【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

もう終了してしまいましたが、“力あわせてゴーゴゴー”というTV番組のCMで流れる洋楽を知りたいのです。誰か知りませんか?
ずっと昔に聴いたことがある懐かしい曲なんですが、たしか70年代終りころか80年代初めころに流行った曲だと記憶しています。
最初、スティックスというバンドの曲だと思ってましたが何か違うみたいで・・・。
お知えてください。

A 回答 (2件)

アワアワという女性のコーラスですと、

"ラジオスターの悲劇"を思い出しますが、
スティックスとは、程遠いようで違うかな?

ちなみに"バグルス"だったと思います。
当時のディスコ音楽ですね。
    • 0
この回答へのお礼

すご~い!!この曲です(^o^)丿
“ラジオスターの悲劇”というのですね。バグルスという名前もはじめて聞きます。
小さい頃に聴いたこの曲は、今聴いてもカッコイイ曲でした。感動(^^♪
onthewellさん、ありがとうございました。
スティックスは友達に聞いて、カンチガイでした。
長い間、気になってた曲がわかってすごくすごくうれしいです。

そのCMも番組も全然わからないのですが、

スティックスですと、最も有名な曲は、
BOAT ON THE RIVERですね。TAKE ME BACK TO MY ~と歌っています。また、スティックスみたいなボーカル、曲調でちょっと違うと言うと、R.E.O.SPEEDWAGONが思い浮かびます。
こちらの場合は、CMに使われそうなメジャーな曲として、
1.TAKE IT ON THE RUN
2.CAN`T FIGHT THIS FEELING
3.ONE LONELY NIGHT
などがあります。
いずれも歌詞に題名が入りますので
確認して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくレンタルCD屋に行って、R.E.O.SPEEDWAGON借りてみました。
onthewellさんが書いてあった曲は“TAKE IT ON THE RUN”の1曲しか入ってなくて、あとの2曲が聴けませんでした。
これだったらいいなと思って聴いた“TAKE IT ON THE RUN”は私が探してる曲ではありませんでした。残念(>_<)
ボーカルもなんとなくちがうような気がします。探してる曲は“アワアワ・・・”とか女性コーラスの声が入ってるんです。
でも、あとの2曲を聴いてみないとわからないのであとの2曲も聴いてみるつもりです。
onthewellさんありがとうございました。