電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度うまくいかなかった事も、やり直しが効く事がほとんどだと思います 水に流すや、雨降って地固まるの言葉もあります。 
仕切り直しと聞くと少し仰々しいですが、仕切り直したい事は御座いませんか? 

A 回答 (5件)

No.2様のご回答に近いかな。

今までの人生で、自分の中で、今だに答えが出ていないことがあるんですよね。
あの分かれ道で、右を選んじゃったけれど、本当に右で良かったのかな?もしかしたら、左だったんじゃなかったのかって思うことがあります。
それはひとつのことだけに限らず、いろんな場面、場面で感じてきたことです。

決して、自分が今いるこの場所が不服とか、不満ということではないんです。
それでも、左の道を行ったら、全然違う人生だったのかもしれないと思うことがあるんですよね。
頭の中で想像するだけで、今さらなんともならないのは、よくわかってはいるのですが・・。

その中でも、できることなら、仕切り直したいのは、今の自分の思考なり判断力を備えた上で、もう一度、愛する人と最初の出会いから始めたいです。
とんでもなく愚かでみっともない自分をたくさん見せてしまったので。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 ご回答いただきましてありがとうございます。
人生には岐路がありますよね。選択しなかった道の上の自分を見てみたくなりますよね。 ですから、良し悪しを論じても、答えはでないですよね。 
答えは、今を受け入れて、未来を見ることかもしれませね! その様に思っていても僕も振り返り、もし・・?を考えます。
人は、悩み迷う存在ですよね。 

>今の自分の思考なり判断力を備えた上で、愛する人と最初の出会いから始めたい。 
良いですね! 頑張りましょ! ありがとうございました。

私の場合は今までの人生が運とタイミングの良さだけで何とか社会に残ってこれているという感じなので仕切り直したら絶対失敗するような気がします。

右足を失った事故前からでも無理でしょう。
右足を失ったおかげで得ることができたものが多すぎます。

強いて言えば・・・パチンコで大負けして泣きそうになりながら家に帰る状況下なら数時間前から仕切り直して172番の「CR花の慶次」に座りたい。。。
あ、昨日の話だ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。
運の無い、巡り合わせない人生もないですよね。 人間関係があっての自分だとも理解をしています。
社会との関係を大事にされてくださいね。

パチンコですか!(笑)大金を失えば辛いですね。悔しい感じですかね。僕にとっては、ロト6で外れた時の様なかんじですかね。
1000円賭ければ1000円くらいは当たる事は多いのですが。
ありがとうございました。

自分の人生を仕切り直してみたいです。

タイミングを逃さず、決して後悔することのないように
前に進んで行きたいです。
自分の人生が、終わりに近付いた時、幸せだったとみんなに
自慢できるように・・・
あの時、こうしていれば良かったと後悔することだけはしない
ように・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

人生を仕切り直しですね。 確かに者事にはタイミングはありますよね。逃したタイミングも選択と言う事になるのでしょうが
でも、タイミングを逃す事が多いと思いますよ。 機会(チャンス)は
いろいろ在るのに、それを掴むか、掴まないか・
自分の人生を振りかえって幸せを自慢できる・・良いですね。
幸せは作っていくもの、敏感に感じること、そして感謝をする事が出来れば、幸せをより強く感じられるのでしょうね。 
その様な後悔はしたくないですよね! ありがとうございました。

自分ならば全てですね。

仕切り直せるならば「人生」を仕切り直したいです。

PS さいきんでは雨降って地固まるというより「雨降って地陥没」と言った方がいいかもしれません。
(元横綱の兄弟のように・・・)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

多くの事がやり直しできると思います。 人生を仕切り直しですね。
僕も自分を探した時期が在りました。 疲れれば、また迷えば、前向きに休む事も必要で、明日への為に頑張ってください。
有難うございました。

ありますよ!た~~~~~くさん!

でも基本がコレなんで結果は同じかな?て最近思うことも度々…
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
多くの事はやり直しはできますよね。しかし僕も同じ失敗もしてしまいますが。 
僕も仕切り直したい事があります。
結果は同じと諦めてはいけませんよ!  ありがとうございました。