プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸元の開いて普通に歩いているだけでも谷間が見える服を着ている人がたまにいますよね。
その服を着て男からの目線が嫌な人がいるというのですが、じゃあ何故着るのでしょうか?
女子高生が短いスカートを履いておきながら男の目線が気になるのはまだ百歩譲ってわかります。そういったスカートが好まれている時代ですから。

ただ胸元の開いた服については、目線が嫌ならTシャツのように胸元が見えない服を着れば良いのではないですか?
スカートと違い胸元が開いているからといって可愛いとも思えませんし。(これは自論ですが)

何故目線が気になってまで胸元の開いた服を着ようとするのでしょうか?
Tシャツなどの首もとが締まっている服はキツいから?んーわからない。

A 回答 (2件)

目的はおしゃれでしょうが、「見られるのがイヤ!」と言うのは嘘です。

「見られる位に自分が異性から魅力的に思われていること」に対して、優越感を深層心理のレベルで感じているのだと思います。
本当に見られるのがイヤならそんな服を着ないでしょう。

仮に「見られるのはすごくイヤだけどおしゃれはしたい!」と言うのならそれはただのワガママです。
極端な例えですが、店に行って「これ高すぎだから安くしなさいよ!」と言うのと同じです。
そんな自分勝手なこと言うな、と思いますよね。メリットがあることには少なからずデメリットがあるんだと教えてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!
谷間を見せといて目線が嫌ってホントわがままですよね。矛盾しまくりです。
倖田來未などの人を自分なりに表現して自己満足でファッションを楽しんでるだけでしょうね。

あんまりウダウダ言う人が多ければ軽い公然わいせつ罪を作って欲しいもんですね。

男性の目線よりもおしゃれを優先してるからじゃないでしょうか??

気になるけど、ダサい格好をするんなら見られるほうがマシ!!みたいな

首元が詰まった服はババ臭い、ださいといった感覚がありますね
    • 0
この回答へのお礼

んーオシャレを優先するなら目線を気にしないで欲しいですよね。
それくらいの気持ちがなければ着てはいけない服だと思います。

仮にユニクロの無地のTシャツでもベスト着たり、ネックレスしたり、バギーパンツ履いたりすれば全然オシャレに着こなせるんですよね。
個人的に胸元を見せる事でファッションのポイントを上げようとしている人はファッションの価値観が狭いような気がします。僕はね。

貴重な意見ありがとうございました!