はじめまして。私は福岡県内で営業職に就いている会社員です。
私には交際して2年半になる女性が居ます。とても良い人で、自分には勿体無い人です。私は特に突出した所も無く、顔も収入もそんなに良い訳ではありません。彼女は他の男性にも人気があり、時折自分と付き合っている事が凄く不釣合いに思えます。
今まで2度、彼女に自分の何処が好きなのか、もっと良い人を探した方が今後の為になるんじゃないのか、と聞いた事があります。しかし返ってきた答えは「一緒に居たいから」という漠然としたものでした。
今後を考えると、彼女にはもっと幸せになって欲しいです。それは私のような変わり映えしない人間と付き合うより、もっと条件の良い人と付き合うべきだと思います。そういう人に笑顔を向けて欲しいのです。
別れ話をしようとは思いますが、なかなか思いを断ち切れず情けないです。未練の無い言葉できっぱり別れたいですがどう伝えたら良いのか分かりません。読みにくい質問文で申し訳ありませんが、皆様からのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

>今まで2度、彼女に自分の何処が好きなのか、もっと良い人を探した方が今後の為になるんじゃないのか、と聞いた事があります



そういうこと言うのは、今回で最後にしましょうね・・・(^_^;)
また聞かれたら、優しい彼女でもいい加減彼女もウンザリしてくると思います。

質問者さんはちょっと頼りないけど、「安心感」があるのでしょう。
彼女は以前のお付き合いで、男性に浮気をされたことがある、などのトラウマがあるのでは??

そういう子には、冴えなくても(失礼(^_^;))
「自分だけを見て大事にしてくれる人」っていうのが一番だって思うものです。
でも、それは、心から、彼女を大事にしてくれる気持ちがわかるから、なんですよ。

「他の男に行ったほうが・・・」なんていいながら、
心の奥では、本当に彼女が行ってしまったら、気が狂うほど後悔すると思います。
彼女の答えを聞いて、「自分」が安心したいだけなんですよね(^_^;)

自慢の彼女が世界中の男性の中で「自分」を選んでいるっていうことをもっと自覚しては??
自分を卑下することは、彼女の「見る目」を貶めてることですよ。


本当に別れたいのなら、「幸せにする自信が無い」って彼女に伝えて、
自ら音信普通になって彼女の前から消えることでは???
そうできないなら、「つまらないことで悩むな」って思います。

ここで質問して、みんなから「愛されてるから、がんばれ」って言ってもらいたいのでしょうけど・・

そういう気持ちで付き合われてる彼女が本当にかわいそうになりました。
一刻も早く、彼女を解放してあげて、自分が上から目線になれそうな子を探しては??
    • good
    • 0

彼女は貴方の外見や収入で判断して付き合っているわけではないので、


自分では気づいていない魅力があるから、貴方と付き合っているわけです。もっと自分に自信を持たれたら良いのではないですか?
周りから見て不釣り合いなんて、周りを気にしなければ良いでは
ないですか?
別れれば後悔しますし、彼女がそんなに魅力的なら彼女から別れてと言われるまで待ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


自分に自信が持てないお気持ち、わかるような気がします。
みんな、大なり小なりそう思っているんじゃないでしょうか。
自信があればそれでいい、ってわけでもないと思います。
むしろ、努力のし甲斐もあると思います。

恋人に言われる至上の言葉、それが「一緒に居たい」じゃないでしょうか。
傍にいたい、それで安心できる…素晴らしいと思いますよ。

傍目に見た「つりあい」なんて何の意味があるのでしょう。
幸せかどうかは本人が判断するもの。
あなたが彼女を嫌いでない限りは別れなんて切り出すべきじゃないです。
大丈夫。あなたは自分が思うほど魅力が無い人じゃないですよ。
    • good
    • 0

直接そう伝える(もっと良い人を探した方が今後の為になる)と、


わかってもらえないかもしれないので
やっぱり好きじゃなかった、とか、他に好きな人ができた、とか
適当に理由を言って別れたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

少しきつい言い方になってしまいますが、質問者様は自分の手で彼女を幸せにしてあげるという選択肢はないのでしょうか。


この質問を読む限り質問者様の責任感というものがないように感じられます。
質問者様は自分磨きというものをしたことがありますか?磨く努力もせずに自分には勿体無いは彼女がかわいそうです。

きっと、彼女は質問者様の良い部分を知っているため二年半という時を過ごされてきてるのではないでしょうか。彼女の素敵さに負けないようにまず努力してほしいです。

失礼なことを書き連ね申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

自分に自信を持って頑張って^^勿体無いですよ、そんな素敵な人が好きでいてくれてるのに・・・。

質問者さんは自分で自分の魅力に気付いてないだけですよ^^応援しています^^
    • good
    • 0

ご質問者さん、自分を卑下するのはやめましょうよ!


彼女さんが「一緒にいたい」とおっしゃっているのですから、もっと自分に自信をもって、彼女を守ってあげてください!!
きっと、別れたら、後悔しますよ。
もし振られたのであれば、それはそれで仕方ないですが、今の状態を自分で断ち切ってしまうなんて、もったいないです。
自分はさえない、収入も容姿もそんなによくない、とのことですが、彼女にとっては、そういうことも含めて、大切な人なんですよ。
そんな彼女を振るんですか?
失礼な発言になりますが、これから先、もし彼女を振ったとして現れる女性がいるかどうかわかりませんよ。
だったら、今の彼女を大切にして、日々、彼女から自信をもらってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続

会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます
その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続きしたためしがなくて、いろいろ話をしてるうちに気が合いそうと思い始めました。
最近彼から食事に行く誘いがあり、こんな私でも脈があるんだと有頂天になっていました。

しかし気になるのは彼も私も友達が仕事の中にしかいないことです。

彼とは食事に行った時も凄く楽しくてこのままだと付き合いたいとお互い話したりしてます。友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめると思われますか?

Aベストアンサー

>つまり彼女と言う大切な存在が友達が居ない事も関係無い
>と言う事ですか?

日本語の意味がよくわかりませんが、↓こういういう解釈でよかったでしょうか?
「彼女という大切な存在があるから、(drempは)友だちがいなくてもあまり問題ない(気にならない)ということですか?」
もし、そういう質問なら
・彼女と友達は別なので、彼女がいるから友達いなくてもいいとは思ってません。単に友達がいないだけです。
という答えになりますが。

私がNo.2の回答で申し上げたかったことは、
「私は友達はいませんが、ちゃんと彼女と楽しく付き合ってます。
友達が長続きし合えない私でも、彼女は楽しませることができます。
そういう実例が私のケースです。
実例があるので、友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめることは間違いありません。」
ということです。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q私は今後どうすれば良いのでしょうか?

私は、男性40台ば、独身、一人暮らし、会社員です。
一昨年鬱にて、1年間休職しその後、復職し1年位やってきました。
仕事は、徐々にテーマが増やされてきましたが、一時心身不良で
減らして頂くようにお願いしましたら、今じゃすっかり閑職です。
(再度なにかテーマをくださいとも、先の例があるのでいえません)
当然このような状態ですので、昇格タイミングも逃がし、
今後とも可能性は無く、後輩たちに、どんどん追い越されていって
いる状態を、なんともいえない気分ですごしています。
せめて、会社以外で生きがいを、とも考えましたが何も無い、興味も
湧かない自分にも失望しています。
このような状態ですので、毎日毎日、生死を考え、部屋では泣きたく
なる衝動ばかりで、つらくてつらくて・・・Drもなにもアドバイス
ありませんし、私今後の生き方についてなにかアドバイスをお願い
致します。

Aベストアンサー

私がアドバイスなど・・・と思いましたが、感想という事で少し書かせて頂きます。
一年で復職なされたとありますが、これは会社の側の条件があったのでしょうか?もしくは暗黙のプレッシャーなのでしょうか?
それともとりあえず調子が良くなったとのご自身の判断なのでしょうか?
いずれにしてもとても早い復帰だと思いました。

私は自営業で、そうした「昇格」や「成績」という様なノルマを与えられる会社で働いた経験がありません。

上司との関係、後輩と自身の比較など、とてもストレスの溜まる日常を送り続けていて大丈夫なのかと心配になりました。

私はたまにある「打ち合わせ」だけでもとても疲労してしまいます。
酷い時にはやはり同じ様に布団に顔を埋めて泣いていました。

私の場合、ずっと一人という事で変な「孤独感」を引きずっており、何か人がいる所で仕事がしたい。と思っていました。

しかしhelphelp20さんのお話から、こうした別の苦労を生で知り、考えさせられました。

「何も興味が無い。」と書かれていますが、本当に何も無いのでしょうか?確かに何かあったとしても「鬱」の場合「やる気」が凄くそがれますので、行動に移すのは難しいですよね。
でもやはり何か単純な「漫画が読みたい」とかでもあると違うと思うんです。
日本は奇しくも「漫画大国」ですよね。これはこうした精神的に圧迫を感じている人が多いからそうなったのか分かりませんが、良い意味でも悪い意味でも本よりは気軽にページを開く事が出来ますよね。
helphelp20さんが漫画を読まれるかは知りませんが、漫画にも色々な物があります。不思議なもので、読んだ後、まるっきり気持ちが変わる物さえあります。

一つの提案ですが、そうしたhelphelp20さんにとって気持ちが少しでも「前に行く」漫画を読んでみたらいかがでしょう?
直接的な解決策ではありませんが、この病気はそんなに簡単に治るものでは無いと思えるので、身の回りにそうした「錠剤」以外の「観る薬」「読む薬」「聴く薬」を置いておいたらいいと思います。

直接的な一歩では無いにしろ、そうした一歩を踏み出す「気分」を作るという意味では結構私には大事に思えるんですよね。

それと、詳しく分からないで言う事は出来ませんが、医者が合わない場合は良くあると聞きます。もし合わないと感じられた時には他の医者を色々とお試しになった方が良いと思います。

あまり参考にならない感想文で失礼いたします。。。

私がアドバイスなど・・・と思いましたが、感想という事で少し書かせて頂きます。
一年で復職なされたとありますが、これは会社の側の条件があったのでしょうか?もしくは暗黙のプレッシャーなのでしょうか?
それともとりあえず調子が良くなったとのご自身の判断なのでしょうか?
いずれにしてもとても早い復帰だと思いました。

私は自営業で、そうした「昇格」や「成績」という様なノルマを与えられる会社で働いた経験がありません。

上司との関係、後輩と自身の比較など、とてもストレスの溜まる日常...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q今後も誘って良いかどうか/今後の行動について

2つの質問がありますが、どちらか片方だけでも構いませんのでお願いします。

今後も誘って良いかどうかを判断して頂きたいです。

自分は大学生の男です。

中学の同級生だった女子で(1回も喋ったことはない)、
ある日から同じバイト先になりました。

しばらくは同じ時間帯に働く事が無く、話すことはありませんでしたが、
後々に月に2回か3回ほどかぶるようになり、少しずつ話すようになりました。
月日が流れ、先日、その女子が今後の進路を考えて、バイト先を変えたいと相談されました。
話を聞いていると本当にその通りで、気持ちを汲み取りつつ、少しだけアドバイスをしていました。
社員の方にかなり言いづらいといった事が大半で、少し涙ぐむ場面もありました。
この件に関しては無事解決し、感謝されました。

でまあ、そんな関係になって、その女子とシフトがかぶるのが最後の日に、
時期が時期なので、帰り間際にイルミネーションの話をしました。(この時点で誘ってはいません)
すると、「行きたい」という反応が返ってきて、そのまま帰宅・・という流れになりました。

翌日に、ラインのほうでその話を持ち出して誘ってみました。
相手のバイト先が変わるということで当然シフトがまだ分からないので、
「行けそうなら行きたい」という返事でした。
この後、
私のほうが次のシフトが分かった段階で連絡し、A日ならいけるという感じで2日ほど提案しました。
残念ながら相手はこの2日間とも予定があったようでダメでした。

そして今度は相手のほうのシフトが分かり、前述したA日以外は
全てシフトが入っているということでした。
また、その後のやり取りで朝から晩までシフトが入っている日もあると伝えられました。
(お誘いはもうしていませんが、そういう話がでてきました)

なんだか変に期待させられた気分です。期待しないように気持ちは抑えてましたが。

皆さんならこの後、おとなしく身を引きますか?それとも少し間を空けて何かに誘ってみますか?

----------------------------------

もう1つ別件でご回答お願いします。

私自身、恥ずかしながら22歳になって、1度もお付き合いを経験したことがありません。
若いんだからとよく言われますが、そういう問題でないように感じます。
高校の頃までは大半の時間を「受け身」として過ごしてきました。
その結果、男友達がほとんどで、女子との繋がりはかなり薄くなっていました。

しかし、大学に入ってからは特定のグループの幹事をやってみたり、
ゼミ内でリーダーを任せられたり、前述したバイト先の女子の悩みを真剣に聞いてみたり、
以前に比べて積極的に行動するようになりました。

その結果、会話面では割と色々な人と話す機会が増えました。
(連絡先はぼちぼち・・高校の時よりは若干女子も増えたかな)

ただ、前述したバイト先の悩み相談のこと、グループ遊びの幹事はある女子から任せられたこと、
ゼミ内では女子からは提出物の相談を受けたこと(他の女子にでも聞けば良いのに)など、今思えば女子から連絡を受けたりするのは
ほぼ全てが何かしらの役割を任せられることで、個人的な遊びの誘いなんか受けたこともないです。

なんだか利用される男になってるのでは・・・と不安が。

そこでお聞きしたいのが、今後の行動のことです。

一生涯を独身で生き抜ける自信はないのでいずれ結婚はしたいと思っています。
しかし、内定先は比較的転勤の多い企業ですし、仮に今後出会いがあったとしても、
大学時代と同じようだと、その後の進展のビジョンが見えてきません。
またお付き合いの経験が無いのですから、相手には相当迷惑をかけるでしょうね。
それがきっかけで別れてしてしまえば仕事が手につかなくなるかも。

私の状況を一言で言えば「心に余裕が無い」という状態です。

男ならドーンと構えろだとか言いますけど、構えててどうなるの?と不思議でたまりません。
また、結婚において「妥協」はしたくないです。まだ相手を選ぶ権利がある年齢だと思います。
だからこそ、自分が良いと思った人にはどんどんアプローチを仕掛けていきたいです。

こういう悩みを持ちながらメンタルを保つために今からするべき行動を是非教えて頂きたいです!!

上記とは関係なく自分が心がけているのは、
「笑顔」と「怒らない精神、態度」です。もちろん他人からのイメージも「優しそう」「まじめそう」です。
「おもしろい人」とは言われませんが、色々喋って笑わせることだってあります。

文章の前後が支離滅裂でまた長文で大変申し訳ありませんが、
社会人となるにあたって不安で仕方ない1つの要素なんです。よろしくお願いします。。。

2つの質問がありますが、どちらか片方だけでも構いませんのでお願いします。

今後も誘って良いかどうかを判断して頂きたいです。

自分は大学生の男です。

中学の同級生だった女子で(1回も喋ったことはない)、
ある日から同じバイト先になりました。

しばらくは同じ時間帯に働く事が無く、話すことはありませんでしたが、
後々に月に2回か3回ほどかぶるようになり、少しずつ話すようになりました。
月日が流れ、先日、その女子が今後の進路を考えて、バイト先を変えたいと相談されました...続きを読む

Aベストアンサー

元・中学同級生の方。
相手のシフトが決まった後に、「○日なら△時から大丈夫」など向こうから日時の提案がないので、遠回しに断られている可能性があるよね。
朝から晩まで入っている日があるーーなんて言葉が出るあたりはそんな感じがすごくする。
でも逆に、相手の女の子は行きたいと思っていても返事の仕方をまだ知らない可能性もある。
だから、もう一度、機会があれば誘ってみればいいんじゃないかな。
それでOKの返事や、「○日△時なら大丈夫」などの代案が出ないようなら脈ナシとすっぱりと諦めよう。

男の方が無駄だと分かっていても先にお誘いするのが礼儀だと思って(笑
しつこくしない程度に誘っておけば、ここで断られても、しばらく経ってから再燃することもあるしね。
余談だけど、再燃で使えるのはイルミではなくて映画。
イルミは年一回だけど、映画ならしばらくして違う映画が始まって、その映画の話題からデートの運びへ。
相手の女性がフリーだとか気になる男がいないとか、そういうタイミングが合えば成功するよ。



2つめの質問について。

>だからこそ、自分が良いと思った人にはどんどんアプローチを仕掛けていきたいです。

甘い!
「良いと思った人」でなくてもいいんだよ。
高校、大学であまり女性経験がないようだと、社会に出てからアプローチなんてできないよ。
いままだ在学中なんだから、恥ずかしい“失恋”や“恋愛”をどんどんやって構わない。
体育館の裏で告白とか、夕陽の土手沿いを手をつないで一緒に帰るとか・・・これはまあ中学生か(笑
でもこういう恋愛を経ていないと次へ進めない。
いまはもうクリスマス直前なのでクリスマスデートに誘いにくいけれど、できればフリーの子を誘ってみたいところ。
最低でもフリーの男女を集めてクリスマスパーティくらいは主催したい。
このままでいると、来年のクリスマス前には「社会人のデートの誘い方が分かりません」という質問をこのサイトに上げることになるよ。

妥協がどうこう書いているけれど、女性経験が少ないと理想だけ高くなってただの妄想で終わるよ。
理想を目指すのはいいけれど、理想と現実の線引きがしっかりできなければいけない。
一人付き合っただけ出その人があ理想の相手かどうか判断付かないでしょ?
だから何人かと交際(もちろん真剣に)して、その結果、「この人となら結婚したい」と思える相手と出会うこと。
これはある意味では本当の意味で理想的な結婚。

元・中学同級生の方。
相手のシフトが決まった後に、「○日なら△時から大丈夫」など向こうから日時の提案がないので、遠回しに断られている可能性があるよね。
朝から晩まで入っている日があるーーなんて言葉が出るあたりはそんな感じがすごくする。
でも逆に、相手の女の子は行きたいと思っていても返事の仕方をまだ知らない可能性もある。
だから、もう一度、機会があれば誘ってみればいいんじゃないかな。
それでOKの返事や、「○日△時なら大丈夫」などの代案が出ないようなら脈ナシとすっぱりと諦めよう。

男...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q離婚を考えています。 私は現在実家に帰って居ます。 嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです

離婚を考えています。

私は現在実家に帰って居ます。

嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです。

まだ家財道具は残っているのですが、二重生活にお金がいるので、同居していた家を解約したいのですが〜

勝手に解約するのはまずいですかね?

Aベストアンサー

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分すると、「婚姻関係を破綻させる行為」になります。
「別居してて、すでに破綻してる」とあなたは思うかもしれませんが、夫婦は婚姻を継続する義務があり、継続のために努力しなければならない、ことになっています。
その「義務と努力を放棄した」ことが、明らかに認定されてしまうのです。

まず、妻に離婚を申し出て、離婚を合意する必要があります。
家財道具は夫婦の共有財産ですし、妻の所有物もあるでしょう。
それらの処理方法も決めなくちゃいけません。
離婚することを決め、それでは、財産をどう処分するかを決め、住宅の解約はそれからでしょう。

勝手に解約すると、何がマズいかというと、
離婚を合意する際に、あなたが「婚姻継続をできなくした」ことになり、ヘタをすると慰謝料請求されたり、財産分与で不利になる可能性があるからです。

その点で心配がない、つまり、「金で済む話ならいくらでも払うよ」というのなら、勝手に解約しようと、家財道具を処分しようと、別にかまわないでしょうけど。

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分する...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q私は男性18歳で専門学生です。気になってる人が居ます。その人は19歳で私より一つ上の先輩で社会人です

私は男性18歳で専門学生です。気になってる人が居ます。その人は19歳で私より一つ上の先輩で社会人です。 知り合ったきっかけは、バイトで一緒に仕事をしました。その時にお喋りしたり、目があったら笑ったりお互いしてました‼︎ 私はその先輩は可愛いってバイトの時から思ってました。 バイト仲間にも可愛い、可愛いするくらいでした。 その先輩と最近連絡ちょくちょく取ってます。先輩も飯食べに行けるように仲良くなるには、どうしたらいいんですか? 一つ上の女性はどんな感じで接しればいいんですかね?

Aベストアンサー

連絡をちょくちょく取っているからには、望みはあるね(*^_^*)

でも、女性が男を好きになるのは、
何か一つでいいから誰にも負けない得意なものが、その女性の心を引き付けるっていうけど・・・

何か得意なもんある!?
専門学生だから、その系統で何かありそうだね。

自分は格闘技をやっているけどね。
だから、TVドラマみたいに、女性を悪い奴から助ける事が出来るけどね(^-^)
負けてぶっ倒れても、その時、女のやさしい腕の中で埋もれながら「○○さんが無事でよかった」カッケ―!!じゃん!!
体験はないよ(◞‸◟)

何か得意な事ができても、自分から自慢気にしゃべったら、失敗するよ。

そこが、難しい・・・!!


人気Q&Aランキング