はじめまして。
私はインターネットを使って特産品を販売しています。
HPを情報誌などの雑誌に投稿してみたいのですが、投稿コーナーを設けている
雑誌社(雑誌)が見つからなくて、困っています。
投稿を募集している雑誌社などがありましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)『日経ネットネビ』に『私の見つけたホームページ』というコーナーがあり、自薦・他薦のどちらでもOKとあります。


HPでも受け付けてます。
HPの真中辺りの『a-stage』にあります。

(2)『あちゃら』に『クチコミ情報投稿ページ』があります。
HPでも受け付けてます。
『連載コンテンツ』にあります。

参考URL:http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/top.shtml,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
この度はありがとうございまさした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌社からの広告掲載依頼について

個人で手作りの洋服と雑貨のインターネットショップを9/1にオープンさせようとしている者です。
小さなお店ですが、今は少しでも宣伝になるようにと、商品を少しずつプレビューさせています。

今日、某雑誌社(かなり有名です)から雑誌への広告掲載依頼のメールが届きました。なんでも、雑貨の雑誌に広告を載せてもらえないかという内容でした。
以前、新聞会社からの広告掲載依頼の電話が何度もありましたが、断わりました。

雑誌への広告掲載もいくらかお金がかかるんですよね?
「広告企画についてお話させて頂きたいので、電話番号を教えていただきたい。」と言われていますが、まだメールの返信はしていません。

一人では判断できなかったので、こちらに質問をさせていただきました。良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

そういった売り込みはこれからもあると思いますが、
個人の、しかも開店前のお店に対して大手出版社が来る事はまずありません。
また、大抵の媒体は代理店を挟むケースがほとんどで、自ら営業する事は少ないですね。
基本的には「全て無視して構いません」。

そもそもネットショップが紙媒体に広告出して何人来ると思います?
同じ金額でポータルサイトにバナー載せた方が絶対にアクセスが上がります。

そういった会社には、まずは媒体資料の送付をしてもらいましょう。(事務所が自宅の場合は局留めなどを使うか、メールで送らせましょう)
どんな媒体にだって媒体資料はあります。大手ならなおさらです。

それでさらに「広告企画をご説明...」と言うのなら、企画書を送らせて下さい。
向こうが本物でも、あなたの方が立場は遥かに上なのです。会いたくなければ会う必要は一切ありません。
また、現時点では紙媒体に載せる必要はありません。

そんな事に悩むくらいならバナー広告の種類と動向について学んだ方が良いですよ。

Qアクセサリーのネットショップに占い本で読んだ知識で占いコーナーを作りたいんですが・・著作権に問題ありますか?

個人で小さなネットショップを経営しております。
女性向けのアクセサリーのネットショップで、たいていの女性は占い好きなので、風水や星座占い、東洋の占いや色に関するコーナーを作ろうと思います。
占い関係の本はたくさん持っており、だいたいの知識もあります。
著作権にふれるといけないので、文章は自分で考えて作ろうと思っております。
ただ、最近いろいろなジャンルの占いがありますが、その基本になる部分や分類等の名称はどのまま本から抜き取って使ってもよいのでしょうか?それは著作権にはふれないのでしょうか?
アクセサリーを販売しているわけで、占いでお金を取るわけではなく、あくまでもお楽しみコーナー、またその人のラッキーカラーなどを調べてもらってアクセサリーの販促を図りたいのです。
こういう場合は著作権についてはあまり気にしなくてもいいような気もするのですが、実際どうなのでしょうか。
万が一、著作権法違反で訴えられてもめたりしたら面倒ですので、著作権について良くご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

個人で小さなネットショップを経営しております。
女性向けのアクセサリーのネットショップで、たいていの女性は占い好きなので、風水や星座占い、東洋の占いや色に関するコーナーを作ろうと思います。
占い関係の本はたくさん持っており、だいたいの知識もあります。
著作権にふれるといけないので、文章は自分で考えて作ろうと思っております。
ただ、最近いろいろなジャンルの占いがありますが、その基本になる部分や分類等の名称はどのまま本から抜き取って使ってもよいのでしょうか?それは著作権にはふ...続きを読む

Aベストアンサー

>著作権にふれるといけないので、文章は自分で考えて作ろうと思っております。

それで、問題ありません。

>分類等の名称はどのまま本から抜き取って、、

名称等は、商標登録されているかを特許庁のホームページから調べられますから、そちらで調べてください。
まぁ、一般に使われる水晶占い、トランプ占いなどの普通名詞なら問題ありません。

Qサイトでの広告主募集について

 私はレンタルブログで個人サイトを運営しています。広告主を募集したいのですが疑問点・不安点があります。
 私は個人でブログを運営しており自身の個人情報も公開していません。アクセスは1日に250、1000PVです。
 広告主募集に関しては価格設定から利用規約まで丁寧に他のサイトを参考に作りました。

 そこで質問ですが私のサイトに応募してくれるでしょうか?何か問題点はありますか?他にもなんでもいいのでご教授をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私のサイトに応募してくれるでしょうか?
サイトが分からないと判断できないと思います。

こいうところに広告を出してもらうと成果がある! というのが具体的に見えますか? もしそうなら待ってるのではなく、メールを送ってアピールしてみてはどうでしょうか。

>アクセスは1日に250、1000PV
ユニークが250ですか?
内容にもよりますが、アクセス数は少ないですね。
閲覧者の質とクリック数と内容によってもクリック単価(1クリックの価値)も変わると思うので値段も重要だと思います。

Q固定広告を募集するには?

投資家、ビジネスオーナーに特化したSNSを運営していてだいたい
月に100万PV前後あります。
まだ運営開始して間もないのでまだまだこれからなのですが固定広告を表示して安定収入に結び付けられれば・・・と考えています。

確か固定広告の広告募集を変わりにやってくれる会社があったような気がするのですがどこの会社でしたっけ?会社名がわかったら教えていただきたいのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

運営開始して間がないのに月100万PVですか、、、
うそっぽい、、いえ、すごいですね

尚、PVだけでは広告出す側はメリット感じません。
PVの内容にもよります。
極端に言えば同じ人が100万PVみていたら意味ありませんし
全くジャンルや客層が違っても意味ありません。

まずはアフリエイトでもやってみればいかがでしょうか?
100万PVもあってそのPVが意味あるPVならそれなりにマージンは手に入ると思います。
そしてページ内のどこかに広告募集ってアクセス数の目安と広告代金を
提示して書いておけば必要だと思う業者が現れればメールなどで申し込んできます。

広告掲載の申し込みがないということはその程度の価値だと判断されていると思ってもいいと思います。

以上、参考にして下さい。

Qアドセンス審査などなど

審査通りましてアドセンスを先日からしてますが、

審査のときとは別のブログで今はやってます。内容はほぼ同じ感じです
あともう一つブログやってて、これはまったく内容が異なるブログをしてます。

違反はないでしょうか?

それと100ドル溜まってからは再審査などしてアボラレル可能性は高いでしょうか?不安です。。

直接アドセンスのサポートの方に違反がないがききたいんですが、
連絡はどこにしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

一つのサイトで審査を終え、通りましたら
著作権違反やアダルトコンテンツなどのアドセンスの
規約に違反していないサイトでない限り
どんな違った内容のサイトでもそれぞれ広告を貼ってOKです。
>>それと100ドル溜まってからは再審査などしてアボラレル可能性は高いでしょうか?
よくこの噂は聞きますね。あながち嘘ではないのでしょうけど
規約に違反しているコンテンツのサイトに貼ったり、
クリック誘導などのアドセンスが禁じている行為さえしていなければ
大丈夫だと思いますよ。
また、アドセンスにサポートを受けたい場合
アドセンス側は大量に問い合わせを受けないために
問い合わせることの出来る質問は限定されているんですね。
ログイン出来なかったり、公共の広告が意図せず表示されたり、
おかしな動作をしたり、という緊急を要する質問しかできません。
もし仮に規約に違反していないのに、アボセンスになってしまったら
そのアドセンスからのメールに返信するといいと思います。
ですが、それだけ気をつけていたらまず大丈夫だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報