電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2004年に購入した、ダイキンのエアコン(F28ETSS-W)ですが、半年ほど前から風量が安定しません。

冷房・暖房・除湿、どれを使っても

ブオー・・・ブオー

と強い勢いよく吹いたり休んだりという感じで
気になります。
機能としては十分に使えているのですが、
気になるので修理を頼もうか悩んでいます。

WEBから見積もり依頼したところ、故障なのか、どの部品を交換すればいいのか、実際に見てみないと分からないとの回答でした。
出張費として5000円かかるそうなのですが、
もし、同じような症状があった方がいましたら、
修理で直り、その後快適に使えていますか?
覚えていましたら、どの部分が壊れて、修理にいくらくらいかかったのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

汚れによるものだと思います。


クリーニングで解決するでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

家庭で出来る掃除は、していますし
昨年、エアコンクリーニングもお願いしてやってもらっています。
交換できるフィルター類は2年ごとに交換しています。

とりあえず、見てもらうのがいいのかもしれませんね。
ダイキンに来てもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!