誕生日にもらった意外なもの

はじめまして。私は福岡県内で営業職に就いている会社員です。
私には交際して2年半になる女性が居ます。とても良い人で、自分には勿体無い人です。私は特に突出した所も無く、顔も収入もそんなに良い訳ではありません。彼女は他の男性にも人気があり、時折自分と付き合っている事が凄く不釣合いに思えます。
今まで2度、彼女に自分の何処が好きなのか、もっと良い人を探した方が今後の為になるんじゃないのか、と聞いた事があります。しかし返ってきた答えは「一緒に居たいから」という漠然としたものでした。
今後を考えると、彼女にはもっと幸せになって欲しいです。それは私のような変わり映えしない人間と付き合うより、もっと条件の良い人と付き合うべきだと思います。そういう人に笑顔を向けて欲しいのです。
別れ話をしようとは思いますが、なかなか思いを断ち切れず情けないです。未練の無い言葉できっぱり別れたいですがどう伝えたら良いのか分かりません。読みにくい質問文で申し訳ありませんが、皆様からのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

>今まで2度、彼女に自分の何処が好きなのか、もっと良い人を探した方が今後の為になるんじゃないのか、と聞いた事があります

そういうこと言うのは、今回で最後にしましょうね・・・(^_^;)
また聞かれたら、優しい彼女でもいい加減彼女もウンザリしてくると思います。

質問者さんはちょっと頼りないけど、「安心感」があるのでしょう。
彼女は以前のお付き合いで、男性に浮気をされたことがある、などのトラウマがあるのでは??

そういう子には、冴えなくても(失礼(^_^;))
「自分だけを見て大事にしてくれる人」っていうのが一番だって思うものです。
でも、それは、心から、彼女を大事にしてくれる気持ちがわかるから、なんですよ。

「他の男に行ったほうが・・・」なんていいながら、
心の奥では、本当に彼女が行ってしまったら、気が狂うほど後悔すると思います。
彼女の答えを聞いて、「自分」が安心したいだけなんですよね(^_^;)

自慢の彼女が世界中の男性の中で「自分」を選んでいるっていうことをもっと自覚しては??
自分を卑下することは、彼女の「見る目」を貶めてることですよ。

本当に別れたいのなら、「幸せにする自信が無い」って彼女に伝えて、
自ら音信普通になって彼女の前から消えることでは???
そうできないなら、「つまらないことで悩むな」って思います。

ここで質問して、みんなから「愛されてるから、がんばれ」って言ってもらいたいのでしょうけど・・

そういう気持ちで付き合われてる彼女が本当にかわいそうになりました。
一刻も早く、彼女を解放してあげて、自分が上から目線になれそうな子を探しては??
    • 0

彼女は貴方の外見や収入で判断して付き合っているわけではないので、

自分では気づいていない魅力があるから、貴方と付き合っているわけです。もっと自分に自信を持たれたら良いのではないですか?
周りから見て不釣り合いなんて、周りを気にしなければ良いでは
ないですか?
別れれば後悔しますし、彼女がそんなに魅力的なら彼女から別れてと言われるまで待ってみてはいかがですか?
    • 0

こんにちは。

自分に自信が持てないお気持ち、わかるような気がします。
みんな、大なり小なりそう思っているんじゃないでしょうか。
自信があればそれでいい、ってわけでもないと思います。
むしろ、努力のし甲斐もあると思います。

恋人に言われる至上の言葉、それが「一緒に居たい」じゃないでしょうか。
傍にいたい、それで安心できる…素晴らしいと思いますよ。

傍目に見た「つりあい」なんて何の意味があるのでしょう。
幸せかどうかは本人が判断するもの。
あなたが彼女を嫌いでない限りは別れなんて切り出すべきじゃないです。
大丈夫。あなたは自分が思うほど魅力が無い人じゃないですよ。
    • 0

直接そう伝える(もっと良い人を探した方が今後の為になる)と、

わかってもらえないかもしれないので
やっぱり好きじゃなかった、とか、他に好きな人ができた、とか
適当に理由を言って別れたほうが良いでしょう。
    • 0

少しきつい言い方になってしまいますが、質問者様は自分の手で彼女を幸せにしてあげるという選択肢はないのでしょうか。

この質問を読む限り質問者様の責任感というものがないように感じられます。
質問者様は自分磨きというものをしたことがありますか?磨く努力もせずに自分には勿体無いは彼女がかわいそうです。

きっと、彼女は質問者様の良い部分を知っているため二年半という時を過ごされてきてるのではないでしょうか。彼女の素敵さに負けないようにまず努力してほしいです。

失礼なことを書き連ね申し訳ありませんでした。
    • 0

自分に自信を持って頑張って^^勿体無いですよ、そんな素敵な人が好きでいてくれてるのに・・・。

質問者さんは自分で自分の魅力に気付いてないだけですよ^^応援しています^^
    • 0

ご質問者さん、自分を卑下するのはやめましょうよ!

彼女さんが「一緒にいたい」とおっしゃっているのですから、もっと自分に自信をもって、彼女を守ってあげてください!!
きっと、別れたら、後悔しますよ。
もし振られたのであれば、それはそれで仕方ないですが、今の状態を自分で断ち切ってしまうなんて、もったいないです。
自分はさえない、収入も容姿もそんなによくない、とのことですが、彼女にとっては、そういうことも含めて、大切な人なんですよ。
そんな彼女を振るんですか?
失礼な発言になりますが、これから先、もし彼女を振ったとして現れる女性がいるかどうかわかりませんよ。
だったら、今の彼女を大切にして、日々、彼女から自信をもらってください!
    • 0