電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております!
8月に初めてEXILEのライブに行くのですがなんせ初めてなので
・どんな服装で行ったほうがいいのか
・なにを持って行った方がいいのか
・カメラは持ち込み禁止みたいでバックの中に入れておくのもダメなのか?
・カメラ付き携帯はバックの中に入れておく分にはOK?
・アリーナの中はどのぐらいの暑さなのか?(冷房は?)
・手で持つバックなどは邪魔?どんなバックがいいの?
・買ったグッズなどは手に持ったままライブを見るしかないの?
・19:00開演だけど何時ぐらいに着いていればいいの?

こんなにもいろいろわからず大丈夫なのか自分でも不安になってしまいます。。。
友達と行くのですがその友達も私もライブ自体が初めてで・・・(汗)

EXILEライブについてどんな情報でもいいのでアドバイスください!
宜しくお願いします!!
ちなみに22歳の女の子2人で行く予定です☆

A 回答 (1件)

こんにちは(・∀・)ノ

・服装は全然どんなのでも大丈夫です。ただChooChooTRAINと銀河鉄道999ではジャンプするし、しなくても2時間半くらい立ちっぱなしなのであまり高いヒールはしんどいと思います。
・特に何か持って行くものはないと思います。
・カメラは禁止なのでカバンの中をチェックされた時に預かられることになって後が面倒なのでやめた方が無難かと。
・カメラ付き携帯はOKです。が、中で触ってると注意されちゃいます。
・特に暑い寒いはありませんがジャンプしたり動いてると結構暑いです(;^_^A
・あまり大きな荷物じゃなければ座席の下に置いとけるのでさほど気にしなくていいと思います。
・グッズは1万円以上で中サイズのエコバッグ、2万円以上で大サイズのエコバッグが貰えますが、それ以外は貰えないので袋あった方が便利です。私、欲しいグッズは先に買って家に置きに行ったんですがあとでMAKIさんの柔軟剤欲しくなって買って手で持ってたんですがそれのみ持って歩くのちょっと恥ずかしかったデス…(*/ω\*)タオル、フラッグはカバンに直してたので。
・グッズとか見ないなら30分くらい前で十分かも。1時間前に開場します。グッズ見るなら1~1時間半前かな。

特に気をつけることとかはないけど、EXILEはペンライトNGでフラッグ(500円)を持ってます。無くても全然大丈夫だけどないと何か手持ちぶさたなんで私は去年から買ってます。
一般的なマナーさえ守ればきっと楽しめると思いますよ(^-^*)
初めてのライブってことなので、思い出に残るライブになればいいですね☆今年のライブも素敵なライブだったので楽しんできて下さいネ!
    • 4