プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は27歳の女です。
恥ずかしながらこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまっています。
その肝斑は日に日に濃くなっていってるのが現状であります。。。

巷ではトランシーノなどの内服薬がドラックストア等で購入できますが、自分に合っているのかとそれと値段の面で手が出ていません。
やはり、専門の医療機関で診断してもらい、自分にあった治療が一番ではないかと思っております。

とは言え、ネット等で調べてはみたのですが、皮膚科自体のHPはあまりなく、口コミ等も少ない為、どこがいいのか判断が難しいです。

私の同じような方でここよかったよ!だとかお友達の口コミでも構いません。どんな小さな情報でも構いませんので、おすすめの皮膚科があれば是非教えてください。

また、出来たら大阪府内(出来たら四条畷・寝屋川・交野・門真・大東市等←ここら辺付近があればありがたい)・保険適用が希望です。

長々となりましたが、良い情報をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私も肝斑でずっと悩んでました。
肝斑と知ったのは最近ですが・・・。
エステでイオン導入やピーリングなど20歳くらいから通っていましたが、あまり効果はありませんでした・・・。
今は、美容皮膚科に通っています。
そこでは、トレチノインとハイドロキノンと、最近話題のトランシーノのような内服液でトラネキサム酸というものを購入しました。
肝斑は表面からだけではなかなか消えないようです(肝機能なども関わっているから)
トレチノインとハイドロキノンは化粧品に少しだけ入っているものもありますが、やはり病院が一番よいように思います。
今、まだ5日目ですが、すでに薄くなってきてます!わ~い!
3日目あたりは皮がめくれて、痛かったですが生まれ変わっている感じです。
ただし、この期間は化粧のりはよくありません・・・。赤くなって少し腫れたり、ニキビなどもできます。
トレチノインには、皮膚の生まれ変わりを早める作用、ハイドロキノンは美白(漂白)作用があります。このあたりはネットで色々出ていますので、あちこち口コミなども調べてから試してくださいね。

尚、残念ながら保険を適用できるところはないと思います・・・。
(内蔵疾患を除きます)
    • good
    • 0

美容皮膚科でトランサミンを処方して貰ったらいかがですか? 保険適用は厳しいと思いますが、市販薬よりは安いですよ。

大抵の美容皮膚科なら扱っていると思います。
    • good
    • 2

本当に肝斑ですか?


肝斑はおもに30代、40代の女性に多くみられるもので
女性ホルモンからくるメラニンの異常分泌?が原因とか
って聞いた覚えがありますが・・・。
左右の頬に茶色いシミが広がったように出るものです。
私も40代に入りひどくなって普通の皮膚科を受診して
トランサミンとビタミンCの錠剤を3ヶ月ほど服用したら
すっかり薄くなり半年ほどで綺麗になりましたよ。
美容皮膚科でなくとも普通の皮膚科で大丈夫です。
保険が効くので薬代も1ヶ月分で1500円くらいだったと
記憶してます。
一度近所の皮膚科を受診されてみてはいかがですか?
肝斑なら内服の薬で綺麗になりますよ。
    • good
    • 0

とても悩んでいらっしゃるようでお気持ちお察しします。


『肝斑』と、どちらで診断されたのでしょうか?皮膚科でしょうか?エステサロンでしょうか?
もし医師による診断でないのであれば一度近くの総合病院の皮膚科など受診され血液検査等も一緒にしていただいたらどうかなと思いました。
(小さいクリニックだと、血液検査の結果に時間がかかったりするので、総合病院であれば検査が大抵一日ですみます。もちろん検査が必要の有無は医師の判断になりますが、他の要因の可能性もあります。)

すでに肝斑でしたらごめんなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!