アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見ていただきありがとうございます。

宝塚ホテルから梅田まで車で移動する場合、時間はどれくらいかかりますでしょうか?
電車で移動するか、それともタクシーで移動したほうが早いかで悩んでおります。

日にちは土曜日、時間帯は午後7時~8時頃になります。
回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

休日朝の宝塚-梅田の車での所要時間ですが、高速を使って約3~40分

というトコだと思います。宝塚ホテルから宝塚i.c.、阪神高速から梅田
は非常に近いので、これでも結構「近い」印象があるんですけど。

ちなみに土曜の夜だと、ヘタをすると中国道の休日渋滞や、阪神高速の
渋滞に引っかかって1時間以上掛かるかもしれません。

電車の場合、荷物が少ないなら宝塚南口~宝塚を阪急、宝塚~大阪を
JRで行ったほうが10分ほど早いですね。全線阪急なら、宝塚に出る
より西宮北口に行ったほうが速いです。つか、普段でも宝塚~梅田は
西宮経由の方が速い場合がありますし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、電車の場合は西宮北口経由の方が早いようですね。
やはり渋滞に巻き込まれるのが怖いですし、電車で行こうと思います。

詳しく教えていただきありがとうございました。

阪急電車の方が速いと思います。

宝塚南口→西宮北口→梅田 で乗り換え時間も含めておよそ30分。
料金は大人一人270円です。

ただし、ホテルの前からタクシーに乗ったならば、駅まで歩く時間などを考慮したり乗り換え時間も考えたりしたら、タクシーの方が早いかもしれません。
 しかし・・・料金がどれくらいかかるでしょう。1万円くらいかかるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少しでも早く梅田に到着したいので、料金は問題ないです。
ただ…そこまで時間に差がないのでしたら、電車のほうが渋滞などの可能性もなく安心ではないかと思えてきました。

参考になるご意見、ありがとうございましたm(__)m