プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月8日から1泊で富士サファリパークに行く予定です。
1番の目的はライオンの赤ちゃんとの撮影会なのですが、平日でも結構混雑しますでしょうか?
サファリパークに行くこと自体初めてなので、チケットの売り場なども分からないのですが、とにかくライオンの赤ちゃんとは絶対に触れ合いたいのです!!
普通の動物園の印象だと、平日は混雑などなく思うのですが、サファリパークでライオンの赤ちゃんがいるとなると、どれくらい混雑するのかが想像がつきません。
また、園内バスはお勧めでしょうか?1人1200円ということで悩んでいるのですが、ライオンにご飯をあげられるのは魅力的です。

富士サファリパークに詳しいかた、よろしければ教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

富士サファリパークのサイトをご覧になると、詳しく分かると思います。


チケットの販売枚数も決まっているようですし、やはり開園時間から販売開始のようなので並んだほうが無難かもしれません。
ただ、月~火あたりですと、さほど混雑も緩和なのかなと思います。
サファリパークにお電話されてもいいと思いますよ。

園内バスはお勧めです。
実は我が家でも子供達が小さいころ、よく富士サファリや群馬サファリに出かけました。
が、マイカーで入ってしまって失敗したことが・・・
ロバだったかキリンだったか、ドアミラーを齧られてしまい、修理に泣いたことがありました^^;
園内バスならではのサービスもあったりしますので、金額より思い出のほうを選んでみましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富士サファリパークのサイトを見ていたのですが、混雑具合や開園前の様子が分からずに質問いたしました。
過去ログを見てもお盆やGW、週末などが多かったので、平日はどのような感じなのかな?と思っていました。
混雑は緩和するようですが、やはり並んだ方が無難ですよね。
どうしてもライオンの赤ちゃんと触れ合ってみたいので、そこに焦点を絞っていきたいとおもいます!!

園バスはお勧めなんですね♪
しかし・・動物に車を傷つけられてしまうことって本当にあるんですね。。
レンタカーで行こうかと思っていたのですが、園バスに乗れれば結構周ることが出来るのでしょうか?
ライオンなどにご飯を上げられるのは魅力的なので、やはり金額より思い出ですよね。
定額給付金内で収められるか?!という旅行だったので、変に意地はってました(笑)

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/03 23:46

>>1番の目的はライオンの赤ちゃんとの撮影会


まず確実なのが開園の少し前には、ゲートに着いておきましょう。
そして入園したら、真っ先に撮影会の所にある自動販売機で希望時間のチケットを買いましょう。早い開催分から直ぐなくなります。(混雑時)
確か、小学生以下のお子さんはライオンの赤ちゃんが抱けません。

ちょいとアドバイス!!
(1)車一台で、お一人無料のチケットを入手しておく。
(hpに有ります。時期によって無い時も有ります)
(2)園内バスを乗る予定でしたら、前もってhpにて予約を入れておく。
購入に凄く並ぶ可能性が有ります。
(予約をしておくと並ばず窓口に行けば、直ぐ対応してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

開園30分程前には着いておくつもりです。
やはりすぐになくなってしまうんですね。
1人で何ポーズ分も買えるというのがちょっと厳しいですよね~。
でも、私も何ポーズ分か購入予定なんですが(笑)

無料のチケットはレンタカーについているようなので、それを使用するつもりです。
また、サファリ会員でないためにWEB予約はできないようです。残念。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/04 20:53

下記はすでにチェック済みでしょうか。


http://www.fujisafari.co.jp/event/cubevent.htm
(1)入園受付がお済みでない方は、参加チケットをご購入できません。必ず先に入園受付をお済ませ下さい。
(2)参加チケットを、ふれあい撮影会会場前にてお買い求め下さい。
(3)参加チケットは、毎朝開園時間から、下記の時間のすべての参加チケットを販売します。
(4)チケットの販売枚数には限りがあります(下表をご覧下さい)。
◆1枚のチケットで1ポーズの写真を撮影いたします。
◆1ポーズとは・・・ ポーズでライオンを抱いていただけるのは、1名(小学生以上)です。1ライオンを抱っこしている方以外の方も一緒に写真にはいることができますが、抱っこする人が変わると2ポーズめとカウントされます。
安全の為、赤ちゃんライオンを抱っこしていただくのは、小学生以上の方とさせていただきます。 (小学生未満の方でも一緒に写真に入ることはできます。)ライオンの成長具合によっては、年齢制限を変更させていただく場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
平日 1日3回
11:00~ 30枚(30ポーズ分)
13:30~ 50枚(50ポーズ分)
15:30~ 50枚(50ポーズ分)
園内マップも事前にチェック下さい。
http://www.fujisafari.co.jp/map/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

富士サファリパークのHPはすでにチェック済みです。
サイト内に書かれていない、混雑などの状況をお尋ねしたく、スレッドを立てさせて頂きました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/03 23:48

天候などによっても混雑具合が違うのと、平日ですから大丈夫だとは思いますが、チケットを配り始めて30分くらいで無くなってしまうようなので並んだ方が良いかもしれません。



園内はバスで回っても良いし歩いて(これも有料ですが草食動物に触れます)も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

30分でなくなってしまうのですか!!
なんと~~・・・そんなに早いのですね・・・。
それでは、開園前から待っていないとだめですね。

園内は歩くことも出来るのですか??
わざわざレンタカーを借りて行こうと思っていたのですが、園バスに乗れば十分ですか??
なんだかよく分からないことばかりで、おまけにチケットがすぐになくなってしまうということなので不安になってきました・・・(笑)

大変参考になりました。
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!