限定しりとり

現行のアルミmacbookに、オーディオインターフェイスを繋いで、インターフェイスのヘッドフォン端子から音楽を楽しんでいます。
(オーディオインターフェイスはEDIROLのUA-25EXです。)
状況は音量調節が、UA-25EXでもMacのキーボードでも両方で出来てしまいます。
これは仕様でしょうか?
調整が難しく煩わしいのでUA-25EXのみで音量調整したいのですが、もしあれば設定方法を教えて頂けませんか?
(Macのサウンド設定は、出入力ともにUA-25EXに設定してあります。)
ネットで調べましたが、解決出来ない為宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

出力音量の調節レベルは出力装置(内蔵スピーカーを含む)毎にMac側で記憶しているようなので、USB接続型の出力装置をつないだときはMac側の音量を最大に設定して、出力装置で音量調節をすれば良いのではないでしょうか。

音質とかの影響には詳しくないので、あくまで個人的な参考意見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり調整は必要の様ですね。
ありがとうございました。

UA側の音量調整を最大にして、Mac側の音量調整で音量を最適になるようにセットして通常はUAのボリュームだけで使っています。

• 0
この回答へのお礼

同じ機種使っている方の意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。