6月7日(日曜日)に関西国際空港からレンタカーを借りて

南紀白浜まで行き、そのまま日帰りで関空から東京に戻る予定となっています。


関西方面に行くのは初めてで更に飛行機に乗るのも初めてです。

不安がいっぱいなのでご質問させて頂きました。


■ 質問1 行き方はこのような感じで宜しいでしょうか?

関西空港自動車道:りんくうJC~泉佐野JCT(阪和自動車道へ乗り換え)
阪和自動車道  :泉佐野JCT~南紀田辺IC
バイパス    :田辺バイパス

■ 質問2 上記の行き方で問題ない場合、日曜日だとどのくらい行きに時間がかかるでしょうか?
12時頃に空港を出発しはじめます。

■ 質問3 南紀白浜~関空へ戻るのに日曜日だとどのくらい時間がかかるでしょうか?
21時にはレンタカーを返却しなければ行けないので
それまで関空へ戻るには余裕を持った場合に何時に白浜を出発すれば良いか
教えて頂けたらと思います。


※レンタカーは関空内のトヨタレンタカーで借ります


どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いいんですが、このところ(新型インフル前)南紀方向の日曜上りの


高速道路は伊豆のように目一杯渋滞しますから、所要時間に相当に
余裕を持たせる必要があります。ルートはソレで問題ない、というか
「それ以外の抜け道などは存在しない」です。

新型インフル以降の道路の混雑は全く読めません。先日も中国道が
大渋滞するかと思ったら、阪神高速はスイスイ流れてましたし。

所要時間は渋滞がなければ約2時間弱ですが、帰りは3時間か、ヘタ
すると4時間近くかかるかもしれません。特に大阪着20~21時は一番
混む時間帯(白浜発17~18時)ですので・・・。

なお、空港のレンタカーはどこも空港内に車を置いて置けないために、
配車に時間がかかる場合が多いです。関空でも多分、飛行機の到着から
車の出発まで1時間は見ておいたほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!

白浜のHPを見ると大阪~白浜まで2時間半とは書いてあったのですが
距離を見ると実際に2時間半では着きそうも無いので
ご質問させて頂きました。

帰りの3時間はちょっと辛いですが・・・
とても参考になりました。

空港のレンタカーの事もまったく知らなかったので
お店の方に確認してみようと思います。

ありがとう御座います ><

お礼日時:2009/05/28 16:57

6月なので、ある程度は空いているとはいえ帰りはほぼ100%渋滞するでしょうね。


http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?r …

当方年に数回和歌山から白浜方面へ行きますが、平日や閑散期の休日で和歌山ICから白浜(とれとれ市場周辺)までちょうど1時間です。
関空から和歌山ICまでは30分程度なので、順調に行けば1時間半,余裕をみて行きは2時間程度で行けると思います。
なので、白浜到着は14時過ぎになるでしょう。

帰りは長峰TNで渋滞があります。
最低でも+1時間はみておかないと。
逆算をして、18時頃までには白浜を出なくちゃなりません。

と言うことは、白浜での滞在時間は3時間強しかありません。
温泉に浸かってとれとれで買い物(時間が遅いから何も無いかも)すればあっという間に3時間です。

せっかく白浜に来るのだからパンダを見て帰ってほしいところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!
参考になりました。

Google地図を見たら直線距離で
100kmくらいだったのでちょっと飛ばせば1時間半で行けちゃうかとも
思っていたのですが、往復を見ると5時間は見た方が
よさそうですね。

南紀白浜は以前TVで見た時から行きたい行きたい
思ってた場所なので、とりあえず今回は軽く行ってまたすぐに
旅行に行こうかなとも思ってました。

白浜てパンダいるんですね!

お返事が遅くなりましたが、ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2009/05/29 17:38

1 ルート的にはそれで問題ないです。

というかそれしかないです。

2 行きは2時間程度で行けると思います。

3 帰りは3時間程度というところでしょう。
 シーズンオフなのでさほどは混雑しないとは思いますが。

白浜のどこに行くかによっては電車の方が早いと思います。
レンタカーは借りる返すにロスタイムもありますし。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E9%96 …


余計な御世話かもしれませんが、白浜直行便という選択肢はなしですか。
諸費用を考えると、大差ないと思いますが。
http://www.aikis.or.jp/~airport/access_jikoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!
お返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。

レンタカーは借りる時、返す時に時間
かかるんですね(汗

レンタカー屋さんへ問い合わせいれてみようと思います・・・

>余計な御世話かもしれませんが、白浜直行便という選択肢はなしですか。
↓のお礼内容を書いた通りに関空からドライブして白浜まで遊びに行くという趣旨があった為にそのルートは取りません^^

ご回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/05/29 17:25

関西国際空港から南紀白浜へレンタカーで向われるのですか?


和歌山県内の高速道路が渋滞になることが多いです。
南紀白浜方面へお出かけになられるのなら
南紀白浜空港があります。
羽田空港から南紀白浜空港へJALが1日2往復運航しております。
羽田8時35分発南紀白浜9時50分着で
お帰りは、南紀白浜19時20分発羽田20時25分着で
約9時間滞在できますので南紀白浜空港付近でレンタカーを
利用すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

南紀白浜空港の事も調べたので存じておりますが
関空から車でドライブをしながら白浜まで行きたかったので^^
ご回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/05/29 17:21

貴重品以外を宅急便で送って


電車とバス、またはタクシーの方が絶対いいです

レンタカーの方が安いとは思いますが
片道3時間は見ておかないと…
お昼を食べて、アドベンチャーワールドをちょっと見て
多分終わりだと思います

かなりの強行軍です

白浜で1泊して、翌日南紀白浜から飛行機が絶対正解
月曜日仕事に行かれないかも・・・

ご無理はなされないように、同伴の方もかなり疲れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!

りんくうタウンに住んでいる知り合いと大阪へ遊びに行く予定
だったのですが、インフルエンザが流行してしまった
為に大阪方面は諦めました><

ドライブをしたいというのがメインだったり・・・
次の日は普通に東京で仕事だったりするので・・・

時間調整を行って
頑張ってみようと思います^^

お礼日時:2009/05/28 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高野山から白浜までの車のルートと所要時間

11月下旬に京都から和歌山方面に車で旅行に行く予定です。
初日に高野山→白浜の三段壁洞窟を計画しています。
三段壁洞窟は調べると8:00~17:00(最終入場16:50)まで
やっているようですので、16:00ぐらいには到着出来たらと思っています。
その場合、高野山を何時頃にでればよいでしょうか?
高野山から白浜に行くルートとして、
和歌山市方面に出て高速道路で行くルートと
龍神温泉経由で行くルートがあるようですが、
所要時間だけで考えるとどちらの方が短いでしょうか?
また龍神温泉経由のルートは有料道路はあるでしょうか?
ちなみに平日に行く予定です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

高野山~龍神温泉の道は、高野龍神スカイラインと言って、
尾根の上に作られた、元有料道路の快走路です。
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/kinki/koyaryujin/index.htm

道路は、片側一車線ずつです。
動画を見れば状況は分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=-Pl-DKJVuQU
カーブは多いですけど、普通に運転できる人なら、全く問題無い道です。
気をつけることは、爆走ライダーが結構走っていることと、
それに伴って、山奥にもかかわらず、白バイとネズミ取りやってることぐらいです。

また、水上栃谷トンネルから先の県道やその先の国道も、全く問題無い道です。

ただし、紀伊半島は、非常に細い道がゴロゴロ転がってるので、
必ず、先に示したルートを通ってください。

Q東京から和歌山に行きます。お薦め移動方法を教えてください。

東京から和歌山にライブをみに行きます。
女一人です。
初和歌山なのですが、大阪が近いということなので
関西空港まで飛行機で行ってから和歌山に行こうかなと思っています。
が・・・いまいち地理関係がわからず困っています。
そこで、以下のことを教えてほしいです。

●東京⇒和歌山のお薦め移動方法
(飛行機でも新幹線でもバスでもなんでもいい方法を教えて欲しいです)

●お薦め和歌山の宿

●お薦め和歌山のたべもの・お土産

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

・目的地は和歌山「市」?
 和歌山県は紀伊半島の先っぽにあり、名古屋側(紀伊勝浦・新宮市など)と
 大阪側(和歌山市・田辺市・白浜町など)ではルートそのものが変わります。

・時間優先/経済性優先?

・時期はいつ頃?

・行程に余裕はある?

 ちなみに、http://transit.yahoo.co.jp/で東京駅→和歌山駅で経路探索すると、
空路で約3時間半~4時間くらい?/片道 23,670円
陸路(新幹線等使用)で約4時間半くらい/片道15,000円~16,000円くらい。
高速バスって手もありますね。

 私は和歌山好きなので、自分だったら時間に余裕があれば途中で駅レンタカー借りて
南紀白浜だの 那智の滝だの 熊野三社だの いろんな温泉だの、
ついでにあっちゃこっちゃ周りたいです。
例えば 東京→<JR>→新宮→<駅レンタカー>→(あっちゃこっちゃ)→和歌山
で、帰りは和歌山→<空路併用>→東京、みたいな感じでしょうか。
ただし、「あっちゃこっちゃ」の時間はかかります。
なんか向こうに居ると、「○○まで100km」とかザラで、
移動距離2桁ならなんとなく近い気になってきます。
ですのでこれは時間がたっぷりとれる場合、ですね。

<お薦め和歌山の宿>
私は殆ど貧乏旅行でロクに宿とったためしがないんで、
ここが良かったっての言えないんですが、
和歌山は温泉が多いので、出来ればそこら辺が良いかと。
ただ和歌山市起点だと、移動時間はかかっちゃうな、きっと。

<名物>
「めはり寿司」
本来はでっかいおにぎりを高菜漬けで巻いたもの。
食べるときに「目を見張るほど」大きく口をあけることからこの名がついた。
でも今売ってるのはひとくちサイズ。

「サンマ寿司」
 和歌山あたりで獲れるサンマは関東・東北で獲れるものより脂が落ちてるため、
干物などの加工品に向いてます。
これは開いたサンマを酢〆して酢飯の上に丸ごと1本のっけて切った姿寿司です。
場所によっては小鯛バージョンの「すずめ寿司」や、アマゴの「アマゴ寿司」なども。

「うちわ海老」
 これは、私食べたことないんです。いつか食べたいと思ってるんですが。
うちわみたいな形をした、平べったい異形のエビなんですが、大変に美味なんだそうで。
こんな。→http://www.zukan-bouz.com/ebi/iseebi/utiwaebi.html

「鯨料理」
 太地(紀伊半島の先っぽの方にある)は日本の鯨漁のメッカとも言える場所で、鯨料理が名物です。
部位によってはかなりクセがあり、美味しいかどうかは意見がわかれますが
他の場所ではなかなか食べられないものですから、一度試してみては。
干物や煮物など、鯨の加工品もいろいろあります。
新宮とかでは、スーパーや魚屋で鯨肉やイルカ肉、マンボウなんかがフツーに売っていてビックリします。


<オススメのお土産>
「じゃばらジャム」
 「じゃばら」ってのは、和歌山県北山村でしか栽培してないレアモノ柑橘で、
以前は和歌山でも一部でしか売られてなかったんですが、
最近花粉症に効果があるとかで人気になっており、
ダイダイ果汁とかで水増しされて流通量が増えて以前より入手しやすくなってます。
 多分、和歌山市の土産物屋でも売ってるんじゃないでしょうか。
独特の香気と苦味があり、正直ジュースとかはどうなんだろうと思いますが、
その香気と苦味が逆に、ジャムになると美味です。

「おさかな」
特に勝浦方面は黒潮の恵みが豊富で、お魚美味しいです。
いろいろな干物とか、加工品もオススメ。
ものによっては悪くなってしまうので、クール宅急便でとっとと送っちゃいましょう。
店によっては宅急便の手配ができます。

「鯨」
前述のとおり、よそではなかなか。
鯨のジャーキーや、「コロ」なんかいかがでしょ。

「梅」
紀州南高梅、有名ですね。

「みかん類」
美味しいみかんが、驚くほど安く驚くほど大量に売ってます。
重いので宅急便でとっとと送っちゃいましょう。

「カップラーメン」
なんでまた、と思われるかもしれませんが、「赤いき○ね」「緑のた○き」にしてから
関東と関西ではモノが違います。(関東版は鰹だしベース、関西版は鰹+昆布)
食べ比べてみても面白いですよ。
また、「金ちゃんラーメン」や「すがきやの味噌煮込みうどん(これは名古屋ですが)」など、
こちらではなかなか見かけないものが売ってます。
仲間内には安上がりの割に結構ウケたりします。
かさばるのでこれも宅急便で以下略。

「カール うすあじ」
 「うすしお」ではなく、「うすあじ」です。これもこっちでは見かけません。

「赤福」
 これは和歌山ではなく、伊勢名物なんですがね。駅とかでは売ってるんで。
やわらか~いお餅の上に餡が乗っかった、まあ要はあんころもちなんですが。
甘さがすっきりしていてとても美味です。旅のお供にも。
私は名古屋~関西方面に行くと必ずコレを買います。
非常にやわらかいので、「平らにお持ちください」。
また日持ちもしませんので、これも土産には宅急便をオススメします。

「熊野三社(熊野速玉大社・熊野本宮大社・熊野那智大社)とかのお守り」
なにげに結構喜ばれます。
私は親戚の子供らにあげるお年玉につけて中身の少なさを誤魔化しました。

・目的地は和歌山「市」?
 和歌山県は紀伊半島の先っぽにあり、名古屋側(紀伊勝浦・新宮市など)と
 大阪側(和歌山市・田辺市・白浜町など)ではルートそのものが変わります。

・時間優先/経済性優先?

・時期はいつ頃?

・行程に余裕はある?

 ちなみに、http://transit.yahoo.co.jp/で東京駅→和歌山駅で経路探索すると、
空路で約3時間半~4時間くらい?/片道 23,670円
陸路(新幹線等使用)で約4時間半くらい/片道15,000円~16,000円くらい。
高速バスって手もありますね。

 ...続きを読む

Q伊勢神宮→南紀白浜(白良浜)最短ルートは?

8月末に家族で新潟からお伊勢参りに行きます。その帰り、南紀白浜の白良浜に寄って1泊。その後大阪で遊んで帰る予定です。伊勢神宮から南紀白浜まではレンタカーを借ります。
NAVITIMEで調べたところ、時間的に早いのは大阪方面まで高速で出て南下するのが早いそうです。ですが、大阪は帰りに寄りたいワケで。。。
もうひとつ当初から考えていたルートが、伊勢西ICから大宮大台ICまで高速に乗って、そのあとは紀伊長島付近まで南下して新宮市まで海岸線を走ってそこから国道168号を山に入って田辺市に抜けて行く行程です。ところがこの下道ルートはNAVITIME検索で9時間30分ほどかかることがわかりました。
通常皆さんならどうされていますか?私の希望は大阪ルートは通らず、かといって時間的にも7時間切るくらいの時間で行きたい!ということです。
教えてください!お願いします!あ、ちなみに私(父)ひとりが運転するんです。心配です。。

Aベストアンサー

去年の秋に伊勢神宮から紀伊半島山間部を横断して、白浜まで行った者です。参考までに助言します。

大阪ルートですが、#1の方は勧めていらっしゃいますが、下旬とはいえ夏休み。旅行が週末に重なれば、阪和道は途中から片道一車線ですので渋滞の可能性大です。そうでなくとも実質高速道路のような名阪国道は運転者さんの体力を奪うことは間違いないです。

そこで、大台大宮ICから国道42号線、和歌山に入ったら山間部の311号線に行くルートになって行きますが、この国道42号線も尾鷲~七里御浜あたりの区間を除き片道1車線です。NAVITIMEの9時間は言い過ぎにしても最低5時間+休憩時間は必要になってきます。山間部を走るトラックや地元の軽自動車が時速30キロ~40キロ程度で走っていることをあらかじめ想定しておいてください。国道311号線の場合はそういう車を追い越し可能な区間で追い抜く程度の運転技術は必要になります。
http://roadway.yahoo.co.jp/gwd24/
また、8月下旬もしてるかどうか定かではないですが、三重県内の国道42号線はけっこう工事しています。片側交互通行の箇所もありますので、多少時間のロスがあることを計算に入れてください。
参考URL下の「国道42号線下り」の部分です。

NAVITIMEの検索結果には出てきませんでしたが、熊野の鬼が城を越したあたりより国道311号線に進む方法もあります。ただ、途中国道168号線との重複区間だけは1、5車線道路が続きます。この部分は少し走りにくいですが新宮経由より距離は短いです。ただ、新宮経由の場合は熊野川と言う川沿いを走りますので、ドライブと言う意味では景色のよい区間が続きます。

後は休憩場所ですね。国道42号線はコンビニや道の駅、スーパーなどそれなりにありますが、国道311号線に入ってしまうと、何にもありません。途中にある「道の駅なかへち」等の道の駅では十分休憩を取ってください。

最後に僕の失敗談ですが、詳細な地図も持たず、カーナビの無い車で突撃したので、熊野より国道311号線に入る際、間違って海の方向(東側)に走ってしまいました。鬼が城周辺は国道311号線と、国道42号線の重複区間が少しありますので、注意してください。ま、カーナビがあれば問題の無い箇所ではあります。
国道311号線は和歌山県の某道路族国会議員様が頑張って整備してくれた滅茶苦茶走りやすい国道です。暴走自動車が山道なのに100キロ出して追い抜いてくる国道なんで交通事故には注意してください。

去年の秋に伊勢神宮から紀伊半島山間部を横断して、白浜まで行った者です。参考までに助言します。

大阪ルートですが、#1の方は勧めていらっしゃいますが、下旬とはいえ夏休み。旅行が週末に重なれば、阪和道は途中から片道一車線ですので渋滞の可能性大です。そうでなくとも実質高速道路のような名阪国道は運転者さんの体力を奪うことは間違いないです。

そこで、大台大宮ICから国道42号線、和歌山に入ったら山間部の311号線に行くルートになって行きますが、この国道42号線も尾鷲~七里御浜あ...続きを読む

Q高野山か熊野古道か

三重と和歌山へ行きます。   三重では伊勢志摩へ行く予定でおりますが、和歌山での行く先が決まりせん。  時間的に熊野大社を含む熊野古道と高野山を回るのは無理な感じなのでどちらか一カ所にしぼる場合、高野山と熊野大社どちらがお勧めですか?   あと泊まるのは白浜温泉と勝浦温泉どちらがいいでしょう?

Aベストアンサー

電車か車か。移動手段によってもかわります。

熊野古道はどちらかといえばハイキングコースです。
高野山は寺院などが点在して、どちらかといえば観光地です。

もう一度、地図をよくよく調べてもらいたいのですが、
伊勢で1日観光して、白浜や勝浦はけっこう距離があります。

とりあえず、観光がてらのドライブであれば、
伊勢観光→勝浦温泉まで移動、宿泊→那智大社、那智の滝観光に
大門坂で1時間程度の軽い散策で熊野古道の雰囲気を楽しむ。
というのが、無難な線だと思います。
http://www.kumanogenki.com/osusume/nachi/index.html

大門坂は駐車場があり、公共バスの便数が熊野古道の中では
格段に本数が多いため利用しやすいのです。

(本格的な熊野古道歩きは公共交通機関では困難で、車でも
停めた場所へ戻るための工夫が必要です。
=古道歩き専用のツアー参加が一番便利です。)

那智勝浦には忘帰洞のあるホテル浦島や
那智の沖合にあるホテル中の島など、
個性的な宿があってお勧めです。

電車利用だと便数などが限られますので、
乗り継ぎなどに工夫が必要で、観光時間もかなり制限されます。

電車か車か。移動手段によってもかわります。

熊野古道はどちらかといえばハイキングコースです。
高野山は寺院などが点在して、どちらかといえば観光地です。

もう一度、地図をよくよく調べてもらいたいのですが、
伊勢で1日観光して、白浜や勝浦はけっこう距離があります。

とりあえず、観光がてらのドライブであれば、
伊勢観光→勝浦温泉まで移動、宿泊→那智大社、那智の滝観光に
大門坂で1時間程度の軽い散策で熊野古道の雰囲気を楽しむ。
というのが、無難な線だと思います。
http://www.kumanogenki.co...続きを読む

Q大阪→和歌山の安い車ルートを教えて下さい。

8月17日に大阪府摂津市から和歌山県の白浜に日帰りで遊び行く予定です。

午前5時出発でなるべく高速道路を使わないで行きたいと思ってます。

高速代高いので…

でも、高速道路使わないと遊ぶ時間なくなっちゃいますし…

最低限だけ高速道路使ってかつ、なるべく早く目的地に着くルートを教えて下さい。

当日は、レンタカーで行くのでナビ有りです。

調べたら片道高速代だけで4千円以上かかるみたいなんで、半額か何割かくらいは安く行きたいです。

教えて下さい。

前に和歌山から全て高速道路を使わずに帰ろうとしたら、細い山道を行かされて大変苦労しました。

詳しくはわかりませんが、高速道路って区間短いのに料金発生したり、するじゃないですか。

とりあえず、安くかつなるべく早く和歌山県白浜まで行けるルート教えて下さい。

Aベストアンサー

ETCカードを持ってるのなら、ETC付きレンタカーを借りて、早朝夜間割引や通勤割引をフル活用。

5時20分ぐらいに摂津北インターの料金所を通過→6時らいに岸和田和泉インター料金所通過

有田まで高速に乗る この時点で6:30前ぐらい。

高速は、必ず有田まで乗ってください。有田より手前で降りてしまうと、国道は箕島とか遠回りしてるし、山越えの道は激狭酷道なので勧められません。

料金は、
摂津北~松原 近畿道 500円→平日4~6時 100km以内の早朝夜間割引 半額 250円
松原~岸和田和泉 阪和道 500円→平日4~6時 100km以内の早朝夜間割引 半額 250円
岸和田和泉~有田 阪和道 1700円→早朝夜間割引か通勤割引6~9時 で、半額850円

これで、行きは高速1350円です。
有田から先は、てくてく下道を走ればいいでしょう。

帰りは、17~20時に有田インターを通過するように下道を走って、岸和田和泉インターで降りる(これで高速半額)→北上して、和泉中央駅経由の泉北1号→中央環状 と走れば、割安に早く帰れると思います。

なお、摂津北~岸和田和泉 をけちりたいなら、上記の、中央環状→東八田?号の交差点から泉北一号に入って、突き当たりの府道40号を南下すれば岸和田和泉インターです。
(※泉北一号 突き当たり 岸和田市に入る直前の坂の頂上 ネズミ取り注意 他、泉北一号は取締多いです。)


ETC使えないなら、前出の龍神越えがいいです。

ETCカードを持ってるのなら、ETC付きレンタカーを借りて、早朝夜間割引や通勤割引をフル活用。

5時20分ぐらいに摂津北インターの料金所を通過→6時らいに岸和田和泉インター料金所通過

有田まで高速に乗る この時点で6:30前ぐらい。

高速は、必ず有田まで乗ってください。有田より手前で降りてしまうと、国道は箕島とか遠回りしてるし、山越えの道は激狭酷道なので勧められません。

料金は、
摂津北~松原 近畿道 500円→平日4~6時 100km以内の早朝夜間割引 半額 250円
松原~岸和田和泉 阪和道 500...続きを読む

Q那智勝浦町までの時間は?

自家用車で那智勝浦町へ旅行を計画中です。白浜までは過去に何度か訪れたことはありますが、那智勝浦は初めてなので、所要時間が全くわかりませんので、詳しい方がおられましたら、平均的にかかる時間をお教えください。
検討しているルートは10時30分頃に和歌山港をスタートして、高速道路でみなべIC→42号線→田辺市より311号線→168号線をへて那智勝浦町入りです。
また、このルートで渋滞とかもありましたら、そちらの情報もお願いします。曜日は土曜になると思います。

Aベストアンサー

白浜まで行かれた事があるなら大丈夫ですね。
混むのは
和歌山から、道路が1車線なのでゆっくりかも。
ICを降りて、田辺市内だけです。

気をつけるのは
田辺バイパスが2車線から分離、立体交差なので
あっという間に違う方面へ入る危険があります。御注意ください。
串本方面へ向かってください。車線に大きく書いてます。
(土日なら心配ないと思いますが)
田辺バイパスって、気持ちよく走れるので、ネズミ捕りが居ます。

168号線は、山の中で景色もいいです。
信号もありません。
しかし、ガソリンスタンドもありません。店もほとんどないです。
ガス欠と、食料調達には御配慮ください。(笑)

よい旅を。

ちなみに、やはり食べたいのは、ゴマ豆腐とか でしょうか。
IC降りてから、海沿い42号を、走ると「もとや」という
鮮魚屋があります。
魚やイカ、えび&貝が生きて売られてます。樽の中を見るのも楽しいですよ。
イカをその場で 炙ってもらって食べるのがおいしいんです~。
干物は何でも炙ってくれます。
あ、奥で、御飯も食べられます。
売ってる刺身もおいしいです~。

スミマセン関係ないことを‥

珍味は、「うつぼ」でしょうか。
ネコが跳んでくるほどです。

白浜まで行かれた事があるなら大丈夫ですね。
混むのは
和歌山から、道路が1車線なのでゆっくりかも。
ICを降りて、田辺市内だけです。

気をつけるのは
田辺バイパスが2車線から分離、立体交差なので
あっという間に違う方面へ入る危険があります。御注意ください。
串本方面へ向かってください。車線に大きく書いてます。
(土日なら心配ないと思いますが)
田辺バイパスって、気持ちよく走れるので、ネズミ捕りが居ます。

168号線は、山の中で景色もいいです。
信号もありません。
しかし、...続きを読む

Q和歌山 川湯温泉から高野山までのベストな行き方、教えて下さい。

GWに紀伊半島を女性3人で旅行します。
一日目は熊野本宮大社など参拝し川湯温泉に泊まります。
問題は二日目で高野山に行きたいのですが、川湯温泉から高野山駅までが乗合バスで6時間もかかるようです。ここでレンタカーを使うと時間短縮になるのですが女3人、運転には自信なし。タクシーは高額そうです。何か良い方法は無いでしょうか?因みに乗合バスは4300円ほどです。
でバスは川湯温泉から湯の峰温泉、熊野本宮大社、五条、橋本など通り高野山駅となっています。何か良い方法ありますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

再度搭乗

 どうしても川湯温泉に泊まるならな
 何もないけど、川の中に温泉でで入れるだけです。

 観光協会に電話して タクシーの電話番号を効く
 http://www.hongu.jp/onsen/kawayu

 タクシーへ電話して、3時間程度の貸し切り料金を効きましょう 高野山へ行きたいという
 3時間貸しきっても2万円程度ですから、3名1名7000円程度かな

 一旦、田部駅までバス→JR特急和歌山→高野山へ と余り値段変わらないと思う
 
 いまからタクシー予約して ◯時にホテル前にきてもらいましょう


 途中は、有名な美人三大温泉 龍神温泉 
 ごまさんスカイタワー キジ料理食べてね 他では食べれないよ
  あじさい園 

  高野山ではあんぷ食べてね
 ここへ行って下さい
 http://www.fu-zen.com/sasamaki.htm

 http://www.katsuragi-kanko.jp/agisaien/agisaien.html

http://gomasanskytower.com

 ちなみに私が行ったやつ
 http://4travel.jp/travelogue/10706400

 龍神温泉入ると言うの手です・・・1時間ほどタクシーお待ちして貰えば良いと思う

 ちなみに、龍神温泉には、アホほど美味しい ゆずのアイスクリーム売っていますので食べれ下さい


 国道168号線の方から行くならば

 谷瀬の吊り橋

http://totsukawa.info/joho/kanko/

 かな

 タクシーが予約できるなら別に良いと思うけど・・・

 下手に、和歌山でるより見どころあるけどね・・・・

 あっそれと、どこから出発ですか? 捕捉に入れて置いて下さい

再度搭乗

 どうしても川湯温泉に泊まるならな
 何もないけど、川の中に温泉でで入れるだけです。

 観光協会に電話して タクシーの電話番号を効く
 http://www.hongu.jp/onsen/kawayu

 タクシーへ電話して、3時間程度の貸し切り料金を効きましょう 高野山へ行きたいという
 3時間貸しきっても2万円程度ですから、3名1名7000円程度かな

 一旦、田部駅までバス→JR特急和歌山→高野山へ と余り値段変わらないと思う
 
 いまからタクシー予約して ◯時にホテル前にきてもらいまし...続きを読む

Q大阪→白浜→那智の滝 を1泊2日で。

はじめまして、大阪在住のものです。

6月に和歌山に旅行に行くことになりました。
彼氏の誕生日旅行で、温泉に行きたいということなので、
車で、白浜の
【景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟】というところにとまろうかな、と思っております。
http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/

しかしながら、和歌山に行くなら
ぜひとも「那智の滝」がみたいというリクエストがでまして・・

NAVITIMEで検索したところ、白浜から那智の滝まで3時間50分かかるとのこと。。
本当にそんなにかかるんでしょうか?

彼氏は免許をもってませんので、私がずっと運転なので、白浜から那智の滝にいって、
そっからまた大阪に帰るのもきついかなぁ・・と思いまして。。

運転レベルの普通にあります、山道はすこし苦手ですが。。

いっそのこと、那智の滝から便利のよい宿に変更した方がよいでしょうか??
【ホテル浦島】の宿泊も考えましたが、せっかくの誕生日なので、
あんまりああゆうマンモスホテルというか、ファミリー向けのところに
宿泊もムードがないなぁ。。と。。

和歌山旅行で、那智の滝に観光できて、素敵な宿泊できるところ、ご存知の方
教えていただけますでしょうか?

もしくは、白浜から那智の滝、那智の滝から大阪市内に帰る
いいルートをご存知の方、よろしくお願いいたします。

はじめまして、大阪在住のものです。

6月に和歌山に旅行に行くことになりました。
彼氏の誕生日旅行で、温泉に行きたいということなので、
車で、白浜の
【景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟】というところにとまろうかな、と思っております。
http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/

しかしながら、和歌山に行くなら
ぜひとも「那智の滝」がみたいというリクエストがでまして・・

NAVITIMEで検索したところ、白浜から那智の滝まで3時間50分かかるとのこと。。
本当にそんなにかかるんでしょうか?
...続きを読む

Aベストアンサー

NAVITAIMEは検索結果が大変見やすいのですが、検索結果がどう考えてもおかしいことが時折あります。
その1つが道路の所要時間です。
試しに北海道の道東とか道北の海岸沿い、あるいは原野の直線道路で検索してみてください。
平均の時速は30km以下。ありえない数値です。
この数値は白浜温泉から那智大滝までの平均時速とほぼ一致します。
つまり、その道路が渋滞するか、信号が多いのか、直線なのか山道なのか、法定速度は何キロなのか、といった点を無視して結果を出しているのではないかと推測しています。
したがってNAVITIMEの所要時間はあてになりません。
白浜温泉から那智大滝106kmですね。平均40で走れば3時間弱です。


>白浜から那智の滝にいって、そっからまた大阪に帰るのもきついかなぁ・・と思いまして。。
きついですよ。
大阪から白浜まで180km。
白浜から那智へ100km.
那智から大阪へは十津川を越えると最短ですがそれでも200kmを越えます。しかも山道。
交代せずに1人で運転するのは大変だと思いませんか。
そもそも那智へ行くことが大変。移動に時間がかかりすぎます。
白浜で一泊されると、2日めはほとんど1日中運転ですね。那智大滝にこだわるなら勝浦か熊野本宮付近に宿泊する方がいいかもしれません。

2日で山道を含む500kmのドライブが大丈夫かどうか検討された方がいいです。

NAVITAIMEは検索結果が大変見やすいのですが、検索結果がどう考えてもおかしいことが時折あります。
その1つが道路の所要時間です。
試しに北海道の道東とか道北の海岸沿い、あるいは原野の直線道路で検索してみてください。
平均の時速は30km以下。ありえない数値です。
この数値は白浜温泉から那智大滝までの平均時速とほぼ一致します。
つまり、その道路が渋滞するか、信号が多いのか、直線なのか山道なのか、法定速度は何キロなのか、といった点を無視して結果を出しているのではないかと推測しています...続きを読む

Q勝浦温泉からアドベンチャーワールドまでの所要時間を教えてください

平日ですが、和歌山県の勝浦温泉(ホテル浦島)から
アドベンチャーワールドまで車でどのくらいかかりますか?

1日目は勝浦まで電車で行き、ホテルに泊まって、
2日目にレンタカーを借りて行こうと思うのですが、
電車の方が便利でしょうか?

もしくはアドベンチャーワールド行きのバスなどありますか??

Aベストアンサー

勝浦から白浜まで車で約2時間弱です。(休憩なし)

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r042b.html

R42でも、R168+R311でも所要時間は殆ど変わらないです。

>2日目にレンタカーを借りて行こうと思うのですが、
電車の方が便利でしょうか

んー...便利...時間帯によりますね。

なんせ、きのくに線は本数少ないですからね~。

鈍行で約2時間、特急で約1時間半弱です。

http://www.jr-odekake.net/eki/time_02/Kii-Katsuura300101.htm

鈍行,特急すべての種別あわせてほぼ1時間に1本ですから。

アドベンチャーワールド行きバス...無いですね。

熊野本宮大社経由で行けますが3時間超は掛かりますから(熊野本宮大社で乗り換え)バスはやめておいたほうがイイでしょう。

Q腫瘍と腫瘤のちがいは?

腫瘍と腫瘤のちがいはなんでしょうか?
たとえば肝臓に発生で例えると前者は内部、後者は表面発生のニュアンスでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

私の文章が悪かったようです。腫瘤と腫瘍は比べることが不適当な☆別次元☆の言葉です。

とはいえ、腫瘍は腫瘤とは★区別されるものではありません★。

白血病を除く殆どの腫瘍は腫瘤を形成します。

字が似ていて混乱するのはやむを得ません。

腫瘤という呼び方をやめて、単に「かたまり」と言い換えてもいいでしょう。そうすれば、腫瘍と区別するとかしないとか考えずに済みます。

■子宮に腫瘤があり、調べてみたら良性腫瘍だった。→子宮にかたまりがあり、調べてみたら良性腫瘍だった。

と言い換えることができます。

「肝腫瘤」という言い方はあまりしません。また、「肝臓についている」という表現を拝見すると誤解なさっているようです。肝臓の内部にかたまり状の病変があるときは、「肝内に腫瘤を認める」という表現をします。

■肝内に径3cmの腫瘤を認め、エコー下針生検を施行したところ、病理組織は肝細胞癌(悪性腫瘍)であった。

■肝内に径3cmの腫瘤を認め、エコー下針生検を施行したところ、病理で膿瘍(怪我のときのうみのようなもの)と判明した。

というような例文が正しいのです。

私の文章が悪かったようです。腫瘤と腫瘍は比べることが不適当な☆別次元☆の言葉です。

とはいえ、腫瘍は腫瘤とは★区別されるものではありません★。

白血病を除く殆どの腫瘍は腫瘤を形成します。

字が似ていて混乱するのはやむを得ません。

腫瘤という呼び方をやめて、単に「かたまり」と言い換えてもいいでしょう。そうすれば、腫瘍と区別するとかしないとか考えずに済みます。

■子宮に腫瘤があり、調べてみたら良性腫瘍だった。→子宮にかたまりがあり、調べてみたら良性腫瘍だった。

と言い換...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報