プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは今までに放送されたドラマの中で
どのドラマが一番好きですか?^^

僕は「カバチタレ!」というドラマです。
常盤貴子さんと深津絵里さんのハイテンションな
法律ドラマでした。
奥底にある、信じること、希望というテーマは
僕の人生に大きく影響しています。

ちなみに2位なんですが、
「anego」です。
anegoのように不器用でもまっすぐ生きていくことは
自分を信じられるので幸せな生き方だと思いました。
なかなかそういう生き方をするのって難しいですが。

自分は結構ドラマに人生観を学んだりするので、
思い入れが強いです。
皆さんはどんなドラマが好きですか?^^

1位だけでなくてもいいので
もしよかったら教えてください^^

A 回答 (13件中1~10件)

ランチの女王が好きですね!


あそこのレストランのオムレツが食べたくてしょうがなかったです。

後は、韓国ドラマですが、チャングムの誓いが面白かったです。
放送中には家族総出で見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^
わーかりますわかります!!!!!
あのデミグラスソースのかかった
シンプルなふわふわのオムレツ^^
僕もあのお店行きたいなあ~って思いました!!!!!
辻調理専門学校という有名な学校の協力があったので
やっぱりすごいな~と思ってました^^
アンティークというドラマも
辻グループなんです^^
内容も面白かったですよね^^

チャングムの誓いも見ました!
あそこまで陰謀に満ちた世界ってあるのかと言うぐらい
悪知恵が尽きなかったですね^^;
今の時代でよかったと思ってみていました。
韓流ドラマはすごい^^;
チャングムと天国の階段を観てからは、
韓ドラはハラハラするので
ちょっとお休みしてました^^;

お礼日時:2009/06/10 15:09

最近、ハマったのが「ハゲタカ」


心の中で、いつまでも残っているのは「バンビーノ」
今のところ、どちらも一等賞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

ハゲタカはシビアなお話らしいですね^^;
見た事はないのですが、
ライブドアのイメージがばっと出てきます^^;

バンビーノはちょっとだけみました^^
すごいなあ~~~~~と^^;
調理業界って厳しいって聞くもんなあと思いながら見ていました。

お礼日時:2009/06/10 15:12

最近だと



昨年放送された
「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yoshio/
ですね。

渋すぎる配役が災いしてか全くヒットしなかった、どころでは無く途中打ち切りの危機もあったくらい視聴率は低迷したドラマですが、内容は抜群です。
落ち着いた画面、練られた台詞、素晴らしい演技、いまどき珍しく志の高いTVドラマだったと思います。

ちょっと前だと
「弁護士のくず」
http://www.tbs.co.jp/b-kuzu/

同名の漫画原作のドラマです。
いろいろTV向きにアレンジはありましたが、原作の良いところをうまく映像化していたと思います。
そういえば質問者様のあげられている「カバチタレ」も漫画原作ですね。

もっと前だと
「トリック」
http://www.tv-asahi.co.jp/trick1/
仲間由紀恵と阿部寛の魅力全開のかなりいい加減な推理ドラマです。

もっともっと前だと
「彼女たちの時代」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E5%A5%B3% …
これも製作者の心意気が感じられる質の高いドラマでした。


最初に熱狂したTVドラマ
「お荷物小荷物」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E8%8D%B7% …
なんせ昔の作品なのでビデオテープもほとんど保存されていないのが残念です。
今の時代には絶対に放送できない社会派(ただしコメディ)ドラマでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

全部観た事ないかな^^
トリックのかなりいい加減と言う説明に
笑ってしまいました^^
そうなんですねえー^^

「お荷物小荷物」はいまでは放送できないような感じなんですね^^;
モラル的にかな^^;

お礼日時:2009/06/10 17:14

好きなドラマは沢山ありますが、特に印象的だったのは、かなり昔になりますが・・・



『もう誰も愛さない』です。吉田栄作、山口智子...

最終回までに、登場人物が全員死んでしまい、最後は山口智子が産んだ赤ちゃんだけが生き残る。という内容が強烈で、すごく記憶に残っています。

また、『白夜行』も好きでした。

山田孝之の演技も上手でしたが、武田鉄矢の演技が恐さ満点ですごかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

強烈ですね・・・^^;

「振り返れば奴がいる」も登場人物の二人とも
亡くなってしまって、衝撃的でした。

結構シリアスなものを観られてらっしゃるんですね。

お礼日時:2009/06/10 17:37

今だと「夜光の階段」「ザ・クイズショー」


夜光・今日は放送なくて残念です。

チャングムもハマりました。。
ちょいちょいドラマ見てます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

最近ですね!^^

僕はきょうは
夫婦道を見ています^^

茶目っ気があって楽しいですよ^^

クイズショーの中身じゃない話なんですが、
櫻井さんは好青年の方ですよね^^

チャングム、観ておられる方多いんですね!

お礼日時:2009/06/10 21:46

もうずいぶん昔のドラマですが・・



・結婚の理想と現実(中村雅俊、田中美佐子が夫婦のドラマ)
・それでも家を買いました(三上博史、田中美佐子が夫婦で家を探すドラマ)
少し前なら
・グッドラッグ(ご存じ、キムタク、堤真一のパイロットが素敵なドラマです)
・ハケンの品格(篠原涼子、小泉孝太郎のドラマです)
そして今は夫婦道を見ています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

僕もハケンの品格、観てました^^
そして夫婦道も観ています^^

good luck!はリアルタイムでやっているときは中3でした^^
理科の先生が、乱気流に対する物理的なところが正しくてよくできてる!
ってほめてました^^

お礼日時:2009/06/10 21:49

・噂の刑事トミーとマツ


 強烈に印象に残っている。

・ブラッデイマンデイ
 先がなかなか読めなかった。

・ライアーゲーム
 これも先の読めないものだった。

・ガリレオ
 原作読んでても、それなりに楽しめた。

・経理課・峯松係長の犯罪
 2時間ドラマだったのですが、
 故意なのか?殺人なのか?
 計算し尽された犯罪は、財務諸表のようにバランスがとれているものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

緻密な計算ものが多いですね。

自分はガリレオは観ました!

すごい世界だなあと感心しました。

お礼日時:2009/06/10 22:17

「女王の教室」


「黒革の手帳」
「魔女裁判」
  あたりかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

女王の教室は見てました!

ちょっと極端かなあとも思いましたが、
みていました^^
特別編も全部観ました^^
最後のEXILEさんの「EXIT」は爽やかでしたね^^

黒革の手帳は暗そうなので観てないです^^;

お礼日時:2009/06/11 13:55

ここ最近・・・あんまり。



1位は「女王の教室」

他は「SP」は毎回見てました。映画、やらないのかな~?
「ライアーゲーム」も面白かった。
以前だと「結婚できない男」が笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

おお~女王の教室人気なんですかね^^

結婚できない男、再放送でちょっと見ましたが、
一人が好きな方だった気がします^^

お礼日時:2009/06/11 13:59

一番好きなドラマは「あいのうた」です^^


菅野美穂さんと玉置浩二さんの愛の形が好きです。配慮や心遣いの仕方が素敵です。映像も音楽も美しいです。また周囲の成宮寛貴さん、小日向文世さん、和久井映見さん、子役の方々達の優しい心に癒されます。ドラマ後半の菅野さん、可愛いです。(子供達を起こすシーンはかわいそうですが^^;愛犬ミルクと一緒の時や自分の部屋が出来た時はピュアだと思います。)

2位は、「Around40~注文の多いオンナたち~」です。お姉さん達の友情が素敵で、自分もあんな風になりたいなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

Around40 僕も観ました^^
よかったですよね~^^

あいのうたですかあ^^
なんか優しそうですね^^

お礼日時:2009/06/11 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!