男性は親友でも近況報告も特にせず愚痴も悩みもあまり語らず
言われてみれば、確かに自分の場合もそうですね。
全く話さない訳ではないですが、悩みや恋愛の話などは
自分の場合は滅多に会話の話題としては出さないですね。
そういう話が出たとしても、彼女とどこ行ったとか、何を買ったとか軽く話す程度ですね。

>それでも熱い友情が維持できているというのは羨ましくて
コレに関しても言われてみれば確かにという感じがします。
1年2年電話メール無しで、会わずにも平気ですし。
にも関わらず、ある時突然 カラオケ麻雀ボーリング飲み会とか普通によくありますね。

>友達に対して何を重要視しているのかなととても気になります。
>男の友情というものを何でもいいので教えて下さい。
私の場合は 気が合う趣味が合う、気兼ねしない。自分と似た状況の人 などですかね。

ちなみに自分の場合、
>近況報告で盛り上がって食事もお茶も長くいる
という事はホトンド無いですね。
麻雀やってる時も、最初2~3時間は楽しく会話しながらやりますが
10時間近くやってると疲れと集中で無口にはなるかもです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただいて、私の周りの男友達だけではないのかなと思いました。
やっぱりあまり近況報告など話しあったりはされないんですね。私からしたらそこが不思議で・・・でもだからといって親しくないわけではないんだという所がさっぱりしていて良いですね。

気が合う、気兼ねしないですか。確かにそういう関係は心地よいですよね。解る気がします。

やっぱりお茶は嫌なんですね。頭に入れておきます。
私も麻雀10時間した時はさすがに無口になる時間が沢山ありました(笑)

とても解りやすいご回答で参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:41

男同士の友情は戦友って言った方がいいかもしれませんね。


昔、一緒に冒険したとか、イタズラしたとか、めちゃくちゃやったとか共有した時間が
たくさんあってそれはお互いの心の中で永遠に青春の思い出として残ってるわけです。
スタンドバイミーみたいな忘れられない日々です。
だから10年ぶりに会ったとしても、よう今日泊まってけよ。朝まで飲むぞ!
ってことになりやすいのです。
相手が今どんな仕事してるとかどんな結婚生活送ってるのか子供が何歳とかはまるで興味がありませんね。
興味あるのは当時にタイムスリップして当時の目線で楽しかったことばかりです。
気分は10代か20代の若者です。
女の話、エロ話、旅の話、音楽の話、仲間の話からはじまって哲学やら歴史やら人生まで語ることもありますね。
気のおける仲間は何年ぶりに会ってもやっぱり気がおけるわけです。
そしてまた暫く何年も連絡を取り合わず、数年後にばったり再会するような感じです。
会ってなくても気持ちはどこかで繋がってるのかもしれません。
ただ残念ながらすっかり変わってしまって見る影もない友も少なからずいます。
少し寂しい気はしますが時代は変化してるわけで人もまた変わるのもしかたないかもしれません。
そんな中で相変わらずだなってのは昔のまま変わらないおまえが好きだっていう褒め言葉のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいて男の友情ってそんなイメージがあるなぁと思いました。

確かに男性陣は最近あった出来事よりも、もっと昔の学生時代の話題や地元の話が多い気がします。興味の対象が違うんですね。
それに哲学や人生!彼氏も哲学や人生を朝まで語ったなんていう日があった気がします。私はそんな話したことがないので参加したいなと思いました。熱く語れそうで^^

昔のままの関係は本当大事なことですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:50

個人差があるので一概には言えんと思うが…



【女性同士の場合】*ただの推測
会話を継続可能な時間が長ければ長いほど親密度が高い

【男性同士の場合】*私の個人的経験から
会話が無くても平気な時間が長ければ長いほど親密度が高い

結構当てはまるのでは?


>話をする目的で食事が長くなったりお茶に付き合うことは嫌ですか?

嫌です☆

>ゲーム中に色んな会話をすることは嫌いですか?

ゲームそのものが会話の代わりと私は考えます。(ものにもよるけどね)
格ゲーなんかはまさしく会話そのものですよ。

>男性は親友でも近況報告も特にせず愚痴も悩みもあまり語らず

ンなネタを延々話してくるようなヤツとは友達になりたくありません。ウザイだけです。

>友達に対して何を重要視しているのかなととても気になります。

漠然と表現するなら「自分と同じ方向を向いているコト」でしょうか。
これが女性同士だと「お互いに向き合っていること」が重要っぽい?のかな(?_?)私は女性では無いので良く分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話の時間と無言の時間ですか。そうかもしれませんね。
私は性格上無言が苦手で誰を相手にしても気になってしまいます。

ゲームそのものが会話。本当そういう感じがします。やっぱりそれで楽しいのかもしれませんね。

女性からのご回答ということは、女性でも長話が嫌いな方もいるということですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:47

相手によると思います。



しかし脳の構造的には、男性は何かをしながら会話するのは苦手だと本で読みました。
逆に言うと会話をしながら何かをするのも難しいです。

しかし相手によっては、ま、いいかな。
あなたの魅力次第です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も男性は2つを同時にするのは器用ではないと聞いたことがあります。そこも関係しているのでしょうか。

魅力次第ですか^^
私は異性としての魅力よりも、男友達と一緒のようになりたいです。その場合は人としての魅力が大事ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:44

まずは仕事などについて知らない件については、下手に知ってしまうとせっかく仕事と関係ない友達だったのにそういうわけにいかなくなることもあります。


もし友達が得意先に勤めていたら・・・
そんなことを知るよりもお互い知る必要は無い。
学生時代の友達や遊びの友達は仕事とかかわりたくないと思う面はあります。

愚痴や悩みは人を選ぶし、少人数できればさしで飲みあいながら話しますね。
大勢の席で愚痴や悩みを話しても解決に繋がらないことが多いです。

近況報告などは近況といっても過去の話しですよね。
自分の周りは過去の話しをするよりも未来の話しをすることの方が多いです。
未来の目標に対して語り合う事はありますよ。

そういう未来を共に歩める仲間だから熱い友情が保てるのだと自分は思っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と遊ぶ時は仕事のことはいいという感じですね。

未来の話ですか!確かに男性陣は昔話は多くても最近あったことなどよりもこれからの話が多い気がします。

未来を共に歩める仲間、素敵ですね^^
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:42

最後の質問に答え忘れてましたので追記します。


私にとって友達(親友)とは
どんなに離れていても会えばいつものように楽しく酒が酌み交わせる…
気を使わないで(親しき仲にも礼儀ありです。)飾る必要もない変わらない存在。
それが私の友達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

素敵な友情ですね。
私の彼氏も何年も会ってない友達からの突然の誘いでも、親友だからと何の躊躇いもなく出かけている様子を見て良いなと思いました。そういう感じでしょうか^^
飾らない変わらない存在は本当大事な要素ですね。

再度ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:57

男の友情?



そんなん「目的」に対して「協力」出来ればそれ以上は望まないですよ。
それ以外は結局どうでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「目的」に対して「協力」出来ればそれ以上は望まないですよ。
男友達を見ていてもそういった感じがしました。仰るとおり結局はそんなに考えていないだけなのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:52

心理的な観点から。



それは思考タイプの違いからそうなり易い傾向にあります。

男性は何か目標となる物事がないと動きません。
例えば
○○を買いに行く(○○は具体的でないといけません。)
酒飲みながら語り合う。
男性は「話す」だけ目的にということは多くありません。
「来月の旅行の打ち合わせ」などと会話の内容があればOKです。
目標がないと動けないのが男性に多い思考タイプです。

女性は人とあって話している中で次の行動を決めますね。
だから女性の場合は買い物に行くとしても明確な目標をあまり必要としません。

出来れば心理のカテゴリの方が詳しい答えが返ってくるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深く読ませていただきました。

男性は目標や目的が大事なんですね。
確かに話すだけというのを嫌がっている感じですね。何をするか話したり、計画を立てたりでは会話が多い気がします。
なるほどと思いました。目的が無いと楽しくないのかもしれませんね、頭に入れておきます。

買い物でも違いが出ますよね。
男性はサッと目的を済ませるのと、女性はだらだら目的なく見て回るのと・・・こんなにも違いがあれば今回のような疑問も浮かんで来るなぁと納得できました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:50

イヤです・・・帰りたくなります。

ウチの犬もイヤがります。
(・・・なので犬がじらくったらそれを理由にして帰ります)

まぁ友情というよりも、興味の対象が違うだけじゃない?
野球やサッカーの話なら男は盛り上がるけど、女性は興味
ない人が多いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なんですね^^;とても嫌だというお気持ちが伝わりました(笑)
女性はお茶やランチで語りまくるって多いことなんですが、やっぱり男性は嫌なんですね。

仰るとおりゲームやサッカーの話は特に興味無く、盛り上がっている様子を見て楽しいのかな~なんて思うこともしばしばです。
でも回答を見て、そういえば女性は自分や相手や身内など関係した話が大好きで、男性は趣味については盛り上がっているなと思いました。違いが解りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女の友情が成り立つという方に質問です。

男女の友情が成り立つという方に質問です。
男女の友情が成り立つのは理解できますが
将来的に友情から愛情、または友情から赤の他人(決別)になる可能性は
否定しないですよね?

たとえば、ある女性の発言として
”あの男友達とは、男女の友情が成り立っている”と言うときは

暗黙の了解として
”今は友情だが将来的に友情関係が変わらないとは必ずしも言えない”
ということを含んでいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

男女の友情について、私は「男女双方が『男女の友情が成り立つ』と信じている場合」にのみ成立するものと考えています。
なので、男女どちらかの考えが、将来的に変化する可能性は否定しません。
=友情関係が変わらないとは必ずしも言えない。

Qメールで近況報告する心理

ここ一月ほどメールを夜に毎日くれる人がいます。
その人は休みもないような忙しい人で、毎日遅くまで働いてます。

内容は向こうの近況報告のようなもので、
これから帰宅する、今日はこんなことをしていた、今何々してる、これから何々しよう、
業務についてこういうことを考えている、などでしょうか。
全体的に仕事のことが多い感じです。
別に仕事上の知り合いとかではなく、私は学生で、一度会っただけの人です。

一日に1~7通程度のやりとりをしています。
毎回私が返信しないことで、終わっています。

これはどういう心理でメールをしていると思いますか?

Aベストアンサー

異性でしたら好意があるのかもしれませんが
休みもないような、毎日遅くまで働いているという部分で
そのメールがプチストレス解消になっているのではないかな?と思います
たまたま気軽にメール出来る相手が質問者さんだけだった
というか、そういうメールを送っていた人に迷惑がられた
質問者さんは、返信こそくれないけど文句を言ってこないので送っている
と言うケースも考えられると思います

Q男同士の友情

男同士の友情を描いた小説でオススメの小説(ライトノベルは除く)を教えてください。
熱い友情、何となく友情、むしろ愛情?、とにかく友情だ!と思えたら何でも教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに私が男の友情!!と感じた小説は高村薫氏の小説全般です。

Aベストアンサー

男性の友情ですか。例えば高村薫「李歐」レベルの友情となると、そう滅多にあるものではないと思いますが、下に挙がっていないもので思いつくところを書きます。6つありますが、上のほうが「強い友情の話」度合いが強く、下に行くに従って「何となく友情」になって行きます。

飯嶋和一「黄金旅風」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861323/qid=1142872336/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-5063891-0859924
朱印船貿易家・末次平左衛門とその親友、内町火消組惣頭・平尾才介が、長崎の人々の暮らしを守るために、知恵と行動力と正義感で立ち上がる話です。これはかなりお勧めです。

高橋克彦「火怨」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735288/qid=1142871680/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/503-5063891-0859924
蝦夷と大和朝廷の戦いの話ですが、阿弖流為と母礼やその他の仲間達の友情、阿弖流為と敵の坂上田村麻呂の友情が軸になっています。#2の方の挙げていらっしゃる「炎立つ」の前の話なので、雰囲気が似ていますが、両方とも良いですよ。

藤原伊織「テロリストのパラソル」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062638177/qid=1142873513/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-5063891-0859924
友情がメインの話ではありませんが、主人公の島村とやくざの浅井との友情なくしては話が成り立ちません。

恩田陸「ネバーランド」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087475778/qid=1142872911/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-5063891-0859924
資質と環境に恵まれた高校生達の友情物語

椎名誠「哀愁の町に霧が降るのだ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410144806X/qid=1142871266/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/503-5063891-0859924
若かりし頃の椎名誠の、友人達との共同生活を題材にした青春小説です。弁護士の木村晋介、イラストレーターの沢野ひとし等、個性的な友人との貧しくても楽しい、ハチャメチャな生活の話に引き込まれます。

金城一紀「レヴォリューション No.3」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048736000/qid=1142873042/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-5063891-0859924
おちこぼれ高校生達が「世界を変えよう」と団結して立ち上がる!ひたすら楽しい話です。

男性の友情ですか。例えば高村薫「李歐」レベルの友情となると、そう滅多にあるものではないと思いますが、下に挙がっていないもので思いつくところを書きます。6つありますが、上のほうが「強い友情の話」度合いが強く、下に行くに従って「何となく友情」になって行きます。

飯嶋和一「黄金旅風」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861323/qid=1142872336/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-5063891-0859924
朱印船貿易家・末次平左衛門とその親友、内町火消組惣頭・平尾才介が、長崎の人々の暮らしを...続きを読む

Q好きな人がいるのですが、彼とはあまり関わりがなくて 会話した事もありません。そんな彼の事を好きになっ

好きな人がいるのですが、彼とはあまり関わりがなくて 会話した事もありません。そんな彼の事を好きになってしまいました。LINEで告白してもいいでしょうか?

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
色々考えすぎて疲れていませんか。
相手の詳しい状況は、分からないのだから気にしなくてもいいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q目をそらす男女の友情あり派

事実として

恋愛感情なし、性的関係ありの男女の友情は存在するのに


自分の恋人がそれ(恋愛感情なり、性的関係ありの男女の友情)を認めて欲しいといっても

容認する"男女の友情あり派”の人はほとんどいません。


男女の友情あり派の人も本音の部分では"男女の友情なんてない”と思っているのですね。



私はこういう男女の友情があると言ってる人が他人がいう男女の友情を否定するところを幾度となくみてきましたがこう考えると

最初から"男女の友情なんてない”と言ってる方がまともに思えてきました。


あなたはどう思いますか?

Aベストアンサー

No.1です。
長文なので、無視していただいても結構です。
繰り返しになりますが、質問者様と私の「友情」、「性的関係」の解釈が違うだけです。

>この意見って”男は女性と異性としてみるのが普通だから男女の友情はない”という友情なし派の発想と同じですね。

別に私はすべての女性を性的関係を前提として見るわけではありません。
「異性と認識する」ことと「性的関係の対象と認識すること」はイコールではありません。
また「友情」と「友人関係」も違うと思います。
あくまで私の発想ですが、友情も恋愛感情も広くは愛情の一分類だと思います。
対象が友人であれば「友情」でしょうし、親兄弟であれば「愛情」と呼ばれるでしょうし、性的欲求を伴えば「恋愛感情」でしょう。
性的欲求を伴わない愛情を異性に感じるのであれば、それは男女の友情です。
プラトニックな恋愛というのは、私の中では恋愛ではなく男女の友人関係です。
「性的欲求はあるが愛情はない場合」は、「友人関係」でも「恋愛関係」でもなく、それこそただの「性的関係」です。
あえて明確に線引きするなら、それまで「友人関係」であっても性的関係をもてば、恋愛感情の有無に関わらず「友人関係」でなくなるというのが私の考えです。

>男女の友達。男性は事故で手が使えなくなりました。でもまだ若いので性欲は旺盛です。この男性は収入がないので風俗にもいけません。自分でオナニすることもできません。親にシゴいてもらうわけにもいきません。そこで女友達が手でしてあげました。

特殊な事例(例外)をもって一般論を論じるのはどうかと思いますが…。
個人的意見ですが、風俗における「ビジネス」とご例示の「ボランティア」は、性行為はあっても「性的関係」ではないと思います。
それは個人の人間関係ではなく、あくまでビジネスでありボランティアだからです。
その例で言えば、私は「友人関係」でなく「性的関係」だと思います。
普通の女友達ならそこまでしません。
「どうしても可哀想だから」と言い張るなら、「友人がボランティアとして介助した」と認めなくもないです。
ただし際どい行為だからこそ、ボランティアならしかるべき機関を通じて依頼するのが本来です。
無理なら、AV見ながら親にシゴいてもらってください。
実際のセックスボランティアはそんな感じのようです。
ただ、セックスボランティアは行為そのものへの介助は一般的に行わないようですね。

>お互いが男女の友達と言ってもその二人が一夜を過ごせば、周囲は性的関係にあるとみなすのが世間一般ですよね?

その通りだと思います。

>ということは、男女の友達でも一緒にねるとセックスするということです。一緒に寝てセックスするような関係が友達なのでしょうか?

それまで「友人関係」であったとしても、セックスした時点で「友人関係」ではなくなります。
それまで「友情」だったものが、セックス一つで「友情」とみなされなくなります。
お互いの言い分は関係ありません。
セックスという事実が、関係の分水嶺になり得るくらい大きなものだということです。

逆にセックスさえなければ、男女でもお互い良い友人関係でいられるということです。

No.1です。
長文なので、無視していただいても結構です。
繰り返しになりますが、質問者様と私の「友情」、「性的関係」の解釈が違うだけです。

>この意見って”男は女性と異性としてみるのが普通だから男女の友情はない”という友情なし派の発想と同じですね。

別に私はすべての女性を性的関係を前提として見るわけではありません。
「異性と認識する」ことと「性的関係の対象と認識すること」はイコールではありません。
また「友情」と「友人関係」も違うと思います。
あくまで私の発想ですが、友情も恋愛感情...続きを読む

Q先日 職場に第二子の妊娠の報告をしました。 50代の女性①なのですが、報告をしている最中はずっとスマ

先日 職場に第二子の妊娠の報告をしました。
50代の女性①なのですが、報告をしている最中はずっとスマホをいじっていて、帰りロッカーで一緒になったのでお疲れ様ですと声をかけたのですが一言も返答はなく、どう接してよいのか分からなくなりました。

一人目の時に切迫早産になり、今回も先生からなる可能性が高いと言われたことや、子供の熱などで休むことが多く迷惑をかけているので今回は正社員からパートに変えてもらえるか検討していました。
前の質問でもしたのですが、前回の科の会議で
育休1年とって泊まりや夜の当番ができないならパートになるべきと50代の女性の方②から意見がありました。この意見が出たきっかけも、どこかで私が当番をやりたくないと言っているとなっていた為らしく(言ったことはないのですが)
ここでパートになると『ほらやっぱり』とか、また私への対応がきつくならないか不安です。
すでに対応はきついですが、また何か言われたらと思うと辛いです。

このような方へどう接したらよいか、パートになるべきか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

64歳主婦です。

妊娠おめでとうございます。

可愛い赤ちゃんの出産、楽しみですね。

お仕事、辞めることは出来ないのですか?

私は、お母さんには、家にいてお子さんと過ごして欲しい、、、と

思ってる者です。

子育てほど、尊い仕事はありませんからね。

経済面で大変なのかもしれませんが、、、。

もし、仕事を辞めることが出来ないのならパートに変えてもらいましょう。
周囲の思惑より、今は、貴女自身の体調や、お子さんのことが

優先されます。

外野がどう騒ごうが、素知らぬ顔をする神経の太さが大事です。

他人というのは、「色々と言う」ものです。

いちいち、、気にしない神経を持ちましょう。

あの安倍総理も「自分のことを悪く言う人がいる程、闘志が湧いてくる」

と話しておられました。

所詮、②にとっては、貴女のことは「他人事(ひとごと)」なんですから。
人の事を悪し様に言う人は、必ず「自分の足」を踏まれることになります。
「言葉」は、「言の葉(ことのは)」と言って、こだまのように

言った自分に戻ってくるものですから。

貴女は、何を言われても、にっこりと笑顔でやり過ごしましょう。

お腹の赤ちゃんが、お母さんのことを見ていますよ。、

64歳主婦です。

妊娠おめでとうございます。

可愛い赤ちゃんの出産、楽しみですね。

お仕事、辞めることは出来ないのですか?

私は、お母さんには、家にいてお子さんと過ごして欲しい、、、と

思ってる者です。

子育てほど、尊い仕事はありませんからね。

経済面で大変なのかもしれませんが、、、。

もし、仕事を辞めることが出来ないのならパートに変えてもらいましょう。
周囲の思惑より、今は、貴女自身の体調や、お子さんのことが

優先されます。

外野がどう騒ごうが、素知らぬ顔をする神経の太さが...続きを読む

Q男女の友情が有りの人の多くは恋人の友情には否定的?

男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね?



男女の友情(前提:男女の友情も同性同士の友情も同じであるという人)があるという人でも

自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。


“友情”ってのは、相手に対して性的な意識を思い浮かべないモノだと私は思うのですが

なぜ男女の友情有り派の人は

“自分は異性の友達に性的な意識はないが自分の恋人と恋人の異性の友達が“友達”と言っているのにそれに対して疑念を抱くのでしょうか?“

もし、自分は異性の友達に対して性的な意識を持たないから男女の友情はあると思えるが自分以外の人の気持ちはわからないからと意見する人がいますがそれなら、自分の異性の友達の気持ちもわからないはずでそうなると“男女の友情”があるかどうかなんて確認できないはずです。

Aベストアンサー

女性は頭が悪く生まれつき卑怯なので
ダブルスタンダードは標準装備です。

ですから質問のようなことを平気で考えるし言えるのです。

でも頭のいい人はそれはおかしいと理性でぐっと抑えてるだけです。

でも大半の女性は劣等生物ですから平気で
ダブルスタンダードを使うだけです。

そういう女性とは関わらなければいいだけです。

底辺同士で仲良くしていてください

Q私は職場に気になる女性がいます。会話したことは一度だけですが、その会話

私は職場に気になる女性がいます。会話したことは一度だけですが、その会話から片思いです。最近、私が社内で立って居ると、その女性が近くまで歩いきました、そのまま私の後ろを通り過ぎて行ったのですが、ガラスの反射越しに見て居るとその女性は私の方向を見ながら、何度も髪に手を当てる感じに自分の髪を触っていらっしゃいました。良い仕草でしょうか。気になります。

Aベストアンサー

ってか、1度しか話した事がないのに片思いとか、よっぽど相手がドンピシャのタイプだったんですね。
まあ、ちょっと気にし過ぎじゃないですか?

それよりも、相手との会話を増やす努力をした方が良いと思いますよ。

Q男女の友情があると言っても

一般的な異性愛者で
男女の純粋な友情(性的意識や恋愛感情をどんなシチュエーションでも持たない友情=同性と同じ感覚でつきあえる友情)があるという人でも

その人の恋人の男女の純粋な友情まで存在すると断言する人はほとんどいません。


多くの男女の純粋な友情があると言っている人でも

恋人が異性と旅行に行ったり、二人きりで朝まで飲んだりすることに不安や嫉妬を覚えるからです。
(同性同士なら二人きりで旅行とかどちらかの家に行くことなんてよくあることです。男女の純粋な友情があるというのなら問題ないはず)


なぜ、恋人の男女の純粋な友情まで存在すると言い切れないのに

”男女の純粋な友情はある”と言う人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

>”ない”ということも肯定<と言うとまた全面的に「ない」ともなり得るからまたおかしくなる。
そうでないケースもあるというだけ。
普通に両方共ある、でも他人からはそれは判らないというだけ。

別に誰も
>普段から性的な意識をするような(男女の純粋な友情ではない友情)友達がいるということを認めることになりますね。<
なんで貴方の書き方は全肯定・全否定の2分法になるの。
それケース自体があり得ることは誰も否定していないと思うが。

というか普通に両方あるよ、だから疑わしきことは避けましょうが普通の意見だから、何を訊きたいのかさっぱり判らん。

Q彼氏との会話に最近なんだかイライラ…… 少し前から彼氏とのデートでの会話にイライラするようになり

彼氏との会話に最近なんだかイライラ……


少し前から彼氏とのデートでの会話にイライラするようになりました。

自分が忙しい時期だからかな?と思ってはいたのですが

関係ないかもしれないと思い始めました

初めはそんな気はしなかったんですが彼はとても自慢体質だったようです

なにかとドヤ顔したい、褒められたい、凄いって言って欲しい、というオーラをふつふつと感じます

また、私の話に対しておかしなベクトルの茶々を入れてきたりもします

自慢
・部活で新入りだけど自分はトップ層の腕前
・高校の時にはプロ並みに球が投げられた
・幼少から始めたスポーツだったが入団時点で即レギュラー入りし、先輩たちから一目置かれ、嫉妬された
・私が就活中と知ってて自分が就活時代にいかにあらゆる人事たちに高評価を得ていたか

おかしなベクトル
・私の勤務先に頭がおかしい御局様がいるから本当に嫌だと真剣に悩んで話をした時に、
ならそのオバサンの生理周期計って排卵日にイケメンあてがえばー?などと発言

その他にもボケにしては腹立たしい発言が多すぎていつも私が
「そうじゃねえよ怒」
と突っ込むのですが反省の色なしです

1度この自慢や意味不不快発言のことで怒りの旨を書面で伝えたんですが

その場ではごめんで終わり

次にはもうそれらの発言のてんこ盛りを頂きました。

それ以外は普段も普通に優しい人です……

でも会うたびイライラしている自分に気づいてしまった今別れようか迷っています

彼氏との会話に最近なんだかイライラ……


少し前から彼氏とのデートでの会話にイライラするようになりました。

自分が忙しい時期だからかな?と思ってはいたのですが

関係ないかもしれないと思い始めました

初めはそんな気はしなかったんですが彼はとても自慢体質だったようです

なにかとドヤ顔したい、褒められたい、凄いって言って欲しい、というオーラをふつふつと感じます

また、私の話に対しておかしなベクトルの茶々を入れてきたりもします

自慢
・部活で新入りだけど自分はトップ層の腕前
・高校の時...続きを読む

Aベストアンサー

知り合った当初は、彼の自慢話を褒めたり凄いねって言ってたんでしょうね。
彼のおかしな発言もおもしろがっていたんでしょうね。

まあ、恋ってそんなもんですよ。
客観的に見られるようになったということです。

最初から変わってないわけでしょ。
「あなたはこういう自分を好きになったんだ」と思っているのかもしれません。

別れましょ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報